青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷アカリテラス2013★日比谷公園110周年記念

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月1日(土)、日中は、のんびりと過ごしていたんだけど、
誰かさん、日が沈むころになったら、、急にバタバタと行動開始するのよね。
もしや、夜勤じゃないかと思ったら、愛の予感がズバリ的中しちゃいまちた。

ガッタンゴットンに乗って、都会のオアシス「日比谷公園」へレッツGO!

250602-1.jpg




ペリカンさんが、お口から水を吹き出して、お出迎えしてくれたワン。  (o≧▽゚)oニパッ

250602-2.jpg



夜勤って、夜のわんわんパトロールのことかしら・・・・・。
まぁ~、気にしないで、園内を散策しまちゅか。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250602-3.jpg



なんと、「日比谷公園」は、平成25年6月1日で、
日本初の西洋式公園としてスタートしてから、開園110周年を迎えるんだって~。

250602-4.jpg



6月1日(土)・2日(日)に、開園110周年記念イベントが開催され、
盛り沢山の催し物が行われるみたいなの。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250602-5.jpg



110周年記念マルシェとして、ウマウマのお店も出店されていたんだぁ~。
芳ばしい匂いに釣られ、ここから動くことが出来まちぇ~ん。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250602-6.jpg



ゆるキャラグンランプリ2012で、1位になった
いまばりゆるきゃら「バリィさん」が、お手伝いに来ていたワン。
パネルなんだけどね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250602-7.jpg



ありっ、第二花壇の中で、皆さん、何か作業しているんでちゅけど。  (?´・ω・`)ナニナニ

250602-8.jpg



「日比谷アカリテラス」が開催されるみたい。
今年で3回目を迎えるキャンドルイベントなんだって~。

250602-9.jpg



キャンドルの点灯、竹や和紙を用いた細工を凝らし光を楽しむ
インスタレーションの展示がされるようだね。

250602-10.jpg



可愛らしいキャンドルが、第二花壇の周りをずら~り並んでいまちた。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250602-11.jpg



ちなみに、キャンドルの中は、こんな感じだよ。

250602-12.jpg



おっと、大噴水の周辺も、キャンドルが飾られているじゃありまちぇんか。  

250602-13.jpg



110周年を記念して、11,000個の灯りが、「日比谷公園」のシンボル大噴水と
第二花壇を彩かるようでちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250602-14.jpg



しかも、素敵な地上絵が描かれているんだよ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250602-15.jpg



「チューリップ」

250602-16.jpg



「パンジー&ナノハナ」

250602-17.jpg



「ダリア」

250602-18.jpg




こちらは、竹のインスタレーションになりま~ちゅ。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

250602-19.jpg



英語で、日比谷公園110周年記念って、文字が光輝いているんだぁ~。

250602-20.jpg



第二花壇周辺の各所に、和紙を用いた細工を凝らし光を楽しむ
インスタレーションが展示されていまちたよ。

250602-21.jpg



風情があって、心が和みまちゅね。  (o^^o)ふふっ♪
絵が4段になっているのは、日比谷公園の四季を表しているようなんだぁ~。

250602-22.jpg



う~ん、すっかり暗くなってきたじゃい。  U^ェ^U ワン!

250602-23.jpg



第二花壇には、バラの地上絵が描かれているようなんだけど、
ここからじゃ、全く分かりまちぇ~ん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250602-24.jpg



わぁ~、大噴水が色鮮やかに吹き上げているじゃないでちゅか。  (≧∇≦)キャー♪

250602-25.jpg



キャンドルライトが大噴水を彩かり、まさに灯りの二重奏なり~~~♪  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250602-26.jpg



幻想的な雰囲気に酔いしれちゃうね~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250602-27.jpg



これは、都内でも屈指の老舗の名店「日比谷松本楼」さんのキャンドルだぁ~。

250602-28.jpg



地上絵の変化をご覧下ちゃ~い。 

250602-29.jpg

250602-30.jpg



素敵な地上絵が完成されているでしょ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250602-31.jpg



キャンドルの穏やかな光の色が、ハートをときめかせてくれまちゅ。

250602-32.jpg



日比谷公園110周年記念イベント「日比谷アカリテラス2013」のお届けでちた。
初夏の夜のひと時を楽しんじゃったワン♪  (*^-^*) ニッコリ☆

250602-33.jpg


aicon20party4.gif 日比谷公園110周年 歴史を感じちゃうなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 17:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、夜勤お疲れ様です~。
たくさんの光のイベントでしたね。
バリィさんにも会いたかったね~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/02 20:18 | |

冬だけじゃなくて、夏のイベントも
あったんですね♪
素晴らしいなぁ☆

| 小太郎 | 2013/06/02 21:40 | | ≫ EDIT

レポートお疲れ様です。

この時期だから出来るイベントかもしれませんねー
もう少し暑くなると虫さんが・・・
都会はイベントが多くって楽しそうですね~


・・・
愛ちゃんいい子でつめ切られていますね~
まりはつめ切りが苦手でして・・・凄い顔で飼い主の手を
噛んできます。困ったものです。

| のじょくん | 2013/06/02 22:39 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

夜勤なのに、楽しんじゃいました。
たくさんの光のイベント、綺麗でした。
あっ、バリィさん、パネルでちたね。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/03 07:02 | |

小太郎さんへ

日比谷公園もイベント満載ですよ。
素晴らしいですよね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/03 07:04 | |

のじょくんさんへ

確かに、この時期のイベントは、気持ちいいですよね。
そうそう、もう少し暑くなると虫さんがね。

はい、つめ切り、いい子でやってもらってるでしょ。
まりちゃんは、つめ切りが苦手ですか。
だって、自由がいいもんね。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2013/06/03 07:07 | |

おはーごじゃいまちゅ♪
110周年ってちゅごいでちゅね。
キャンドルを並べている明るい時から、
どんどん暗くなって、
うつくちい光りにかわっていく
ようしゅは、ワクワクで
とっても、楽ちかったでちゅ♪

| みるくみかんまま | 2013/06/03 09:47 | |

日比谷公園て110周年なんですか。
歴史を感じますねえ、すごい。
それにしてもとってもきれいなキャンドル。
うっとりしちゃいますね。
愛ちゃんまたまたステキなものを見られてうらやましいな。

| mayu | 2013/06/03 17:15 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、夜勤お疲れ様でした。
家でのんびり休日を楽しむ・・なんて甘かったのね。でも見応えのあるレポでしたよo(^-^)o
どの写真も愛ちゃん、ニッコリしてるね。綺麗な灯りを見て心がほっこりしたかな?(*⌒▽⌒*)

| コウ | 2013/06/03 18:32 | | ≫ EDIT

キャンドルアート素敵です。
とっても幻想的!
キャンドルに照らされて、愛ちゃんちょっと大人の色気でてますよ

| クッキー | 2013/06/03 18:44 | |

みかんみるくままさんへ

おっはぁ~~~♪
日本で最初の公園の歴史は、110周年なんだって。
キャンドルで、日比谷公園に四季折々に咲くお花が作られ、
とっても綺麗でちたよ。
夜勤も楽しいワン! U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆みかんみるくままさんへ | 2013/06/03 19:25 | |

mayuさんへ

日比谷公園、110周年なんだそうですよ。
うんうん、歴史を感じちゃうなぁ~。
それでね、こんなイベントが開催されたの。
とっも綺麗でしたよ。
そんでもって、美味しそうな匂いもたくさんでちた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆mayuさんへ | 2013/06/03 19:27 | |

コウちゃんへ

昼間は、のんびりしてたんだけどね、なんと、夜勤でちた。
働き者でしょう。んんん、何か、違うかな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夜勤と言っても、ウマウマ探しに熱中しちゃった。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/06/03 19:32 | |

クッキーちゃんへ

キャンドルアート素敵でちた。
あら、キャンドルに照らされて、愛、大人の色気でてますか。
実際は、食いしん坊で、ウマウマのお店を物色してばかり。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/06/03 19:35 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

