青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナベルの雪山★東京サマーランドあじさい園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月30日(日)、ブーブに乗って、あじさい観賞に行ってきまちた。
入口が紫陽花色で飾られ、ワクワクしちゃうね~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

こちらの開園は、10:00からとのことでしたが、本日は、ちょっと早めの9:45に開園だって~。
愛が、到着して間もなく開園だなんて、なんて、タイミングがいいんでしょう。
う~ん、日頃の行いがいいからかなぁ~。  (^m^ )クスッ

250702-1.jpg




到着したのは、東京都あきる野市にありまちゅ『東京サマーランド』なり~。
『東京サマーランド』って言ったら、屋外だけでなく、一年中泳ぐことのできる屋内プールがあったり、
遊園地あり~の、宿泊施設あり~の、たっぷり楽しめるレジャー施設。
そればかりか、「あじさい園」まであるんだよね~。

250702-2.jpg



「あじさい園」に入園して、ちょっと歩くと、一面に真っ白なアナベルが出迎えてくれまちた。

250702-3.jpg



アナベルは、北米原産の紫陽花なんだよね~。

250702-4.jpg



しばらく、アナベルの小路が続きまちゅよ。

250702-5.jpg



『東京サマーランド』の「あじさい園」のアナベルは、「アナベルの雪山」って言うほどで、
群生しているアナベルが有名なんだよね。
早速、愛も、「アナベルの雪山」に埋もれてみまちた。

250702-6.jpg



ねぇ~、凄いでしょ。
まるで、一面が雪景色のよう。
えっ、(?´・ω・`)ナニナニ  ここは、「アナベルの雪山」じゃないんだって?

愛ちゃん早とちりしちゃいまちた、「アナベルの雪山」は、もっと奥の別の所にあるんだって。
あははっ、どう見ても、お山には見えなかったもんね~。   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250702-7.jpg



真っ白なアナベルの小路に見惚れ、ここが「アナベルの雪山」と勘違いしちゃったけど、
反対側には、ピンクのアナベルが咲いてまちた。

250702-8.jpg



ピンクのアナベルは、只今育成中とのこと。
まだまだ、株と株との間隔がスカスカだけど、大きな株に成長したら、
白いアナベルと、ピンクのアナベルと、2色のコントラストが綺麗なんでしょうね。

250702-9.jpg



恒例のピンクのアナベルと、愛のお顔とで、大きさ比べ!
う~ん、いい勝負じゃないかな。
若干、愛の方が優勢かも。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250702-10.jpg



「アナベルの雪山」を目指すべく、緩やかな坂道を進んで行きまちゅよ。
上り坂が続くけど、ウッドチップロードになっているから、とっても歩きやすいんだぁ~。

250702-11.jpg



切り株を見付けまちた。
ちょっくら、休憩タイムなり~。  Uゝェ・`Uテヘッ☆

250702-12.jpg



散策再開!
そうそう、『東京サマーランド』では、約60種・15,000株もの紫陽花が観賞できるの。

250702-13.jpg



「あじさい園」は、紫陽花の期間だけの期間限定の開園となっていて、
今年は、6月8日(土)~7月13日(土)が開園予定日。
入場料は、大人500円、ワンちゃんは、無料で~ちゅ。
但し、ワンちゃんNGの年などもあるので、お出かけの際は、施設に確認してからね。 (^_-)-☆

250702-14.jpg



てけてけ歩いて、「アナベルの雪山」の麓に到着したようでちゅ。

250702-15.jpg



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!   これが「アナベルの雪山」でちゅか。

250702-16.jpg



ちょっと、山の麓の辺りは、アナベルの密集具合がスカスカで、
まだらな雪景色って感じかな~。  n(ー_ー?)ン?

250702-17.jpg



でも、山頂の方は、アナベルが密集している感じだね~。
まるで、雪帽子を被った、富士山のようだワン。

250702-18.jpg



しかし、この山の角度、何だか、雪崩にでも遭いそうな・・・・・。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250702-19.jpg



「アナベルの雪山」の山頂は、「あじさい園展望台」にもなってまちゅよ。
急な斜面の上り坂でちゅが、せっかくでちゅので、登ってみまちゅかね。

250702-20.jpg



山頂に到着しまちた。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ
素晴らしい景色にウットリ~な愛ちゃんだよ。

250702-21.jpg



山頂からの眺めは、こんな感じ~。
あきる野市が一望で、素晴らしい!

250702-22.jpg



余談でちゅが、誰かさん、山頂に到着したら、ゼーゼー言ってたワン。
なにしろ、運動不足だからね~。  ε-(;-ω-`A) フゥ…

250702-23.jpg



山頂から見下ろすアナベルも、圧巻だね~。
人が小っちゃく見えちゃうワン。

250702-24.jpg



「アナベルの雪山」、うわさ通りの雪山でちた。

250702-25.jpg



この後も、『東京サマーランド』の「あじさい園」の散策を楽しみまちゅ。
でも、続きは、また明日ね~~~。  (^_-)-☆

250702-26.jpg


aicon20party4.gif 「ポメラニアン・ファン Special」の発刊に伴い 7月7日(日)、ポメだけの撮影会が浅草「エリール」さんで開催されま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコOKなんですね♪
来年がチワたちを誘って、行ってみようかな☆

| 小太郎 | 2013/07/02 23:24 | | ≫ EDIT

まあ!!素敵な光景
私も行かれない距離じゃないから、ぜひいってみたいです!
13日までなら日にちもあるし
愛ちゃん、貴重な情報ありがと~~

| ジゼル | 2013/07/03 00:44 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

東京サマーランド、ママは子供の頃、行った事
あるらちいでちゅ。
北米に紫陽花があるなんて、ちらなかった~
アナベルの雪山に埋もれている
愛ちゃん、しゅてきでちゅよ~♪
えっ?なになに、そこは、アナベルの雪山では
なかったんでちゅか~(^_^;)
うひゃひゃひゃ(*^_^*)
白い紫陽花がこんなにいっぱい、
うっとりしちゃうでちゅね(^_^)v

| みかん | 2013/07/03 09:59 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。チュリップの球根悪戯してたら急の雨ぬれちゃった~
サマーランド=お遊びの所は遠~い昔人なんだね。子供小さい頃行った記憶ありかな?
アナベルのピンク有り初耳かも?お花情報有難うね。紫陽花も60種類もあり又びっくり。
アナベルの雪山、こんなに人が小さく見えるね。小高い丘なんだね。ヒーハーわかるぅ~
山頂のうっとりの愛ちゃんは、意味深のお顔に見えるけど、何を考えてるのかな?

| mimi- | 2013/07/03 16:48 | |

沢山咲いていたんですね!
アナベルの雪山、本当にそんな感じできれいですね。
愛ちゃんも埋もれちゃいそうですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/07/03 20:09 | |

小太郎さんへ

以前、ワンコOKでしたが、NGになり、
またワンコOKになったようです。
来年以降、チワワちゃん達とお出掛けする時は、
確認してからお出掛け下さいませね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/03 21:51 | |

ジゼルさんへ

アナベルは、今が見頃になったところです。
他の紫陽花は、そろそろ終盤に近付いて来たようですので、
お出掛けするなら、今でしょ!
行かれるようでしたら。、お出掛け下さいませね~。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/07/03 21:55 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
東京サマーランド、ママは子供の頃、行った事あるらちいでちゅか。
あじさい園の目玉が、アナベルの雪山って言うの。
雪景色は、ちょっとマダラだったけど、凄かったよ。
お散歩にもいい場所だよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/03 22:04 | |

mimi-さんへ

今日は、急な雨降り、直撃でちたか。
サマーランド、ちょっと遠いですよね。
駅からバスだったかな。
ブーブならラクチンですけど。
愛は、アナベルの雪山が気になり、初参上!
ワンコは、NGな年があったりとで・・・・・、
今年は、メールで確認してから行って来ました。
緑豊かで、お散歩に良い所でした。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/07/03 22:11 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

斜面にアナベル、まさに、雪山でした。
なんとか遭難しないで済みまちたよ。(o^^o)ふふっ♪
山道は、ちと疲れまちたけど。はぁ~

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/07/03 22:13 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

