青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 TOKYO 純氷まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

近頃、夏日が続き、早くも夏がやって来たって感じだよね。
6月9日(日)、涼を求めて、こんな場所へ連行されちゃいまちた。
わぁ~、目の前に、氷の壁が続いているじゃない。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250610-1.jpg




ペロ~ン、冷てぇ~~~~~!
本物の氷でちたよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250610-2.jpg



「上野恩賜公園」の竹の台広場で、『2013 TOKYO 純氷まつり』が開催してまちた。
純氷(48時間かけて凍らせた堅く溶けにくい透明な氷)に、直に触れたりして、
製氷機や家庭の冷蔵庫で作った氷との違いなどを体感するイベントなんだよ。

ちなみに、この雪も本物なのよ。 冷たくて、気持ちよかぁ~。  (o≧▽゚)oニパッ

250610-3.jpg



会場内は、人・人・人だらけ~の大賑わいでちゅ。
皆さんも、涼を求めて、遊びに来たようだね。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250610-4.jpg



催し物が盛り沢山でちた。
こちらは、「純氷の雪広場」になりま~ちゅ。
チビッ子達が、初夏の雪遊びを楽しんでいたワン♪

250610-5.jpg



ありっ、素敵なお花が、氷の中に・・・・・。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250610-6.jpg



またまた、氷の壁を見っけ~。
ヒンヤリして、快適で~ちゅ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250610-7.jpg



氷の壁に、タッチ!
ほんと、冷たくて、気持ちがいいもんだね~。  (o^^o)ふふっ♪

250610-8.jpg



東京水飲み比べキャンペーンが実施していまちたよ。
二つのお水を飲み比べて、美味しかったお水を答えるんだって。
誰かさんも、参加していたよ。

250610-9.jpg



これまた、デッカなかき氷じゃありまちぇんか。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250610-10.jpg



誰かさん、かき氷を食べようとしたんだけど、
なんと、待ち時間が、2時間以上なので断念したみたい。  (。┰ω┰。)
チケットを買うのに並び、更に、どの種類のかき氷にするか引換券を貰う為に並んで、
引換券に書いてある時間に再度並ばなくちゃいけないんだって。そりゃないよね。

250610-11.jpg



その代り、こんな物をゲットしたんだよ。 
キンキンに冷えたビールだって。  (⌒▽⌒)アハハ!

250610-12.jpg



しかも、ジョッキが氷なんだぁ~。  (◎ー◎;)ビックリ

250610-13.jpg



ペロリン、これは、本物の氷でちゅね~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250610-14.jpg



頭がキ~ンんてするくらい、キンキンに冷えたビールは、最高だって~。 

250610-15.jpg



う~ん、ヒンヤリして、極楽・極楽♪  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250610-16.jpg



愛も、いただきま~ちゅ。
ゴックン! うめ~~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

250610-17.jpg



酔いつぶれた愛ちゃん、バッタンキュなり~。
緑茶で酔っ払っちゃったよ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250610-18.jpg



酔いが醒め、再び会場へ。
何やら、氷と格闘していると思ったら、「氷彫刻コンテスト」をしていたワン。

250610-19.jpg



どの作品も、素晴らしい出来栄えでちたよ。
どうぞ、ご覧下ちゃ~い。

250610-20.jpg



作品名 : 「始祖鳥」

250610-21.jpg



作品名 : 「アイスドラゴン」

250610-22.jpg



作品名 : 「人魚」

250610-23.jpg



作品名 : 「ギルフィン」

250610-24.jpg



作品名 : 「ペガサス」

250610-25.jpg



作品名 : 「鯉から龍への進化」

250610-26.jpg



作品名 : 「炎を吐くドラゴン」

250610-27.jpg



作品名 : 「躍動」

250610-28.jpg



作品名 : 「黄龍(こうりゅう)」

250610-29.jpg



『2013 TOKYO 純氷まつり』のお届けでしたが、少しは、清涼感が味わえたかなぁ~。

250610-30.jpg



最後にもう一度、氷の壁に、タッチ!
愛は、バッチシ、クールダウンできまちたよ。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

250610-31.jpg


aicon20party4.gif あちゅい夏は やっぱ、氷だね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 21:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涼しそうですね(#^.^#)
愛ちゃん、バックでブラーンで可愛いね(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/06/10 21:37 | | ≫ EDIT

わぁ♪涼しげでいいですねー^^
氷の彫刻も素敵ー(●^o^●)
でも一番は、氷のジョッキですねw

| さっちゃん | 2013/06/10 21:56 | |

おぉ、ステキなお祭り。
昔は動物園でやっていたような。
愛ちゃん、さすがですワン☆

| 小太郎 | 2013/06/10 22:45 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。愛ちゃんのペロリンの舌長~かぁ~&美味しかった(^_-)-☆
皆さんのどの作品も力作ばかりで素晴らしいわね。可愛いトトロもいたわね。
愛ちゃん~びっくりよぉ~。だってお酒と思わせる色飲んでるんだもの
そんな事は絶対ないと思ったけど、お茶けで酔ったのね。良かった。

| mimi- | 2013/06/10 22:52 | |

氷のジョッキなんて最高!!
と思ったら、すごい作品がいっぱい!
トトロもいるぅ^^
わたしも、ビール飲んでる!!と思っちゃった^^

| ジゼル | 2013/06/11 00:35 | |

涼しそうですね~♪
愛ちゃん、舌が凍らなかったかな~(笑)
かき氷、美味しそうですね。
でもそんなに待つのはしんどいですものね~。
氷のジョッキ、冷たそう~。長時間は持っていられませんね(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/11 12:00 | |

わぁ〜 びっくり!!
愛ちゃん、ビール飲んじゃったかと思ったよ〜
まさかだよねっ 
氷のジョッキは冷たそう〜っ 
でも、ビールは冷え冷えで美味しいねっ

| 小梅ママ | 2013/06/11 12:46 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
ハッピーバースディ、ありがとうでちた。
ちゅぎは、愛ちゃんでちゅね(*^_^*)
「ベローン、冷てぇ~」に笑ってちまったよ。
しょれに、
愛ちゃん、ビ・ビール飲んじゃったの~(@_@)
って、緑茶だったんでちゅね~
びっくりちたでちゅよ。
やられたぁ~^^;

| みかん | 2013/06/11 14:58 | |

氷の芸術作品です
ベガサスとかドラゴンほかにも沢山ですね
ジョッキーすごな
これに入れて飲むの超ひぇ~ておいしいでしょう。

| シャロン | 2013/06/11 18:04 | |

リモナパパさんへ

涼しかったですよ。
あちゅい日でも、氷があると随分と違うもんでした。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/06/11 22:28 | |

さっちゃんさんへ

涼しいイベントでしたよ。
氷の彫刻、間近で見れちゃうんです。
どの作品も凄かったワン。
そうそう、一番は、氷のジョッキ。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/06/11 22:31 | |

小太郎さんへ

小太郎さんの好きそうなイベントでしたよ。
ビール、いいでしょう。(*≧m≦*)プププw
昔は動物園でやっていたのかな?

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/11 22:33 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
暑かったから、氷をペロリン冷たくて美味しかった。
氷の彫刻も、素晴らしかったです。
でも暑かったので、作っているそばから、氷が溶けちゃってました。
龍やお馬さんの彫刻が多い中、トトロは可愛かったです。
あははっ、愛は、ビールの後ジョッキでお茶を頂きまちた。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/06/11 22:44 | |

ジゼルさんへ

氷のジョッキ、凄いでしょ。
溶けなかったら、お土産にしたいくらいです。
氷の彫刻も凄かった。
可愛らしい、トトロもいたけどね~。
あっ、愛は、ビールじゃなくて、緑茶です。ハイ

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/06/11 22:47 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

涼しそうでしょ♪
このイベント会場だけ、本当に涼しかったです。
あははっ、氷をペロリン、舌が凍らなかったって(笑)
かき氷、美味しそうだけど、今年は、3回も並ばなきゃだったの。
チケットを買ったんだけど、キャンセルしちゃった。
長い時間、炎天下のなか待てないもんね。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/11 22:50 | |

小梅ママさんへ

愛は、緑茶で乾杯です!
キンキンに冷たくて、美味しかった。
おつまみも期待してたんだけど、
それは、おあずけでした。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/06/11 22:52 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
お誕生日おめでとうでした。
そうそう、次は、愛でちゅね~。
つめてぇ~なイベントでした。
ビールも冷えてて、美味しかった。
あっ、愛が飲んだのは、緑茶だよ~。
色が微妙に似てるね。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/06/11 22:54 | |

シャロンさんへ

氷の芸術作品、どれも素晴らしかったです。
見ていても、楽しかったですよ。
ジョッキ、凄いでしょ。
飲み口の部分は、飲みやすいように、ちゃんと氷がカットされてるの。
氷のジョッキで飲む緑茶、美味しかったよ。

| 愛☆シャロンさんへ | 2013/06/11 22:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

