青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー&カモミールのコラボ★しょうぶポピーまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月26日(日)のリポ最終章だよ。
「星乃珈琲店」さんで、大好きなスフレパンケーキを食べ、心地よい満腹感を味わい、
帰りのブーブの中でウトウトしてたら、知らぬ間に、こんな所へ寄り道していたんだぁ~。

到着した場所は、埼玉県久喜市の「しょうぶ会館農園」になりま~ちゅ。

250531-1.jpg




わぁ~、たっくさんの提灯が飾られているじゃないでちゅか。
地元の小学生が描いたみたいで、みんな絵が上手だね。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250531-2.jpg



『しょうぶポピーまつり』が、6月1日(土)まで開催中なんだって~。

250531-3.jpg



色とりどりのポピーが咲き誇り見頃で~ちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ  

250531-4.jpg



ポピー畑を探検することが出来るみたいだね。
ありっ、りんごのような甘い香りが、漂ってくるんでちゅけど・・・。  (。´-ω・)ン?

250531-5.jpg



なんと、甘~い香りの正体は、可愛らしいカモミールでちた。  (o^^o)ふふっ♪

250531-6.jpg



あっちゃ~、ポピー&カモミールが咲き乱れ、遭難しちゃいそうじゃない。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250531-7.jpg



あっれ~、今度は行き止りでちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250531-8.jpg



それにしても、甘~い香りに包まれて、清々しい気分でちゅ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250531-9.jpg



ポピーまつりの期間中は、無料で花摘みが出来るんだぁ~。
しかも、ハサミやポピーを入れるセロハンまで、準備してくれているんだよ。
誰かさん、愛の存在を忘れたかのように、無我夢中で花摘みをしていたね。

250531-10.jpg



このわら小屋は、子供達が植えた稲から収穫したわらを使って建てたんだって。

250531-11.jpg



収穫したお米や野菜などを、かまどで煮炊きし、料理教室を開催しているようでちゅね。

250531-12.jpg



規模は小さいけど、ポピー畑が迷路のようで、楽しかったワン♪
おっと、セクシーポーズで失礼しまちた。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250531-13.jpg



嬉しいことに、係りの人が、麦茶のサービスをしてくれたんだ。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

250531-14.jpg



う~ん、冷たくて、うめ~~~~~♪  ゴックン、ゴックン! 

250531-15.jpg



こんな写真が貼ってあったんだけど、有名人が撮影に来たみたいなの。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
愛もテレビを観ようと思ったんだけど、ゲッ!、AM2:00って、深夜じゃん。愛は、爆睡してまちた。

250531-16.jpg



『しょうぶポピーまつり』から、ポピー&カモミールのコラボのお届けでちた。
今日は、ポピー三昧の一日で、何だか、蝶々にでもなった気分だね。  U^ェ^U ワン!

250531-17.jpg


aicon20party4.gif 地上波テレビ放送の電波を 東京タワーから、東京スカイツリーにバトンタッチ! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここもポピーが沢山咲いているんですね!
カモミールも沢山でしたね~。
愛ちゃん、埋もれませんでしたかぁ?

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/01 18:59 | |

埼玉は海はないけどお花が綺麗なスポットがたくさんあるんだワン(*^_^*)
カモミールのお花、クンクンしてみたいなぁ。
愛ちゃん、セクシーポーズがきまってるワンo(^-^)o

| コウ | 2013/06/01 19:29 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ここもポピーが沢山咲いてましたよ。
おまけに、カモミールまで~。
とってもいい香りがしたワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/01 23:31 | |

愛ちゃん、こんばんは~♪
この日は色んな所へお出かけして来たんだね。
わぁ~、四角い提灯が一杯!変わった形ですね~。
カモミールもたくさん咲いているんだね。

おぉ!あんよを上げたポーズが何ともセクシーな愛ちゃん♪
リッキーには真似のできない技だよ~。(笑)v-344

| リッキーmama | 2013/06/01 23:39 | |

コウちゃんへ

埼玉は、彩の国ってだけあって、
お花が綺麗なスポットがたくさんだよね~。
カモミールのお花、とっても、いい香りがしたよ。
匂いに酔いしれ?、セクシーポーズだワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/06/01 23:44 | |

リッキーmamaさんへ

こんばんワン♪
この日は色んな所へお出かけして来たんだ。
こちらはね、ポピーとカモミールと、四角い提灯が一杯!
手ぶらで行っても、道具を貸してもらえて、
摘み取りも、出来ちゃうんだぁ~。
セクシーポーズ、リッキーちゃん、どうかしら?うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/06/01 23:49 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

