青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第32回小岩菖蒲園まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月18日(火)、リポ最終章になりま~ちゅ。
千葉方面の気ままなドライブの帰り道、いつもの如く、誰かさんのひと言が・・・・・。
東京都江戸川区の『小岩菖蒲園』に寄り道しちゃいまちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250622-1.jpg




6月2日(日)~23日(日)まで、『第32回小岩菖蒲園まつり』が開催中だって。
入園料は無料で、もちろんワンちゃん入園OK!  (v^ー°) ヤッタネ

250622-2.jpg



『小岩菖蒲園』は、江戸川河川敷にあるんだぁ~。

250622-3.jpg



8つの菖蒲田に、約100品種・5万株の花菖蒲が植えられているようでちゅ。

250622-4.jpg



今年は、例年に比べて、花菖蒲の開花が早かったみたいだけど、
まだまだ、綺麗なお花を咲かせ、たっくさんの人達を楽しませていたワン。  (o^^o)ふふっ♪

250622-5.jpg



クンクン、美味しそうな花菖蒲じゃないでちゅか。 

250622-6.jpg



あっ、間違えた、綺麗な花菖蒲でちた。  (⌒▽⌒)アハハ!

250622-7.jpg



『小岩菖蒲園』では、菖蒲は3~4年目が一番綺麗にお花が咲くので、
4年たった菖蒲田の株は、いったん掘り出され、株分けされて植え替えるみたいだよ。

250622-8.jpg



おまつり期間中は、模擬店の開催や草花販売をしているからね。  (*^-^*) ニッコリ☆

250622-9.jpg



花菖蒲のリポの後は、愛ちゃんフリータイムなり~。
もちろん、緑の絨毯を駆けっこ!  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

250622-10.jpg



元気ハツラツで、お空を飛ぶ勢いだワン。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

250622-11.jpg


aicon20party4.gif 富士山が 世界遺産に登録されまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。梅雨の晴れ間っていいですね。
服部さんでの大人買い(ワォ~)で・・豪華な海鮮丼、焼き物御膳私も食べたかぁ~で~す。
小岩菖蒲園見せて貰えラッキーだけどハードスケージュルよね。感謝で~す。
入場料、無料とはふっと腹ですね。これだけ見事にお花を咲かせるのは大変なのにね。
ビョ~ン愛ちゃんダッシュ、いいなぁ~大好きよぉ~。
愛ちゃん抱っこしてって、私の所にも飛んできたよ(思うだけでも幸せ)

| mimi- | 2013/06/22 23:06 | |

愛ちゃん、またまたきれいな花菖蒲を見せてくれてありがとう♪
ほんと、美味しそうでよだれが・・・ちが~う!(笑)
かけっこ愛ちゃん、ほんと可愛くて好きです~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/06/23 15:47 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
服部さんで買ったウマウマ、新鮮で美味しかったです。
海鮮丼、焼き物御膳、海ならではでしょう。
あはっ、食べたいでちゅか。(*≧m≦*)プププw
帰り道は、小岩菖蒲園に寄り道しちゃいました。
終りかけに近づいてましたが、花菖蒲にウットリしちゃった。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/06/23 21:20 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

花菖蒲を見に行って来ましたよ。
美味しそうでしょ。オイオイ
花より駆けっこの愛ちゃんでちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/06/23 21:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

