青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで宝石のような紫陽花★相模原北公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

6月30日(日)、『東京サマーランド・あじさい園』を後にして、お家に戻るのかと思いきや、
いつもの如く、誰かさんの悪魔の囁きが聞こえ、寄り道決定!

神奈川県相模原市の『相模原北公園』へ立ち寄っちゃいまちた。
最初にお出迎えしてくれたのは、甘~い香りのラベンダーでちた。
ハチさん達も、ブンブン、ラベンダー観賞を楽しんでいたワン!

250704-1.jpg




続いて、園内を散策しまちゅよ。

250704-2.jpg



ブルー系の紫陽花の反対側には、満開のアナベルが~。 (◎ー◎;)ビックリ

250704-3.jpg



ところがどっこい、ドンドン歩いていくと、一面の白い絨緞が広がっていたんだ。

250704-4.jpg



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  一面に広がるアナベルの海、凄いじゃない。
実に、3,000株ものアナベルが咲き誇っているんだって。

250704-5.jpg



『東京サマーランド』さんには、申し訳ないけど、『相模原北公園』の方が確実にスゴイかも!
「アナベルの雪山」期待してた割に、株がスカスカだったのよね。
やっぱ、アナベルは、密集してなきゃでしょ。

250704-6.jpg



遅咲きのアナベルが満開で、他の紫陽花はどうかな~と思ったら、
まだまだ、たっくさんの紫陽花が綺麗に咲いてまちた。

250704-7.jpg



白の世界から一転、ブルーの世界へ~~~。

250704-8.jpg



『相模原北公園』の「アジサイ園」には、
200種・10,000株もの紫陽花が植えられているんだって。

250704-9.jpg



うぉ~、この辺りは、紫の海になっているじゃない。

250704-10.jpg



この場所からだと、紫の紫陽花と、白のアナベルとのコラボが綺麗でした。

250704-11.jpg



「アジサイ園」は、舗装された道だけでなく、木陰の中の土の遊歩道もありちゅ。

250704-12.jpg



愛は、『相模原北公園』の「アジサイ園」に来たのは、2度目なんだけど、
こんなに凄かったんだっけって、ビックリしちゃったよ。

250704-13.jpg



淡い色のガクアジサイの反対側は・・・・・。

250704-14.jpg



目の覚めるような鮮やかな紫陽花がギッシリでちた。

250704-15_20130704193003.jpg



では、満開の紫陽花を、しばしご堪能下さいませ~。

250704-16.jpg

250704-17.jpg

250704-18.jpg

250704-19.jpg

250704-20.jpg



凄かったでしょ!

250704-21.jpg



まだまだ、見所は満載♪
こちらは、ピンク、ブルー、ホワイトの三重唱なり~。

250704-22.jpg



いや~、スゴイ、スゴイ!

250704-23.jpg



こんだけ、見応え十分で、無料で観賞出来ちゃうんだよ。
もちろん、駐車場も無料なり~。

250704-24.jpg



おっ、「花火」めっけ~。
「花火」って言っても、紫陽花の品種のことだよ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250704-25.jpg



そうそう、まだ、バラも咲いてまちた。

250704-26.jpg



なんと、バラ観賞まで出来てラッキー♪

250704-27.jpg



美しいバラにうっとりしちゃうね~。

250704-28.jpg



以上、『相模原北公園』から、紫陽花&バラのお届けでちた。

250704-29.jpg


aicon20party4.gif 「ポメラニアン・ファン Special」が発刊予定! 7月7日(日)ポメだけの撮影会開催、7月8日(月)締切でポメに関するアンケート&写真募集中! 皆ワン、雑誌に掲載してもらえるよぉ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん相模原北公園にきたんですね~。
家の近くですよ~(^^)

でもまだ今年は行ってないんですけど。
早く行かないとあじさい終わっちゃいますよね~(笑)

| pomenana | 2013/07/04 21:37 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん こんばんはで~す。
飛蚊症が出来2年過ぎ気になってたので、4時間強待ち検査しOK貰い一安心の今日でした。
何々東京から我住む神奈川県までお花ご案内してくれたの。感謝かんしゃです。
アナベルも圧巻立派だけど、ほかの紫陽花も決して劣ってないね。すごい~綺麗\(^o^)/
これも愛ちゃんが、撮ってくれUPしてくれるから家に居ながら行った気分味わえるのよね。
バラも今がこんなに綺麗に咲いてるのにびっくり、甘い~香りが漂ってきそ~v-10

| mimi- | 2013/07/04 21:57 | |

愛ちゃんのサマーランドのレポを見て「負けた!」て思ってたけど(笑)
ホント??北公園の方がすごかった~~??(#^.^#)
なんだか嬉しいな!!

どの愛ちゃんもニッコリ笑顔で 上手にモデルさんできてますね♪
愛ちゃん 遠くまでレポお疲れ様でした~。^^

| panyami | 2013/07/04 23:44 | | ≫ EDIT

愛ちゃんおはよう

紫陽花とっても綺麗に咲いてますね。
いつも愛ちゃんのお花のレポートみていると、うちの庭にも紫陽花植えようかな?と思ってしまいます。
お花のレポート楽しみにしてますね

| クッキー | 2013/07/05 07:54 | |

ラベンダーに紫陽花。
おまけに薔薇までですか!
スゴ~イ。
愛ちゃん、お花三昧だね☆

| 小太郎 | 2013/07/05 08:34 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪
相模原北公園のアナベルしゅごいでちゅね~
悪魔の囁き、聞いてよかったね(*^_^*)
紫陽花がこんなにいっぱい咲いているとこが
あるんでちゅね~
バラまで、楽ちめて、
よかったね。
愛ちゃんのおかげで、
紫陽花も堪能できまちた。
ありがとでちゅ。

| みかん | 2013/07/05 10:04 | |

pomenanaさんへ

相模原北公園に寄っちゃいました。
悪魔の囁きで・・・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あれ~、エイト君は、こちらからお家が近いのですか。
そうそう、近いと、つい、いつでも行けるからって
後回しに、行かないものですよね。
でも、早く行かないとあじさい終わっちゃうよん。(笑)

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/07/05 16:21 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
4時間以上も待っての検査、お疲れ様でした。
相模原北公園のアナベルも、他の紫陽花たちも圧巻でした。
お花が、ギッシリ~。
バラも、まだ綺麗に咲いている株がありました。
思わず、撮影しちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/07/05 16:29 | |

panyamiさんへ

サマーランドね~、期待してお出掛けしたんだけど、
今年はなのか?、意外に株と株の間隔がスカスカで、
迫力がイマイチだったの。
だから、相模原北公園に行ったら、びっくりしちゃった。
同じ日に見に行ったのにね、場所によってなのか、
手入れの違いなのか・・・・・。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/07/05 16:49 | |

クッキーちゃんへ

クッキーちゃん、おっは~
紫陽花、とっても綺麗で鮮やかだったよ。
おっ、クッキーちゃんのお庭に紫陽花を。
いいですね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
愛は、お庭が無いので羨ましいでちゅ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/07/05 16:52 | |

小太郎さんへ

ラベンダーに紫陽花、おまけに薔薇です。
でも、BBQの方がいいなぁ~。
花より団子でしょ!

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/05 17:04 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪
相模原北公園のアナベル、凄かったよ。
悪魔の囁き、たまには、聞くもんだね~。
でも、いつものことながら、つかれたび~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/05 17:05 | |

すごいねすごいねすごいねー!!
アナベルも濃い紫のアジサイも綺麗でうっとりしちゃう(^ー^)
愛ちゃんは、いつもニコニコ笑顔でモデルさんが上手☆
日曜日は大活躍かな!p(^-^)q

| コウ | 2013/07/05 18:21 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

スゴイでしょう!
アナベルも、他の紫陽花も、いい感じ~。
いつもニコニコ笑顔???
あちゅくて、舌チロなだけだよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日曜日は、気合を入れて望もうよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/07/05 20:56 | | ≫ EDIT

サマーランドでもラベンダーが見られるんですね(#^.^#)
素敵ですね

| リモナパパ | 2013/07/05 21:09 | | ≫ EDIT

リモナパパさんへ

いえいえ、こちらは、相模原北公園です。
サマーランドには、ラベンダーは咲いてませんでした。
アナベルは、どちらにもありましたけどね。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/07/05 23:34 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

