青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年以上放置の靴箱を掃除だワン!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

あちゅ~い夏の避暑地、玄関の大理石の上で寛ぐ愛ちゃんだよ♪
でもね、何だか、見た目あちゅ苦しいったらないのよ。

250719-1.jpg




連日の猛暑日続きだっちゅうのに、これこれ、エスキモーの人を思わすかのような、
モコモコブーツが、あちゅ~い夏の避暑地を占拠しているのだ。

250719-2.jpg



おまけに、夏のサンダルやら、スニーカーまで・・・・・。

250719-3.jpg



げっ、誰かさん、猛暑で頭が逝かれちゃったか、引っ越してきてから10年以上も
掃除らしいことをしなかった靴箱を大掃除するって~~~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
靴の下に敷いていたカレンダーを新調、棚板も綺麗に拭き拭きするって。

250719-4.jpg



靴箱の中身を全て出してみれば、出てくる、出てくる~。
これ、ぜ~んぶ、誰かさんのぉ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250719-5.jpg



ちなみに、愛の専属運転手は、こんだけ~。
少なっ!  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250719-6.jpg



ビーチに行かないんだから、ビーチサンダルは、きっぱり処分!
オンボロなパンプスも、きっぱり処分!

250719-7.jpg



もっと、ズバズバ~と処分しても良さげな靴もあったけど、
まっ、あちゅ~い夏の避暑地がスッキリしただけでも、気分爽快♪

250719-8.jpg



エスキモーの人を思わすかのようなモコモコブーツは、棚板を移動して最上段へ移動。
棚板の位置を変えたことによる、ビミョ~な隙間は、ゴミ袋収納へ。

250719-9.jpg



大したことではないけど、誰かさんのこだわり~。
 ① カレンダーは、100均のアルミシートに変更、靴は、2段構えで収納。
 ② 棚がビミョーな場所は、板をコの字に配置して上げ底効果で、収納力アップ。
 ③ なぜか、固形石鹸は靴箱の収納。防臭効果ありと思い込んでいる誰かさんなのだ。

250719-10.jpg



靴の出入りはあれけど、全てを出しての大掛かりな掃除は、10年以上も住んで始めてな靴箱。
拭き掃除して、空気を入れ替えただけでも、スッキリしたみたいだワン!

250719-11.jpg



あちゅ~い夏の避暑地も、スッキリしたワン!
これで、安眠できそうでちゅ。  おやすみ(。´-ω-`。).zZ

250719-12.jpg


aicon20party4.gif この勢いで 家じゅう掃除してくれたら スッキリするのになぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| インテリア | 17:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

なかなか靴箱ってきれいにしたくてもできませんよね~
愛ちゃん家はとてもきれいな玄関~
うちも10年ちょっと経ちますが、奥のほうに眠っている靴
あるんだろ~なぁ・・・・

お部屋も・・・きれいにしたいです、同感です~♪

愛ちゃんの避暑地、きれいにしてもらってよかったですね♪

| ぽめトレ | 2013/07/19 21:54 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
「暑いですね今日もが」合言葉がになってしまいましたね。
私も靴バック大好き(全て安物ですが)でも、た~くさんの靴ありでびっくり仰天\(~o~)/
中々断捨離出来ない私も、大掃除し泣くなく衣類も(安物なのに)処分した所よ~。
私も、頂き物の固形石鹸てあまり使う用途がないので、靴箱に入れてま~す。

| mimi- | 2013/07/19 22:44 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
わぁ~靴箱のお掃除おちゅかれしゃまでちた。
お靴いっぱーい♪
こんなにいっぱいのお靴を上手に
収納できて、しゅごいでちゅね~
みかんのお家は、いちゅも、
お靴が出っぱなちなので、
愛ちゃんちを見習ってもらいたいわん♪
ゴミ袋置き場と、固形石鹸は目からウロコでちた~(*^_^*)

| みかん | 2013/07/20 13:56 | |

お疲れ様でした~。
スッキリしましたね。
沢山靴あったんですね~、買って履くのを忘れていた靴もあったりして(笑)
愛ちゃんはお靴がないから楽でいいね~。
大理石で気持ちよくおねんね出来るね♪
おやすみ~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/07/20 16:39 | |

気持ちいい~~~。
見てるだけで涼しくなったよん!!
愛ちゃんブログは断舎利のお手本にもなるし
知恵袋もためになるし 素晴らしい~~。

愛ちゃんの避暑地もバッチリだね♪
家も見習うね~~。(#^.^#)

| panyami | 2013/07/20 16:55 | | ≫ EDIT

ぽめトレさんへ

こんばんワン♪
やはり、靴箱って、なかなか掃除しないものですよね。
大掃除の時期も、ついつい後回しに・・・・・。
靴箱も10年ぶり以上にスッキリしたので、
この勢いでお部屋も綺麗になってほしい。
まっ、愛は、避暑地が綺麗になったんで満足♪

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/07/21 19:35 | |

mimi-さんへ

こんばんわん。
そうですね、暑いで始まり~。はぁ~
靴箱の中を全部出してみたら、こんなに~。
足が何本あるのかしらね。
おっ、mimi-さんも、衣類の処分した所ですか。
スッキリしたことでしょうね。
誰かさんも、衣類は、手付かず状態です。
固形石鹸、やはり靴箱へですか。
防臭になりますもんね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/07/21 19:41 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ずっと放置の靴箱のお掃除、誰かさん、したらしいワン。
しかし、よくぞ、こんなにも入っているもんだね~。
お靴が出っぱなち、愛のお家も同じだよ。
今回の大掃除で少しはスッキリしたかな。
ゴミ袋置き場と、固形石鹸、なかなかのアイディアかな。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/21 19:44 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

誰かさん、汗だくになっていたワン。
そのおかげで、スッキリしたけどね~。
靴、こんなにも・・・・・、
お察しの通り、履くのを忘れていた靴はほとんど。
まっ、大掃除のおかげで、愛の避暑地はスッキリしたので、
ヨシですかね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/07/21 19:46 | |

panyamiさんへ

何も置いてない玄関は、スッキリしました。
なにせ、季節外のブーツなんか暑苦しかったですから。
愛の避暑地もバッチリになりましたよ。
マカロンちゃんの避暑地はどこかな。
もしや、同じ?

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/07/21 19:49 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

