青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄すぎ~! 服部農園あじさい屋敷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月18日(火)、千葉県茂原市の『服部農園あじさい屋敷』で、
色とりどりのあじさいが、繰り広げる大パノラマに、度肝を抜かれっぱなしの愛ちゃん。

250620-1.jpg




服部さんのお庭の凄さは、これだけじゃないんだなぁ~。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250620-2.jpg



珍しいあじさいの鉢植えが、いっぱい飾られているんだよ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250620-3.jpg



素敵なあじさいばかりで、目移りしちゃうのよね~。 
ほんの一部だけど、服部さんコレクションを紹介しま~ちゅ。

「伊豆の紫風(イズノシフウ)」
ガクアジサイで、装飾花が7~10cm程にもなり、伊豆半島で発見されたらしいね。

250620-4.jpg



ギザギザ模様の装飾花、「フラウヨシミ」だよ。

250620-5.jpg



山アジサイを元に改良した品種、「未来」になりまちゅ。
この花は、季節によって花の色が変わるあじさいなんだって~。
これが、名前の由来みたいなの。

250620-6.jpg



小さな星型のお花が可愛らしい「星花火」だよ。

250620-7.jpg



このあじさいは、愛と同じ名前の「ラブ」で~ちゅ。
まさに、ラブラブコンビなり~~~♪

250620-8.jpg



そうそう、服部さんの本業は、農家さんなんだよ。
武家屋敷では、採りたて野菜や旬の果物を販売しているんでちゅ。

250620-9.jpg



誰かさん、いろいろと物色していたワン。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250620-10.jpg



暑さに負けず、なんちゃってモデル頑張ったで賞のご褒美に、
「びわのアイスクリーム」をゲット!  (v^ー°) ヤッタネ

250620-11.jpg



ペロ~ン、冷たくて、うめ~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

250620-12.jpg



『服部農園あじさい屋敷』から、あじさいの大パノラマのお届けでちた。
このロケーション、あじさいの滝のようでしょ。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

この後も、千葉方面の気ままなドライブは続きま~ちゅ。

250620-13.jpg



ちなみに、『服部農園あじさい屋敷』でのお買い上げ品だよ。
どれも、誰かさんの大好物ばかりじゃない。愛もだけどね。  (⌒▽⌒)アハハ!

250620-14.jpg


aicon20party4.gif 梅雨空続き お出掛けできまちぇんねぇ・・・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色とりどりのすてきなあじさい~♪
最近はいろいろな品種があるのですね~ステキ♪

愛ちゃん、モデルのお駄賃おいしそっ♪
次なる場所も気になりますね♪

箱に入っているのはメロンですか?
とうもろこし、とっても新鮮そうです~

| ぽめトレ | 2013/06/20 22:00 | |

あじさい屋敷行ったんですね~^^
この翌日お友達が行ってました♪
暑かったんじゃないですか!?
うちも行きたいんですが週末、お天気がどうなるか><
愛ちゃんパワーでいいお天気になりますように(>人<)

| さっちゃん | 2013/06/20 22:03 | |

あじさいの大パノラマ、大感動でした!
来年は行ってみたいなぁ。
あしたから、おいちゃんも紫陽花アップ
始めます♪

| 小太郎 | 2013/06/20 22:30 | | ≫ EDIT

綺麗なお写真ですね
コントラストが見事ですね(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/06/20 22:34 | | ≫ EDIT

おはようございます^^

見ると 更にほしくなる
アジサイです・・^^;
しかし 凄いですね・・。

| 800びくに | 2013/06/21 08:56 | |

本当に見応えのあるお庭でしたね。
お買い物も沢山してあげたんですね。
すごく美味しそうですね~。
花もお野菜も育てるのが上手なんですね~。
さすがプロですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/21 12:20 | |

うおぉ~~~!!
服部しゃんち、しゅごしゅぎでちゅね~
愛ちゃんの、ごほうびも、
しゅご~い!!
みかんも、アイスのカップから、
直接、ベロンって、
ちてみたいでちゅ~
直売のお野菜や果物って、
おいちいでちゅよね~(*^_^*)

| みかん | 2013/06/21 15:36 | |

ぽめトレさんへ

紫陽花の種類、そして、株の多さにビックリでした。
いろんな形の紫陽花があるもんですね~。
びわのアイスクリーム、とっても美味しかったです。
箱に入っているのは、メロンです。U^皿^U ウシャシャシャ
とうもろこし、今年初でしたが、甘かった。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/06/21 21:27 | |

さっちゃんさんへ

あじさい屋敷に行って来ました。
翌日に、お友達が行かれたのですね~。
はい、この日は、暑かった。
でも、山の上や、木陰は、涼しかったですよ。
ましろちゃんも、ぜひ、お出掛けしてみてね。
もう、びっくりしちゃうから。(◎ー◎;)

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/06/21 22:11 | |

小太郎さんへ

あじさいの大パノラマ、大感動でしょ。
来年は、ぜひ、ぜひ、行ってみて下さいませ。
腰を抜かすぐらい凄いですよ。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/21 22:12 | |

リモナパパさんへ

綺麗でしょ。うふ♪(* ̄ω ̄)v
実際は、もっと凄いんです。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/06/21 22:13 | |

800びくにさんへ

おっは~ですぅ♪
あははっ、見ると、更にほしくなるアジサイですか。
服部さんコレクション、凄いですよね~。

| 愛☆800びくにさんへ | 2013/06/21 22:14 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

見応えあるなんてもんじゃない、お庭なんです。
ははっ、お買い物も沢山しちゃった。
いつものことですけどね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
もちろん、美味しかったです。
さすがプロですよ!

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/21 22:18 | |

みかんちゃんへ

服部しゃんち、しゅごいでしょ。
愛の、ごほうび?
勝手に、頂いちゃいました。U^皿^U ウシャシャシャ
良い子のみかんちゃんは、マネしないようにね。
うんうん、直売のお野菜や果物、うまうま~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/06/21 22:20 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

