青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第19回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル★ラベンダー堤

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月21日(金)、埼玉県久喜市菖蒲町で開催してます
『第19回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』の会場の一つ
「しらさぎ公園」で、ラベンダー観賞しながら、山登り気分を楽しんだ愛ちゃん。

続いて、ブーブで移動すること、5分も掛からずに到着した先は、
メイン会場の「菖蒲総合支所」周辺でちゅ。  (o゚▽゚)oニパッ

250624-1.jpg




こちらは、早咲きの品種が植栽されている「ラベンダー苑」だよ。

250624-2.jpg



支所前の八束緑地グランドを囲む「ラベンダー堤」へやって来まちた。

250624-3.jpg



南側の土手300mに渡って、ラベンダーが植栽されているんだよ。

250624-4.jpg



こちらのラベンダーも、満開に咲き誇り、見頃で~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

250624-5.jpg



ラベンダーの甘~い香りが、会場内を包み込んでいるんだぁ~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250624-6.jpg



またもや、甘~い香りに酔いしれちゃいそうだね。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250624-7.jpg



おっと、ハチさんもラベンダーの香りを満喫しているじゃありまちぇんか。

250624-8.jpg



愛もハチさんになった気分で、ラベンダーに埋もれてみまちた。
なかなか、居心地バツグンだったワン。  (⌒▽⌒)アハハ!

250624-9.jpg



毎年、とっても暑くて、バテバテになっちゃうんだけどね。
今日は、暑くならなかったので、元気ハツラツだよん。 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250624-10.jpg



緑の絨毯の誘惑に釣られ、リポそっちのけで、思わず楽しんじゃった。
愛ちゃんダッシュ!  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250624-11.jpg



大興奮の愛ちゃん、緑の絨毯の感触を確認するかのように、ドッテ~ン!

250624-12.jpg



必殺技、スリスリ攻撃まで炸裂なり~。
う~ん、気持ちよかぁ~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

250624-13.jpg



ふぅ~、ひとり遊びの愛ちゃんフリータイムでちた。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250624-14.jpg



鈍よりした空模様の中、たっくさんの人達が、ラベンダー観賞に来ていたね。

250624-15.jpg



ほんと、薄紫色の絨毯が、一面に広がっている感じでしょ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250624-16.jpg



フェスティバル期間中は、特産品やラベンダー関連の商品などが販売されているんだよ。

250624-17.jpg



誰かさん、大好物のいがまんじゅうをゲット!
ガブッてしようとしたら、愛は、匂いをクンクンするだけだって。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250624-18.jpg



『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』は、7月7日(日)まで開催しているので、
よろしければ、ラベンダーの香りを堪能しに、足を運んでみて下ちゃ~い。

250624-19.jpg


aicon20party4.gif まだまだ、続きがあるよ! でも、また明日ね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんこんばんは

ラベンダーのいい香りが伝わってきます。
ラベンダーの近くでスリスリしたから、愛ちゃんもいい香りになってるんじゃないですか?

| クッキー | 2013/06/24 23:01 | |

愛ちゃんはクンクンだけでしたか。
残念だったね~
水曜日、出来たら覗いてきますね。
ご案内、ありがとね☆

| 小太郎 | 2013/06/24 23:26 | | ≫ EDIT

愛ちゃん 久喜市のラベンダー堤、行ってきたんだね~(*^^*)
しらさぎ公園のほうも ラベンダーいっぱい咲いているんだね♪
一面のラベンダー、すっごくいい匂いがしそう!!
私も今度行ってみまーす(^▽^*)

愛ちゃんも地面スリスリするんだねー!
うちもよくやるんです(^^)
草の匂いをすりつけてるのかな?それとも背中がかゆいのかな?

| 苺もなか | 2013/06/25 03:28 | |

クッキーちゃんへ

クッキーちゃん、こんばんワン♪
ラベンダーのいい香りが伝わってきたかな。
えへへっ、ラベンダーの近くでスリスリしたけど、
どうも違う匂いがする愛ちゃんだよ。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/06/25 06:54 | |

小太郎さんへ

愛は、クンクンだけでした。
ウマウマを期待したんだけどなぁ~。
ラベンダー、行けそうですか。
早咲きは愛が行った時もお終いでしたが、
遅咲きの方は、今週はいい感じじゃないかなぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/25 06:56 | |

苺もなかさんへ

久喜市のラベンダー堤、行ってきました。
こんなにたくさんのラベンダーを観れる所は、
関東には無いので、お勧めですよ。
もなかちゃん、とっても、いい香りがするんだぁ~。
あっ、地面スリスリは、しちゃだめだよ。
くちゃくなっちゃうから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/06/25 07:15 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

