青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月25日(土)、撮り鉄愛ちゃんのひと仕事を終え、お家に戻って寛いでいたら、
誰かさんの悪魔の囁きで、なんと、夜勤だって~。  W(☆o◎)wガーン

久しぶりの夜勤は、下町は浅草の「隅田公園」へ足を運んだんだぁ~。
隅田川の水をモチーフにした青の「粋」をライトアップした東京スカイツリーが
お出迎えしてくれたワン。  ▽・w・▽こんばんわんこ

250527-1.jpg




昨年に続き2回目となる、隅田川流域を舞台にしたイベント
『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013』が開催されるんだって。

250527-2.jpg



隅田川が、ブルーの光に包まれているじゃありまちぇんか。  (≧∇≦)キャー♪

250527-3.jpg



この『東京ホタル』は、吾妻橋~桜橋間の隅田川に、ホタルに見立てた「いのり星」、
約10万個のLEDを放流するイベントなんだよ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250527-4.jpg



そうそう、「いのり星」の展示コーナーがあって、興味津々に観察しちゃったんだ。
LED電球は直径8.5センチのボール状で、内部には太陽光パネルと充電式電池があり、
水に漬けると光を放つ仕組みらしいね。 なるほど!

250527-5.jpg



10万個の祈りが、川面にキラキラと揺らめき、綺麗でしょ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250527-6.jpg



おっと、言問橋の上は、人・人・人だらけ~の満員御礼じゃない。
来場者数が、約27万9千人もあったみたいなの。  (◎ー◎;)ビックリ

250527-7.jpg



ほんと、隅田川の水面を青く輝かせて、ホタルがいるようだね。
ちなみに、後ろに見える橋が、桜橋になりまちゅ。

250527-8.jpg



東京スカイツリーのライトアップ、隅田川の川面をブルーに染める「いのり星」が、
ゆったりと流れる光景は、幻想的でとっても素敵だったワン。  (o^^o)ふふっ♪

250527-9.jpg



そろそろ、お家に戻ろうとしたら、東京スカイツリーが、真っ暗に!  (?´・ω・`)ナニナニ

250527-10.jpg



東京スカイツリー“1周年期間記念ライティング”として、
開業からの1年間に実施した合計12種類のライティングを日替わりで点灯するようでちゅ。
ちょうど、イベント終了間際の15分前に、ライティングが変更されたみたい。

250527-11.jpg



これは、2020年のオリンピック・パラリンピックの招致ライティングだぁ~。
招致ロゴカラーをテーマに、金色ベースのスカイツリーを
赤、黄、緑、青、江戸紫の順で、5色のライトが駆け上っていくんだよ。

「赤色」

250527-12.jpg



なんちゃってモデル頑張りまちたから。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪
「黄色」

250527-13.jpg



「緑色」

250527-14.jpg



「青色」

250527-15.jpg



「江戸紫」

250527-16.jpg



五輪ライティングが、また違った雰囲気を醸し出していたね。  (o≧▽゚)oニパッ

250527-17.jpg



『東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013』のお届けでちた。
明日は早起きらしいから、お家に帰って、さっさと寝んねしよっと。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250527-18.jpg


aicon20party4.gif 東京スカイツリーの特別ライティングは 6月4日(火)までだそうで~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 19:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり愛ちゃん東京ホタルに行ってきたんですね(^^)
行ってると思ってました(笑)
綺麗ですよね~☆
スカイツリーもいろんな色にライトアップされて素敵です(^^)
来年は行って見たいなぁ(^^)

| pomenana | 2013/05/27 21:15 | | ≫ EDIT

コウも行きたかったなぁ。人ごみの中の移動はきびしいから、簡単に諦めちゃうよ(^-^;)
写真もキレイだけど本物はもっと美しいのでしょうね。

愛ちゃん、プレゼントいっぱい有り難う(^_-)

| コウ | 2013/05/27 21:48 | | ≫ EDIT

そうそうこれこれ、行きたかったなあ。
ホントにきれい♪
友人が近くでお仕事をしていて帰りに寄ってみたと、
写真を見せてくれたんだけど、
実際見に行けてうらやましいな、って思ってたんですよ。
愛ちゃんも見に行ってたのねえ。うらやましいぞ!!
でも、すごい人だったでしょう。
そんな人混みでも見るだけの価値はありそうですよね。

| mayu | 2013/05/27 22:46 | | ≫ EDIT

こんばんわ。
いつも、楽しく拝見してます
東京ホタル、ニュースで見ましよ!
LED電球、全部回収するんですってね(^_^)すごい数ですものね。
愛ちゃん、また、沢山、レポしてくださいね、楽しみにしてまぁす

| ジゼル | 2013/05/27 22:48 | |

愛ちゃんも誰かさんもお疲れさま~
スカイツリー、素晴らしいイベントが
繰り広げられていたんですね☆

| 小太郎 | 2013/05/27 23:03 | | ≫ EDIT

うわぁ~東京ホタル!!テレビで見たことある~(≧▽≦)
すごいすごい!幻想的でキレイですねっ
色んな色に変わるスカイツリーも 面白いです。
愛ちゃん、モデルさんお疲れさま~☆

| sachi | 2013/05/27 23:45 | | ≫ EDIT

東京ホタル、すごーい!
素敵ですね~~~(*^_^*)
スカイツリーも1周年記念でってテレビで見ましたが
まだ一度も見に行っていないのです(T_T)
愛ちゃんはいっぱい見に行ってますよね~^^
羨ましいです♪

| さっちゃん | 2013/05/28 08:33 | |

へぇ~っ♪こんなイベントがあったんですね。
きれいなほたるですね、
スカイツリーもすごぉい。
愛ちゃん、夜勤お疲れ様でした。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/28 18:55 | |

pomenanaさんへ

もちろん、行って来ました。
ライトアップが変わるのを待ってたら、東京ホタルの方は、
終了15分になっちゃってたの。
もっと、早くに、ライトアップ、変化すれば良かったのになぁ~。
帰っちゃった方、たくさんでしたよ。
愛は、この通り、バッチシ観たけどね~。

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/05/28 21:06 | |

コウちゃんへ

コウちゃんも行きたかったでちゅか。
スタート時は、凄い人混みだけど、時間が経つと
人も減ってきていたよ。
みなしゃん、写真が撮れたら満足しちゃうのかもね。
こちらこそ、クリスマスにプレゼントいっぱい有り難う♪

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/05/28 21:08 | |

mayuさんへ

東京ホタル、行きたかったですか。
お友達、綺麗だって言ってたでしょう。
確かに、すごい人だったけど、
皆さん、写真を撮ったらいいのかな、
ある程度の時間になると、結構空いてくるんですよ。
だから、愛も、この通り、オスワリしてなんちゃってモデル。
蘭ちゃんも、来年、行ってみてね。
開始後に会場についても、じゅうぶん楽しめるよ。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/05/28 21:28 | |

ジゼルさんへ

こんばんワン。
いつも、拝見して頂き、ありがとうございます。
東京ホタル、ニュースで観られましたか。
はい、川下では、LED電球、全部回収してました。
しかも、1つも逃すことなく、凄いですよね。
ではでは、これからも、愛は、なんちゃってモデルして、
リポ頑張りま~ちゅ。ヨロ(`・ω・´)スク!

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/05/28 21:41 | |

小太郎さんへ

夜勤、頑張っちゃいました。
東京ホタル、こんなイベントなんですよ。
綺麗でしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/28 21:49 | |

sachiさんへ

東京ホタル、テレビで見たことありですか。
とっても綺麗なんだぁ~。
今年は、放流距離が長くなったんだよ。
色んな色に変わるスカイツリー、オリンピックの五輪を
イメージしたようです。面白いでしょ。

| 愛☆sachiさんへ | 2013/05/28 21:53 | |

さっちゃんさんへ

東京ホタル、素敵でしょう。
スカイツリーが1周年記念で、ライティングも色々変化があって、
綺麗なんだぁ~。
あり、スカイツリー見に行ったことなしですか。
愛もね、のぼったことはなくて、眺めるだけ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/05/28 21:56 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

このイベントね、今年で2回目なんだぁ~。
綺麗でしょう♪
スカイツリーは、1周年でいろんなライティングを
日替わりでしてますよ。
こちらも、見応えありです。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/28 22:00 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

