青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺ほおずき市

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月9日(火)、「ポメちゃんの同窓会」に参加、帰り道は「ドッグデリファクトリー」さんに寄り道。
でも、もう1カ所、寄り道をしてたんだよね~。  U^皿^U ウシャシャシャ

やって来たのは、「浅草寺」なり~。

250712-1.jpg




夜7時を過ぎると、観光地とは言え、個人商店の多い仲見世通りは、
普段だったらシャッターの閉まってしまうお店が多いんだけど・・・・・、
ありまっ、どうしたのよ、この人の多さ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250712-2.jpg



7月9日・10日は、浅草寺の功徳日で、この日に参拝すると
「四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られる」と言われ
朝から、たくさんの人で賑わうのよね。

250712-3.jpg



それでね、『浅草寺ほおずき市』が開催されてたのよ。

250712-4.jpg



鉢巻き姿の売り手さん達の「縁起だよぉ~」って、威勢のいい掛け声が、
あちら、こちらから聞こえてきまちた。

250712-5.jpg



どうでちゅか、この賑わい。
東京スカイツリーも、にんまりかも。  (●^皿^●)にまー・・・

250712-6.jpg



この日は、3日連続の猛暑日で、ほんと暑かった。
でも、時おりそよ風に聞こえる風鈴の音色は、涼しげでちた。

250712-7.jpg



さて、愛にも、功徳があるかなぁ~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今年も、粋な下町の夏の風情を存分に味わったワン。

250712-8.jpg



最後は、お化粧の濃いおじちゃんと、
ライティングされた東京スカイツリーをバッグに記念撮影!
やっぱ、おじちゃん、派手でちゅね~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250712-9.jpg


aicon20party4.gif 暑さ対策を万全に 楽しい連休をお過ごし下ちゃい 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほおずき市も夜のほうが、まだ涼しいですね。
愛ちゃん、残業ご苦労様でした☆

| 小太郎 | 2013/07/12 23:14 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、誕生日にお祝いコメントありがとう!

愛ちゃんもついこの前お誕生日だったんだよね。
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
モモの飼い主はそのころ、モモを置いて旅行に行ってたので
コメント入れれなかった~(>_<)って言い訳してたよ。
遅くなってごめんねm(__)m
モモも愛ちゃんみたいに大きなケーキ食べてみたいな~。

| モモ | 2013/07/12 23:42 | |

すごい人ですね!
ほおずき市って、朝って感じですけど
7時でも、こんなに賑わってるんですね
派手なおじちゃんに負けてない、オーラ持ってますよぉ、愛ちゃん^^

| ジゼル | 2013/07/13 00:00 | |

愛ちゃん あの日は浅草寺に寄ったんですね~。
暗くなった浅草もいいですね。
ほおずき市、人がいっぱいですね~~。

うちはこの日、暑さに弱い運転手さん(パパ)が
もう帰ろう~~って事で とんぼ返りでした。
寄り道したかったなぁ~~。
夏は夜からのお出かけもいいですねっ!!

| panyami | 2013/07/13 07:51 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、遅くなりましたがハッピーバースデー。
愛ちゃんそっくりの美味しそうなケーキにビックリしました。
ほおずき市涼し気ですね。

| クッキー | 2013/07/13 08:34 | |

暑くても人気の行事ははずさない愛ちゃん家♪
すばらしいわん♪

あちかったね・・・少し今日からは峠を越えるとか・・・
暑さに負けず元気にニコニコ愛ちゃん、すばらしいです♪

| ぽめトレ | 2013/07/13 13:59 | |

小太郎さんへ

この日は、35℃超えの猛暑日、
夜のほおずき市の方が、若干涼しかったかも。
残業もして、働き者?の愛ちゃんだよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/13 19:46 | |

モモちゃんへ

モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、愛にも、おめでとう、ありがとうね。
モモちゃんもケーキでお祝いしたのかなぁ~。
愛は、愛にそっくりなケーキを食べたよ。
これからも、お互い、元気に過ごせるといいね。

| 愛☆モモちゃんへ | 2013/07/13 20:11 | |

ジゼルさんへ

暑い日だったけど、すごい人でした。
いつもは、午前中にお出掛けするんですが。
夜でも、こんなに賑わっているものなんですね。
あははっ、派手なおじちゃんに負けてないかな。
おじちゃん、化粧濃すぎなんですけど~。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/07/13 20:15 | |

panyamiさんへ

同窓会の後は、デリさんに行って、浅草寺にも寄っちゃいました。
夜のほおずき市は、はじめてでしたが、混んでいるものですね。
この日、panyamiさんも、浅草方面にいらしたんですね。
運転手さん、もう帰ろう~~って、分かります。
この日も、猛暑日でしたから。
そうそう、夏は夜からのお出掛けもいいかも。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/07/13 20:22 | |

クッキーちゃんへ

ハッピーバースデー、ありがとうです。
愛そっくりケーキは、とっても美味しかったワン。
ほおずき市、風鈴が涼しげでした。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/07/13 20:24 | |

ぽめトレさんへ

暑くても、今年もお出掛けしちゃった。
ほら、毎日の歯磨きみたいな~。
例えが違うかな。 ヾ(@^▽^@)ノわはは
は~い、暑さに負けず、ニコニコ愛ちゃんだよ。
ヘラヘラしてるだけ~って噂も。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/07/13 20:28 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

