青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代ロマンを秘めた大賀ハス★足立堀之内公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月15日(月・祝)、昨日夜勤をしたにもかかわらず、早起きさせられ、
東京都足立区の『足立堀之内公園』で、元気に早朝散歩。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250717-1.jpg




おっと、ピンクのお花を発見!  (?´・ω・`)ナニナニ

250717-2.jpg



よ~く観てみると、「千葉公園」で観賞した、古代ロマンを秘めた大賀ハスじゃありまちぇんか。

250717-3.jpg



大賀ハスは、昭和26年に千葉県検見川の農場内で、大賀一郎博士達が、
推定2000年以前のハスの実を3粒発見し、その1粒が翌年見事に開花させて、
大賀博士にちなんで、大賀ハスと名付けられたんだよ。

250717-4.jpg



1997年に「千葉公園」より、寄贈・分植されたみたいだね。

250717-5.jpg



ちょっと見頃が過ぎているようでしたが、まだまだ美しいお花を咲かせ、
カメラマンさん達を楽しませていたワン。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250717-6.jpg



大賀ハスを最も美しく観賞出来るのは、早朝の7時~8時頃迄なんで、
やっぱ早起きは三文の徳だね~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250717-7.jpg



早朝散歩がてら、古代ロマンを秘めた大賀ハスのお届けでちた。
さてと、お家に帰って、朝ご飯を食べなくちゃ。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

250717-8.jpg


aicon20party4.gif 明日から暑くなるとか 熱中症に注意! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

蓮の花って、とっても神秘的ですよね。
愛ちゃん早起きしたから、朝ご飯さぞかし美味しかったでしょうね。

| クッキー | 2013/07/17 20:28 | |

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)
2000年以前の実から、しゃいたお花なんでちゅね~
古代ロマンでちゅね~ ウットリ~
大賀ハスしゃまとのツーショットのお写真
とぉーっても、いいお写真でちゅね。
おしゃん歩のあとの朝ご飯って、おいちいよね(*^_^*)



| みかん | 2013/07/17 20:31 | |

愛ちゃん この日は早起きしたんだね~。
大賀ハスのお花、とっても綺麗。
淡いピンクの色が可愛らしいのね。
蓮の花って涼しげに見えます!!



| panyami | 2013/07/17 21:42 | | ≫ EDIT

そうそう、三文以上の得だよね、
ね、愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/07/17 22:54 | | ≫ EDIT

残業したり、早出したり、ご苦労様♪
でも早起きした甲斐がありましたね~。
きれいに咲いていてよかったですね。
朝ごはんも美味しいね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/07/18 00:10 | |

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。
今の所風があり風鈴もガンバしてるけど、こらから暑くなりそうね今日も。
海の灯り、今年もリポ有難うね。夜の灯り幻想的で素敵ね。見応えバッチリで~す。
ゆりーと君とのショット愛ちゃんお耳が~~~たれちゃてる~(^_-)-☆
夜勤続きでも、早起きの蓮さんに会いに行ってくれたのね。感謝かんしゃ有難うさんで~す。
でも愛ちゃんのお顔清々しいよぉ~超かわゆ~いね。朝食の前のリポご苦労さんでしたね。

| mimi- | 2013/07/18 10:12 | |

クッキーちゃんへ

ウムウム、蓮の花って、とっても神秘的です。
はい、早起きしたから、
朝ご飯は、いつも以上に美味しかったでちゅ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/07/18 19:26 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんワン!
2000年以前の実から発芽して、
その子孫が各地へと、古代ロマンでしょ。
大賀ハス、見頃過ぎだけど、1つ1つのお花は、
とってもゴージャスだったよ。
おしゃんぽの後の朝ご飯は美味しかった。
もちろん、完食なり~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/18 19:30 | |

panyamiさんへ

大賀ハスのお花を見るためにね、早起きしたんだぁ~。
淡いピンクの色が可憐だったよ。
水辺に咲く蓮の花って、涼しげですよね。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/07/18 19:32 | |

小太郎さんへ

ほんと、三文以上の得でした。
早起きは気持ちいいしね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/18 19:32 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ほんと、お仕事に大忙しな愛ちゃんだよ。
でも、早起きは気持ちいいし、
綺麗な大賀ハスを見れてラッキーでした。
朝ごはん、もちろん美味しかった。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/07/18 19:40 | |

mimi-さんへ

おはようさんで~ちゅ。
午前中は涼しかったですが、あちゅくなりまちたね~。
海の灯まつり、今年も幻想的で綺麗でした。
あははっ、ゆりーと君、おっきくて、ビビリな愛ちゃん、
お耳が倒れちゃった。
夜勤の翌日も、早起きして蓮さんに会いに行ってきまちたよ。
この後の朝ご飯は、美味しかった。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/07/18 19:41 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

