青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のやじうまテレビで紹介★第13回幸手あじさいまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月21日(金)、「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」で、
ラベンダーの甘~い香りを思う存分に満喫した愛ちゃんだよん。

フェスティバル会場を後にして、ブーブに乗った瞬間、雨がポツリと降ってきたんだよね。
ギリギリセーフで雨女にならなくって、ラッキーって思っていたら・・・・・。
まだまだ、初夏のお花巡りを続行するんだって~。

埼玉県幸手市の『幸手権現堂堤』にやって来ちゃいまちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ
そうそう、今朝のテレ朝の『やじうまテレビ』は、『幸手権現堂堤』からお天気中継してたね~。

250626-1.jpg




『幸手権現堂堤』と言ったら、桜&菜の花のコラボが、素敵な場所なのよね。
約1,000本ものソメイヨシノの桜並木は、新緑が眩いばかりに、青々していたよ。

250626-2.jpg



初夏の季節は、『幸手あじさいまつり』が開催されているんだぁ~。

250626-3.jpg



桜の季節が終わってからも、四季折々に咲く花をと言う思いから、
ボランティアの方たちを中心に、あじさいの花が植えられたみたいなの。

250626-4.jpg



今では、100種・15,000株のあじさいが植栽されているんだよ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250626-5.jpg



桜だけじゃない、権現堂の四季の一場面が楽しめま~ちゅ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250626-6.jpg



しかも、只今、あじさいが見頃を迎えていまちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250626-7.jpg



色とりどりのあじさいが、権現堂堤を鮮やかに彩かっていたよ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250626-8.jpg



でも、美味しそうなキャンディーに見えるのは、愛だけかしら。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250626-9.jpg



素敵なあじさいがいっぱいで、目移りばかりしちゃうワン。  (o^^o)ふふっ♪

250626-10.jpg



桜並木の木陰にあじさいが植栽されているので、小雨程度なら、
傘を差さずに、あじさい観賞が出来るんだよね。  (o≧▽゚)oニパッ

250626-11.jpg



「幸手峠の茶屋 お休処」では、お弁当や手作りパン、物産品などの
ウマウマが販売しているんだぁ~。  U^皿^U ウシャシャシャ

250626-12.jpg



その峠の茶屋の前には、今年も「あじさい展示品」が催しされ、
珍しいあじさいの鉢植えが、たっくさん展示されていたよ。

250626-13.jpg



疲れ知らずの愛ちゃん、軽快な足取りで散策。
まだまだ、見所盛り沢山なんでちゅ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250626-14.jpg



わぁ~、一面が雪化粧じゃありまちぇんか。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250626-15.jpg



駐車場の傾斜地を利用して、白いあじさいのアナベルが植栽されているんだって。

250626-16.jpg



ちょうどいいタイミングで、アナベルが見頃を迎えたみたいだね。  (v^ー°) ヤッタネ

250626-17.jpg



ほんと、雪が積もっているような感じでしょ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250626-18.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~。
物の見事に完敗で~ちゅ。  (⌒▽⌒)アハハ!

250626-19.jpg



『幸手あじさいまつり』は、7月7日(日)まで開催しているので、
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250626-20.jpg


aicon20party4.gif 「幸手あじさいまつり」の後は 剪定したアジサイをプレゼントしてくれるそうでちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんこんばんは
色とりどりの紫陽花綺麗ですね。
紫陽花って、土が酸性かアルカリ性かで花の色が決まるみたいですよね。
また愛ちゃんのレポート楽しみにしてます

| クッキー | 2013/06/26 21:19 | |

こちらも見事ですねえ。
そういえば、去年、バッタリお会いしましたね♪
今年も行きたかったんだけど…
これから…行けるかなあ?
これだけ色とりどりに咲いているとホントステキですよね。

| mayu | 2013/06/26 21:48 | | ≫ EDIT

ここかと思えば、またまたあちらですね♪
今日は雨に濡れながら、ラベンダーを
撮ってきましたよ♪
幸手の紫陽花みごとだね、愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/06/26 22:33 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

こんばんワン♪
色とりどりの紫陽花綺麗でした。
紫陽花って、土が酸性かアルカリ性かで
花の色が決まるって言いますよね。
ここに咲く、たくさんの紫陽花も土が違ったら
花色も変わるのかしらね。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/06/27 06:17 | |

mayuさんへ

今年も見事でしたよ。
そうそう、昨年は、偶然、蘭ちゃんに会ったんだよね~。。
今年は、お出掛け出来るかな。
なにしろ、紫陽花の季節は、雨続きだから、
お出掛けも難しいもんね。はぁ~

| 愛☆mayuさんへ | 2013/06/27 06:19 | |

小太郎さんへ

ここの後は、あちら~です。
ラベンダーを撮ってきましたか。
あら、生憎の雨降りの中・・・・・。
香りは、どうだったかなぁ~。
幸手の紫陽花も、みごとでしたよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/06/27 06:21 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

