青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷房効率をよくする節約スゴ技!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

連日続く猛暑日の天気予報に、ゲゲゲゲゲ~~~。
お部屋に籠った、もわんとした熱気を巡回させるために、扇風機の登場だよ。
ましゃかの愛ちゃん家に初登場!  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250714-1.jpg




う~ん、快適じゃぁ~。
クーラー&扇風機のダブルだと、最高だね。  (^_-)-☆

250714-2.jpg



そうそう、テレビで言ってたんだけど、
エアコンの室外機に日除けをすると冷房効率が上がるって言うけど、
時々、室外機に水を掛けると最大で2割も節約になるんだって。
他にも、へぇ~って思うことを言ってましたので、↓を参考に~。

< 冷房効率をよくする節約スゴ技! >
  ・冷房は、始動時が一番電力を使うので、
   部屋が冷えたらコマ目に消すより、継続運転の方が良い。
  ・少しだけ部屋冷やすなら、ドライ機能を使うより、冷房機能の方が効果がある。
  ・風速は、微風より自動運転の方が良い。


aicon20party4.gif 3連休 楽しんで下ちゃ~い 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| インテリア | 21:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど、勉強になりますね~♪
愛ちゃん、ありがと☆

| 小太郎 | 2013/07/14 22:04 | | ≫ EDIT

へ~~っ 知らなかったぁ。
タメになる~~。
微風より自動がいいのね。φ(..)メモメモ

愛ちゃん 扇風機平気なのね!!
マカロンはガウガウ言っちゃうんだよ~。
弱虫だねっ♪

| panyami | 2013/07/14 23:03 | | ≫ EDIT

冷房効率~☆

最近は子供番組ばかり見ていて・・・ポリポリ
勉強出来ましたよv-221
サンキューですワン。。。

| ばぁ~ばです | 2013/07/14 23:47 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪

へぇ~しょーなんだ~
室外機に日よけしたり、お水かけたりしゅると、
いいんでちゅね。
微風より、自動がいいのもちりましぇんでちた。
めちゃくちゃお勉強になりまちた~
愛ちゃん、ありがとでちゅ(*^_^*)

| みかん | 2013/07/15 09:32 | |

小太郎さんへ

連日の猛暑日、クーラーも壊れるんじゃないかってほどフル稼働。
節電もしなくちゃね。(^_-)-☆

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/15 20:03 | |

panyamiさんへ

朝のニュース番組でね、言ってたよ。
微風より、自動の方が冷房効率がいいんだって。
猛暑日続きで、フル稼働のエアコン、
ついつい、微風で休憩なんて考えちゃいますけどね。
愛は 扇風機平気で~ちゅ。
マカロンちゃんは、ガウガウ言っちゃうんですか。
確かに、風を吹きだす、怪しいヤツかも。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/07/15 20:07 | |

ばぁ~ばですさんへ

(o^^o)ふふっ♪  最近は子供番組ばかり見てるですか。
ちょっと、微笑まし光景です。
冷房を付けながらテレビを見るのも、効率よくですよん。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/07/15 20:09 | |

みかんちゃんへ

おっはぁ~♪
エアコンね、室外機に日よけしたり、お水かけたりしゅると、
いいらしいのよ。
微風より、自動がいいらしいよ。
涼しさは、自動の方が涼しくて、電力は変わらないんだって。
なるほど~でしょ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/15 20:11 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

