青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立水元公園の紫陽花便り&全国大陶器市

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月8日(土)、東京都葛飾区の「都立水元公園」へ遊びに来ている愛ちゃんだよ。
『葛飾菖蒲まつり』を楽しんだ後は、園内を散策で~ちゅ。
でも、すぐに、木陰でひと息タイムなり~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250609-1.jpg




わぁ~、初夏のもう一つのお花、紫陽花が咲き始めていまちた。  (o≧▽゚)oニパッ

250609-2.jpg



そうそう、「都立水元公園」は、都内で唯一の水郷の景観をもった公園なんだよ。

250609-3.jpg



ちなみに、後ろに見える橋が、水元大橋になりま~ちゅ。
素敵なロケーションでしょ。  (o^^o)ふふっ♪

250609-4.jpg



おっと、お散歩中のプードルちゃんが、ご挨拶してくれたワン。  ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

250609-5.jpg



散策を中断して、紫陽花観賞をするんだって~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250609-6.jpg



色鮮やかな紫陽花が、宝石のように輝いているような感じでちゅね。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250609-7.jpg



紫陽花の花言葉は、「移り気」・「高慢」・「辛抱強い愛情」・「元気な女性」だよ。

250609-8.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~。
なかなか、いい勝負だったでしょ。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250609-9.jpg



来週には、色とりどりの紫陽花が咲き誇り、見頃になるんじゃないかなぁ~。 

250609-10.jpg



さぁ~、散策を再開だよん。
元気ハツラツに、愛ちゃんダッシュ!  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250609-11.jpg



ありっ、テントが、ずら~り並んでいるじゃありまちぇんか。  (?´・ω・`)ナニナニ

250609-12.jpg



6月23日(日)まで、「全国大陶器市」が開催中!

250609-13.jpg



可愛らしい陶器をいっぱい見掛けたワン♪

250609-14.jpg



誰かさん、すっかり散策中だったことを忘れ、真剣モードで物色しているんだよね。
しょうがないので、この辺で、「都立水元公園」のリポは終了とさせて頂きま~ちゅ。

250609-15.jpg



最後にもう一度、花菖蒲をご覧下ちゃ~い。
『第32回葛飾菖蒲まつり』は、6月25日(火)まで開催しているからね。

250609-16.jpg



本日の戦利品になりま~ちゅ。

反省ザルで有名な太郎次郎一門のさくらちゃんに、頑張ったで賞のご祝儀を渡したら、
素敵なさくらちゃんのポストカードを貰っちゃいまちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250609-17.jpg



日本茶好きの誰かさんが、「全国大陶器市」で、思わず手にしちゃった急須だよ。
これから、ティータイムでもしまちゅか。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250609-18.jpg


aicon20party4.gif なんだか空梅雨みたいだね お出掛けにはいいけどね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんも紫陽花見に行ってたんですね~^^
うちも千葉で行きましたが、千葉はまだまだ。。。
暑さが違うんでしょうね~^^;
きれいな紫陽花と愛ちゃん、とっても素敵なモデルさんですね~♪

| さっちゃん | 2013/06/09 22:15 | |

おぉ、紫陽花も見頃ですね~
そろそろ鎌倉いこうかな。
愛ちゃんが道標☆

| 小太郎 | 2013/06/09 23:46 | | ≫ EDIT

今年は紫陽花、早いみたいですね
もう、いっぱい咲いてる!!

水元公園、気になってるんですよ~
ぜひ、行ってみたいです^^

リンクの件、ありがとうございました
とっても嬉しいです
これからも、よろしくお願いいたします

お台場のドッグデプトは、うしすけさんの並びにありました
前は、ペットレンタル?のお店だったそうです
こちらにお越しの際は、ぜひ^^

| ジゼル | 2013/06/10 00:11 | |

紫陽花、きれいですよね~。
鮮やかな色のが多いですね。
誰かさんはお気に入りの陶器が見つかってよかったですね。
美味しいお茶がいただけますね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/10 00:49 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
わはは~
プードルちゃん、すごいお体伸びてまちゅよ~
紫陽花、いっぱいできれいでちゅね~
お水があると、しゃわやか~で、
いいでちゅね。
陶器市で真剣モードになっちゃって、
しゅてきな、急須がゲットできて、
よかったでちゅね。

| みかん | 2013/06/10 14:12 | |

毎日暑くて、梅雨はどこへ?と思っていましたが、愛ちゃんが見てきた紫陽花を見て、季節は梅雨だったんだなと思い出しました。
愛ちゃんママ素敵な急須GETしましたね

| クッキー | 2013/06/10 16:59 | |

こちらの公園はあじさい結構咲いていますねー^^
昨日は、愛ちゃんが昨年遊びに行ってた幸手権現堂に行ってきたのですが
まだまだお花が少なかったです~(^^;)
来週辺りからいっぱい咲き出すのかなぁ^^

水元公園は、紫陽花に菖蒲も見られるんですねぇ♪
今度遊びに行ってみま~す☆

| 苺もなか | 2013/06/10 20:44 | |

さっちゃんさんへ

紫陽花&花菖蒲を見に行ってきました。
ましろちゃんもお出掛けしたんですね~。
見頃は、今週中頃くらいかしらね。
今度は、どこに行こうかな~。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/06/10 21:10 | |

小太郎さんへ

紫陽花もボチボチ見頃です。
小太郎さんは、鎌倉へお出掛け予定ですか。
愛は、毎年同じ所です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/10 21:11 | |

ジゼルさんへ

今年は紫陽花も花菖蒲も、早いみたいです。
今週中頃が一番いい頃じゃないかなぁ~。
水元公園いいですよ。
広すぎて、端っこから、端っこまでは回りきれないけど、
花菖蒲、紫陽花を観て、ドッグランで遊んでと。
キャンディちゃんも行ってみてね。

こちらこそ、リンクありがとうございました。
お台場のドッグデプトは、うしすけさんの並びですか。
了解しました!

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/06/10 21:15 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

紫陽花、きれいでした。
こちら、地元の方が手入れされてるんですよ。
見頃は、もうちょっとかな。
誰かさん、お家に帰って、早速、お~い、お茶してまちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/10 22:00 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
そして、ハッピーバースデ~♪
ほんとだ、プードルちゃん、すごいお体伸びてまちゅ。
紫陽花、いっぱいできれいでちた。
見頃は、今週中頃かな。
陶器市で真剣モードな誰かさん、想像できるでしょ。
可愛らしいお花柄の急須、ゲットしたようだよ。
早速、お茶をゴクゴク飲んでいたワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/06/10 22:07 | |

クッキーちゃんへ

ほんと、梅雨入りしたんだよね~。
雨は?????
でも、梅雨時のお花、紫陽花はちゃんと咲いていたよ。
誰かさん、急須GET!
早速、ティータイムしていたワン。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/06/10 22:10 | |

苺もなかさんへ

水元公園は、花菖蒲が都内最大、紫陽花は、地元の方が手入れをされていて、
地味だけど、綺麗にいろとりどり咲いてまちゅ。
おっ、もなかちゃん、幸手権現堂に行ってきたですか。
お花少な目、見頃は、来週辺りになりそうなんだね。
あっ、水元公園も、今週末の方が、花菖蒲も紫陽花も見頃と思うよ。
よかったら、お出掛けしてみてね~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/06/10 22:15 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

