青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ仰天! 服部農園あじさい屋敷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月18日(火)、朝早くに叩き起こされ、千葉方面の気ままなドライブへレッツGO!
快適ドライブの旅で、到着した場所は、なんと、武家屋敷でちた。
じゃなくって、千葉県茂原市にあります『服部農園あじさい屋敷』になりま~ちゅ。
立派な門なので、いつも武家屋敷と勘違いしちゃうんだぁ~。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250619-1.jpg




愛は、4年連続で、『服部農園あじさい屋敷』へ足を運んでいるんだけど、
お屋敷を入るなり、目に飛び込んで来る、この絶景で、いつも目が覚めちゃうのよね。

250619-2.jpg



ちなみに、入園料は大人400円なり~。
ワンちゃんも入園OKで、無料になりま~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

250619-3.jpg



何度来ても、山の斜面を埋め尽くす あじさいには、驚くばかり。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250619-4.jpg



『服部農園あじさい屋敷』は、平成4年にあじさいの植栽に着手された「あじさい畑」なんだよ。

250619-5.jpg



てっ言うか、服部さんのお庭なのよね~。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250619-6.jpg



色とりどりのあじさいが満開に咲き誇り、見頃じゃないでちゅか。 U^皿^U ウシャシャシャ 

250619-7.jpg



さぁ~、頑張って、服部さんのお庭を散策して来ま~ちゅ。  U^ェ^U ワン!

250619-8.jpg



27,000㎡もの総面積があり、広大なお屋敷なんだぁ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250619-9.jpg



広大な敷地に、300品種・10,000株以上のあじさいが植栽されているんだよ。

250619-10.jpg



おっと、季節外れの紅葉を見っけ~。  (o≧▽゚)oニパッ
  
250619-11.jpg



カシワバアジサイ&松葉菊コラボが素敵じゃありまちぇんか。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250619-12.jpg



山登り気分を楽しみながら、あじさい観賞が出来るんだよ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250619-13.jpg



大好きなけもの道をルンルン気分で、愛ちゃんダツシュ!  ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250619-14.jpg



絶好調の愛ちゃん、階段もピョンピョンピョ~ン。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250619-15.jpg



迷子にならないように、ちゃんと愛の後に付いて来て下ちゃ~い。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250619-16.jpg



まだまだ、けもの道が続いて、ワクワクしちゃうね~。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

250619-17.jpg



頂上からの眺めは、こんな感じ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250619-18.jpg



もちろん、見晴らしバツグンで~ちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250619-19.jpg



綺麗なあじさいに囲まれて、うっとり気分♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250619-20.jpg



山の斜面を利用してあじさいが植えられているので、どの場所からでも、
美しく咲き乱れるあじさいを一望することが出来るんだよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250619-21.jpg



山の中段からの眺めになりま~ちゅ。
一面に、あじさいの絨毯が敷き詰められているようじゃないでちゅか。

250619-22.jpg



ふぅ~、無事に下山しまちた。
ちょっと、ハッスルし過ぎちゃって、バテ気味かしら。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250619-23.jpg



でも、このローケーションを観たら、疲れが吹っ飛んじゃうのよね~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250619-24.jpg



色とりどりのあじさいが、繰り広げる大パノラマは、まさに圧巻でちゅ。  (≧∇≦)キャー♪

250619-25.jpg



まるで、あじさいの宇宙空間って、感じでしょ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250619-26.jpg



えっ、あじさいのお化け屋敷だって~。  (⌒▽⌒)アハハ!

250619-27.jpg



わざわざ茂原まで見に行く価値ありの『服部農園あじさい屋敷』は、
愛のお勧めスポットになりま~ちゅ。  V(。・・。)イエィッ♪

250619-28.jpg



まだまだ、見所盛り沢山なんだよ。
でも、続きは、また明日のお楽しみ♪  (*^-^*) ニッコリ☆

250619-29.jpg


aicon20party4.gif 紫陽花を観に行くなら 今でしょ! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下田で紫陽花を見て、スゴイって思ったけど
上に上がありますね~
すばらしいですね☆

| 小太郎 | 2013/06/19 21:56 | | ≫ EDIT

すっごくきれいですね!!
これがお庭なんてすごいですよねぇ。
愛ちゃんも楽しく見てまわれましたね♪
おつかれちゃーん♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/20 01:12 | |

わあ、今年も行かれたんですね。
すごいなあ、紫陽花♪
服部さんすごすぎますよ(笑)
ん~…行きたい!!

| mayu | 2013/06/20 10:25 | | ≫ EDIT

お山の斜面一面に紫陽花、すごいですねー!!
上から見ても、下から見ても 紫陽花いっぱい☆
いつか行ってみたいです^^

水元公園の菖蒲園、遊びに行ってきましたよ♪
花菖蒲とっても綺麗でした!
愛ちゃんのお花情報、いつも楽しみにしています(^^)

| 苺もなか | 2013/06/20 14:56 | |

愛ちゃ~ん こんにちは。さむ寒いの雨ですね。他県では災害も続き自然て怖いですね。
服部さん家の紫陽花はいつ行くのかしらと思ってた所でしたよぉ~(^_-)-☆
お見事な紫陽花ですよね。服部さん家のお庭なんですよね。圧巻~素晴らしい~
愛ちゃんにも優しい土のお散歩コース(広すぎるかな?)も最高だね。
愛ちゃんのお陰でうっとしい気分晴れました。いつもながらのリポ有難うさんで~す。感謝かんしゃ。

| mimi- | 2013/06/20 18:10 | |

小太郎さんへ

下田の紫陽花も凄いんでしょうね~。
愛も、行ってみたいなぁ~。
あっ、服部さんのお屋敷も、この通り、驚きもんです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/20 21:05 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

凄いお屋敷でしょう。
これがお庭なんです。
愛も、楽しく見学させて頂きました。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/20 21:09 | |

mayuさんへ

今年も行ってきました。
今まで行った中で、一番見事でしたよ。
猛暑の年にダメになってしまった株も復活してきたよ。
しかし、服部さんのお庭には、びっくりです。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/06/20 22:29 | |

苺もなかさんへ

お山の斜面一面に紫陽花がギッシリ~~~~~
行ってみたら、ほんと、びっくり仰天なんだ~。
機会がありましたら、ぜひぜひ、行ってみてね。

おっ、もなかちゃんも水元公園に行ってきたんですね。
花菖蒲、見事だったでしょう。
は~い、愛は、これからも、お花便り頑張りま~ちゅ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/06/20 22:38 | |

mimi-さんへ

はい、暑いと思ったら、寒いですね。
大雨の被害の地域もあるとか・・・・・。
服部さん家の紫陽花、今年も行って来ましたよ。
何度行っても、びっくりしてばかりですよ。
この日は、ツアーバスの方も多かったです。
さすが、服部さん!

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/06/20 22:41 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

