青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛飾菖蒲まつり★都立水元公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日も、朝から元気にお出掛け~。
久しぶりに、東京都葛飾区の「都立水元公園」へ行って来まちた。
あっれ~、噴水だった場所が、花壇に変身しっちゃっているじゃない。  (◎ー◎;)ビックリ

250608-1.jpg




「都立水元公園」と「堀切菖蒲園」の2会場で、『第32回葛飾菖蒲まつり』が開催中なんでちゅ。
ちなみに、「堀切菖蒲園」は、ワンちゃんNGだからね。

250608-2.jpg



水元大橋を渡ると、おまつり会場でもある菖蒲田があるんだよ。
立派な木の看板が立っているじゃありまちぇんか。
ありっ、花菖蒲は、まだ咲き始めって感じかしら・・・・・。

250608-3.jpg



と思ったら、色とりどりの可憐なお花を咲かせていまちたよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250608-4.jpg



只今、全体的に7分咲き位で、見頃を迎えていま~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

250608-5.jpg



「都立水元公園」の菖蒲田は、12カ所もあり、都内最大級の規模なんだぁ~。

250608-6.jpg



都内最大級の菖蒲田だけあって、約100種・1万4千株の花菖蒲が植栽されているようだね。

250608-7.jpg



花菖蒲は、江戸時代に育成が始まり、育成地の名を冠にして、
江戸系・伊勢系・肥後系などに分類されるんだよ。

250608-8.jpg



朝から、たっくさんの人達が、大きなカメラを手にして、花菖蒲観賞に来ていたワン。

250608-9.jpg



あっちゃ~、苦手な木道で、思わず苦笑いの愛ちゃん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250608-10.jpg



どのお花も綺麗で、うっとりしちゃうね~。  (o^^o)ふふっ♪
花菖蒲の花言葉は、「優しい心」・「優雅」・「あなたを信じる」になりま~ちゅ。

250608-11.jpg



こちらは、イベントの催しの一つ、「水元公園菖蒲茶屋」だよ。
寅さんで有名な高木屋さんのお団子が食べられるみたいだね。
おいちゃん、愛にも、お団子下ちゃ~い。
まだ、準備中で開店前でちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250608-12.jpg



色鮮やかな紫陽花を見っけ~。
う~ん、美味しそうじゃないでちゅか。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250608-13.jpg



花菖蒲&紫陽花のコラボなり~~~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250608-14.jpg



おっと、大きな池に、怪しげな白い物体が、浮かんでいまちゅね。  (?´・ω・`)ナニナニ

250608-15.jpg



白い物体の正体は、可愛らしい睡蓮でちた。

250608-16.jpg



こちらが、おまつり会場になりまちゅ。
土日には、いろんなイベントが催しされるみたいだよ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250608-17.jpg



ウマウマのお店も、いっぱい出店されていまちた。
愛は、このお店が気になるんだけど、見てるだけ~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250608-18.jpg




反省ザルで有名な太郎次郎一門から、綺麗なお姉さんと可愛いお猿さんが来ていまちた。
お姉さんのお名前は、チェリーさん、お猿さんのお名前は、さくらちゃん♪
ダブル桜なふたりは、コンビを組んで、ちょうど1年になるそうでちゅ。その前は・・・・・。

250608-19.jpg



皆ワン、このお猿さん、どこかで観たことないかなぁ~。
お名前が「さくらちゃん」だよ。
聞いたこと、あるような気がするでしょ。  (?´・ω・`)ナニナニ

250608-20.jpg



なんと「天才!志村どうぶつ園」でDAIGOさんと一緒に旅をしていた、
あの、さくらちゃんなんだって~~~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
甘えん坊のさくらちゃんが、こんなに芸が上手になっていてビックリしたよ。
チェリーお姉さんとの息もピッタリでちた。
凄く、成長したねっ、さくらちゃん。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250608-21.jpg



さくらちゃんのすご技に、思わず魅入っちゃいまちた。
愛も、弟子入りさせて貰おうかなぁ~。 えっ、無理だって~。

250608-22.jpg



黄色いお花の金糸梅(キンシバイ)も、見頃を迎えていたよ。
葉の形がウメに似ていることから、金糸梅の名が付けられたようだね。

250608-23.jpg



花菖蒲&金糸梅のコラボが素敵でしょ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v
『葛飾菖蒲まつり』は、6月25日(火)まで開催しているからね。
皆さんも、よろしければ足を運んでみて下ちゃ~い。

250608-24.jpg


aicon20party4.gif 梅雨空はどこに? 花菖蒲や紫陽花が綺麗な季節になりまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんばんは♪
水元公園へ行って来たんですね~。v-10
GWにリッキーが行った時には、葉ばかりだった菖蒲田。
見頃になった菖蒲を一緒に楽しませて貰いました。
睡蓮も金糸梅も見事ですね~!v-344

さくらちゃん!色んな所で活躍しているんですね。
愛ちゃんも、いつも可愛い笑顔でレポありがとう~♪v-22

| リッキーmama | 2013/06/08 19:14 | |

花菖蒲、満開ですね。
まさに撮り頃。
愛ちゃん、良かったね~

| 小太郎 | 2013/06/08 22:48 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩は。大変お久で~す。やっとこお邪魔できるようになりました。
花菖蒲、気品があり花言葉のように本当に優雅よね。100種類もあり凄いね。
トップの画像良いね。目の覚めるような花菖蒲、金糸梅そこにいる愛ちゃん愛くるしいよぉ~。
さくらちゃん知ってる~。ダイゴさんの胸の中にいて甘えん坊さんだったんだよね。
お利口さんになったのね。皆さんお前で芸もできるようになり、お見事さんね。

| mimi- | 2013/06/08 22:57 | |

こんにちは♪

愛ちゃんのタイムリーなブログで
季節を感じさせていただいてます♪あはは・・・

とても歩き甲斐のありそうな場所ですね♪
愛ちゃんの笑顔と花菖蒲たちのコラボ、とてもステキです♪

| ぽめトレ | 2013/06/09 04:29 | |

きれいに咲いていますね♪
最後に宣伝!そのままポスターになりそうですよ♪
ほんと、可愛いモデルさんです。
さくらちゃんにも会えたんですね!
愛ちゃんも弟子入り志望?(笑)
同じように出来たら、すごいよね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/09 09:04 | |

リッキーmamaさんへ

こんばんワン♪
水元公園へ行って来ました。
花菖蒲、どうかなぁ~って出掛けたんだけど、ボチボチいい感じ。
リッキーちゃんがお出掛けした菖蒲田、こんな感じだったよ。
来週中頃が、一番見頃なんじゃないかな。
金糸梅、睡蓮も、満開に咲いていたワン。
さくらちゃん、こんなに成長して、芸達者になっていたよ。
愛も、びっくりしたなぁ~。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/06/09 21:50 | |

小太郎さんへ

花菖蒲、いい感じになって来ましたよ。
そうそう、まさに撮り頃~。
紫陽花も、ボチボチですかね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/09 21:51 | |

mimi-さんへ

こんばんワン、お久しぶりで~ちゅ。
愛は、相変わらず花巡り三昧してました。
花菖蒲、紫陽花、そろそろ見頃ですもんね。
トップの画像は、水元公園です。
花菖蒲、紫陽花と、紫系のお花が咲く中、金糸梅の黄色が見事でした。
さくらちゃんね、とっても、芸達者に成長してました。
テレビで観ていた時より、大きくなっていたような気もしました。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/06/09 22:40 | |

ぽめトレさんへ

こんにちワン♪
まだかなぁ~と思いつつ、行って来ましたよ。
花菖蒲、紫陽花と、ボチボチ見頃のようです。
はい、とても歩き甲斐のある公園です。
いつも、ピンポイント的に回ってます。(○^▽^○)

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/06/09 22:43 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

きれいに咲いてまちた。
あははっ、ポスターになりそうでちゅか。ポリポリ
さくらちゃんにも会えまちたよ。
愛も、芸達者になるよう、弟子入り志望なの。
うんうん、同じように出来たら、すごいよね~。
でも、愛は、鈍いからな~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/09 22:46 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

