青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一広いポピー畑★ポピー・ハッピースクエア

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)、昨日夜勤をしたのに、早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で、5月25日(土)・26日(日)に開催していた
『ポピー・ハッピースクエア』へ行って来まちた。

250528-1.jpg




おっと、この景色を見たら、いっぺんに目が覚めちゃったワン。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250528-2.jpg



広さ12.5haもあり、日本一広いポピー畑になりま~ちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250528-3.jpg



まるで、河川敷一面が、色鮮やかなフラワーカーペットで敷き詰められている感じでしょ。

250528-4.jpg



あまりにも広すぎるポピー畑なので、迷路のように楽しく散策が出来るんだぁ~。

250528-5.jpg



ポピー畑を散策中に、プードルちゃん遭遇。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

250528-6.jpg



ありっ、知らぬ間に、ポピー畑に埋もれちゃいまちた。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250528-7.jpg



1,000万本のポピーが植栽されているだけあって、どこを見渡しても、ポピーだらけ~。

250528-8.jpg



ポピー畑を一望できるように、ちゃんと展望台が設置されているんだよ。
只今、満員御礼中でちた。

250528-9.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じ。  
見晴らし最高で~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250528-10.jpg



展望台から見えた、カリフォルニアポピー畑にやって来まちた。  
愛の背丈にぴったりサイズなり~~~♪  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250528-11.jpg



わぁ~、オレンジの絨毯が一面に広がっているじゃない。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250528-12.jpg



カリフォルニアポピーは、花弁が4枚開くと「花菱紋」に似ていることから、
ハナビシソウとも呼ばれているんだって~。

250528-13.jpg



見所盛り沢山で、なんちゃってモデルが大変なんだぁ~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250528-14.jpg



う~ん、色とりどりのポピーが美味しそうでちゅね。  (⌒▽⌒)アハハ!

250528-15.jpg



シャーレーポピー&カリフォルニアポピーのコラボだよ。  
しかも、三重奏になっているじゃありまちぇんか。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250528-16.jpg



真っ赤なポピーも咲いていまちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250528-17.jpg



荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と、花の街鴻巣をアピールする事を目的として、
ポピーの栽培が始まったみたいだね。

250528-18.jpg



まだまだ、やる気マンマンの愛ちゃん。
元気ハツラツに、ポピー畑を駆けっこ~。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250528-19.jpg



どうでちたか、日本一広いポピー畑は、見応え十分だったでしょ。  

そうそう、今年初めて『ポピー・ハッピースクエア』に訪れた方が、
「すげぇ~、ポピーの海じゃねえか」って、呟いていたのを愛はしかと聞いちゃった。
てか、海って言うより、ポピーが繰り広げる宇宙って感じかもね~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250528-20.jpg


aicon20party4.gif この後も「ポピー・ハッピースクエア」からお届けしま~ちゅ でも、続きはまた明日だワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見ごたえあります

すごい鮮やかな ポピーのお花畑
こんなにも沢山咲いてるんですね
愛ちゃん 本当に宇宙だね。

| シャロン | 2013/05/28 20:36 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素晴らしい
リサーチ力も素晴らしい

| リモナパパ | 2013/05/28 21:02 | | ≫ EDIT

わーすごい!!
ポピー色鮮やかで、綺麗ですね~(*^^*)
鴻巣市の荒川河川敷いうと、秋のコスモス畑を思い出しましたが、
ポピー畑もあるんですね♪
うちも見に行きたーい!と思ったけど、週末は雨予報><。
もし天気が良かったら 遊びに行ってみます~(^^)

愛ちゃん、いつも可愛くモデルさんしてるねー☆
お花畑の妖精さんみたいだよ♪

| 苺もなか | 2013/05/28 21:04 | |

すご〜い! 
これは見応えあるね〜!!
ポピー畑っていうと千葉を思い浮かべるけど、
埼玉にもこんなに素敵な場所があるんだね☆
このお花畑もチェックしとかなきゃだね(^^)

| 小梅ママ | 2013/05/28 22:30 | | ≫ EDIT

お、でましたね♪
愛ちゃん、可愛い☆

| 小太郎 | 2013/05/28 22:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃん今日もバシッとモデルきまってますね。
ポピーも、これだけ咲いてるとすごい迫力!とっても綺麗なお花見せて頂きました

| クッキー | 2013/05/29 12:32 | |

ちゅご~~い♪
どこまでもどこまでも、ポピー~~
「すぇ~ポピーの海じゃねぇかぁ~」
なっちゃって、まねっこちてみまちた。
愛ちゃんも夜勤翌日の早起きだったけど、
ごきげんしゃんでちたね。
こんなに色あざやかだったら、
目目もいっぺんに覚めちゃうでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2013/05/29 16:33 | |

鮮やかな色のポピーがたっくさん!
さすが日本一ですね。
広すぎる~って感じです。
愛ちゃんスマイル可愛いな。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/29 16:51 | |

シャロンさんへ

すごい鮮やかなポピーのお花畑でしょう。
ちょうど見頃になったところでした。
まさに、ポピーの宇宙やぁ~。

| 愛☆シャロンさんへ | 2013/05/29 20:44 | |

リモナパパさんへ

素晴らしいですよね~。
リサーチ力は、ほとんどなく、
毎年同じ場所に出没してまちゅでちゅ。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/05/29 20:45 | |

苺もなかさんへ

凄いでしょう♪
鴻巣市内は、ポピー・ハッピースクエアだけでなく、
吹上の荒川河川敷の方は、秋のコスモス畑から、
今は、ポピー畑に変身したようだよ。
もなかちゃんも、是非、行ってみて。
そんで、ハシゴしちゃってよ。
今週末も見頃と思うんだぁ~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/05/29 20:49 | |

小梅ママさんへ

凄いですよね~。
なにしろ、日本一のポピー畑ですから。
ポピー畑っていうと千葉を思い浮かべるですか。
こちらも、必見ですよ。
入園料もなく、駐車料も無料なんです。
こんなにスゴイのにね。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/05/29 20:53 | |

小太郎さんへ

行って来ましたよ。
いい感じに見頃でした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/29 21:17 | |

クッキーちゃんへ

なんちゃってモデル、バシッときまったかな。
ポピー、こんだけ咲いていると、凄いですよね。
ついつい、毎年、お出掛けしちゃうんだぁ~。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/29 21:26 | |

みかんちゃんへ

ちゅごいでしょう♪
どこまでも、どこまでも、ず~~~っと、ポピーなの。
あははっ、やっぱ、海みたいだよね~。
夜勤翌日の早起きも、なんのその~~~。
こんな、素敵な景色を見たら、いっぺんにオメメ覚めちゃった。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/29 21:30 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

鮮やかな色のポピーがたっくさんでしょう。
さすが日本一ですわぁ~。
広すぎる~ってなもんじゃないんでちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/29 21:32 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

