青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都電荒川線&バラの競演♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月25日(土)、「都電荒川線・町屋駅前駅」へやって来まちた。
色とりどりのバラが、駅周辺を彩っているじゃありまちぇんか。  (o≧▽゚)oニパッ

250526-1.jpg




都電荒川線は、西は「早稲田」から東は「三ノ輪橋」まで、荒川区・北区・豊島区・新宿区の
4つの区をまたぎ、全30駅ある12.2kmの区間を約53分で運行しているんだよ。
運賃は、どこから乗っても大人160円、小児80円の均一料金だからね。

250526-2.jpg



荒川区では、1985年から都電荒川線路沿いにバラを植え始めたようで、
現在、約140種類・13,000株が、約4kmに渡り、
春と秋に綺麗なバラを咲かせ、人々の目を楽しませてくれるんだぁ~。

250526-3.jpg



これから、都電荒川線に乗って、ぶら~り旅をするんじゃなくって、
撮り鉄さんにチャレンジしちゃうからね~。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250526-4.jpg



これぞ、まさに、都電荒川線&バラの競演なり~~~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250526-5.jpg



今度は、レトロな都電がやって来たじゃない。
昭和初期の東京市電をイメージしたデザインの“新しく懐かしい”車両のようだね。

250526-6.jpg



おっと、愛ちゃんは見まちた。
皆さんには、小さくて見づらいですが、「都電バラ号」って書いてあったのよ。
この都電は、車内にバラの装飾を施した特別電車「都電バラ号」だったんだ。
ちなみに、6月2日(日)まで運行しているようでちゅ。

250526-7.jpg



5分間隔位で、都電がやって来るので、撮り鉄がし易いんだよね。  (*^-^*) ニッコリ☆

250526-8.jpg



撮り鉄愛ちゃん、更にヒートアップ!
「荒川遊園地前駅」へ移動して来ちゃいまちた。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250526-9.jpg



わぁ~、「荒川遊園地前駅」沿いも、バラが見事に咲き誇っているじゃない。 ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250526-10.jpg



どうよどうよ、都電荒川線&バラのコラボが素敵でしょ。  (o^^o)ふふっ♪

250526-11.jpg



そうそう、都電荒川線は、路線の大部分が専用軌道で、沿線住民の熱心な存続要請があり、
現在、都内で唯一残る路面電車なんだぁ~。
えっ、そんなこと、みんな知っているって・・・・・。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250526-12.jpg



愛の他にも、撮り鉄さんがいましたよ。  p(*^-^*)q がんばっ♪

250526-13.jpg



こんだけ素敵なローケーションなら、今度は都電に乗って、
バラ観賞するのもいいかもしれないね~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250526-14.jpg



ひと息タイムを兼て、「荒川遊園地」入口周辺に立ち寄り~。

250526-15.jpg



う~ん、こちらも、色とりどりのバラが咲いていたワン。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

250526-16.jpg



素敵なバラに囲まれて、うっとりしちゃうね。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250526-17.jpg



それにしても、美味しそうなバラじゃないでちゅか。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250526-18.jpg



撮り鉄愛ちゃん、都電荒川線&バラの競演のお届けでちた。
都電荒川線路沿いを埋め尽くすバラは、社団法人日本観光協会が主催する
「花の観光地づくり大賞」で、平成17年度に『大賞』を受賞したらしいよ。 

250526-19.jpg


aicon20party4.gif ガッタンゴットン、チンチン チンチン電車こと、都電荒川線の旅もいいよ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、大賞ですか♪
誰かさんの写真には愛があるからね、
当然かな。
ここはおいちゃんも抑えてあります。
三ノ輪橋付近と大塚だけだけどね☆

| 小太郎 | 2013/05/26 22:59 | | ≫ EDIT

荒川線、いろんな車両が走ってるんですね!
色とりどり、バラとの見事な競演でしたね〜

↓大規模修繕、おつかれさまでした〜☆
ほんと、うちも同じかんじ! ベランダのタイルまでも(笑)
業者に頼む方法もあったけど、有料だと聞き、自分でやりました。
そしたらパズルみたいで、とっても大変だった〜 
あのタイルってすごく重いんですよね〜
次の工事のときは腰悪くしそうだから、もうできないかも。。。

| ママ | 2013/05/27 11:45 | | ≫ EDIT

ホントにバラのきれいな季節ですが、都電とのコラボ、いいですねえ。
都電に乗ってぶらり旅っていうのもなんかいい感じ♪
その車窓からこんなきれいなバラが見えたらもう感動ものだろうなあ。
お世話されている方々、大変なご苦労なんでしょうね。素晴らしいです♪
↓ママさん、お疲れさまでした。
すごいです。ものすごい細かい作業、私は途中で嫌になる…ていうか、最初から手をつけないでしょう…

| mayu | 2013/05/27 17:34 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
撮り鉄愛ちゃん、新鮮でちゅね。
都電はどれもなんだかかわいくて、
バラと似合っていまちゅね(*^_^*)
うふふっ
「おいちそうなバラ」って愛ちゃん、
バラは、食べられまちぇんよ(笑)

| みかん | 2013/05/27 17:51 | |

小太郎さんへ

地域の方の手入れの賜ですよね、大賞とは。
都電沿線にずっとバラですから。
小太郎さんは、三ノ輪と大塚をおさえてあるですか。
誰かさんは、この辺りで生まれ育ったので、
町屋周辺専門です。
今度、愛も、足を延ばしてみよっと。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/27 21:46 | |

ママさんへ

都電荒川線、いろんな車両が走っているので、
バラとの競演、撮り鉄も大忙しでした。

↓ママさんのお家もマンションなのでしょうか?
やはり、ご自身でタイルを敷かれたのですね。
長期修繕も経験済みなのかしら。
次の工事、考えちゃいますよね~。

| 愛☆ママさんへ | 2013/05/27 21:51 | |

mayuさんへ

バラは、バラだけでも綺麗ですが、都電とのコラボもいいでしょ。
そっか、撮り鉄より、都電に乗り鉄でぶらり旅ってのもいいかも。
しかし、これだけのバラを沿線にず~ととなると、
手入れも大変でしょうね。感謝、感謝です。

↓やっと、タイル敷き完了!
何か月放置したんだぁ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆mayuさんへ | 2013/05/27 22:00 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
撮り鉄愛ちゃんになっちゃった。
都電、いろんな車両があって、可愛いでしょう。
バラも見事でしたよ。
えっ、バラは、食べられまちぇん?
そっか、そっか。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/27 22:02 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

