青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深谷グリーンパークのユリが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

7月28日(日)、暑さに負けず、埼玉方面の気ままなドライブへレッツGO!
埼玉県深谷市の『深谷グリーンパーク』へやって来まちた。

『深谷グリーンパーク』は、後ろに見える北関東最大級の室内型
アミューズメントプール「アクアパラダイスパティオ」が併設しているんだよ。
カナヅチ愛ちゃんには、関係ないけどね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250729-1.jpg




「アクアパラダイスパティオ」の入口周辺に、綺麗なユリが咲いているじゃないでちゅか。
おっと、本日の目的は、ユリのお届けなんだって。

250729-2.jpg



と言うことで、ユリの妖精になりきり~~~~~。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250729-3.jpg



この時期、広さ10haの花壇に、5品種・22,000本のユリが植え付けられているようでちゅ。

250729-4.jpg



降雨と気温の高い日が続き、予定より4~5日見頃時期が早まり、
只今、ちょうど見頃のピークを迎えたみたいなの。  (v^ー°) ヤッタネ

250729-5.jpg



しかも、深谷市は、ユリの切花出荷量が、市町村別で全国第1位なんだって~。  (◎ー◎;)

250729-6.jpg



それでは、5品種のユリを紹介するね~。
燃えるような紅色のユリは、「バーボン ストリート」になりま~ちゅ。

250729-7.jpg



ほんと、食べ頃じゃありまちぇんか。
あっ、間違えた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250729-8.jpg



清楚な表情の白色のユリは、「クーリア」だよ。

250729-9.jpg



うっすら頬を染めたような淡いピンク色のユリは、「カプレット」になりまちゅ。

250729-10.jpg



この「カプレット」が、一番多く植えられているんだぁ~。

250729-11.jpg



明るく元気な黄色のユリは、「アラジン デジール」なり。

250729-12.jpg



それにしても、どのユリも綺麗で、見応え十分!  V(。・・。)イエィッ♪

250729-13.jpg



ビタミンカラーのオレンジ色のユリは、「インディアン ダイヤモンド」だよ。

250729-14.jpg



ハチさんになった気分で、ユリ畑に埋れてみたワン。 
う~ん、甘~い香りに酔いしれちゃうね~。  (o^^o)ふふっ♪

250729-15.jpg



『深谷グリーンパーク』から、色とりどりのユリのお届けでちた。
春はチューリップ、夏はユリ、秋にはコスモスと、四季折々の草花が楽しめるようでちゅ。

250729-16.jpg



ふぅ~、ひと仕事を終え、木陰で一息タイム。
まだまだこれから、『深谷グリーンパーク』を満喫しちゃいま~ちゅ。
でも続きは、また明日のお楽しみ♪  (*^-^*) ニッコリ☆

250729-17.jpg


aicon20party4.gif いつも遊びに来てくれて ありがとう♪ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!ユリが一面で素敵~♪
深谷にもワンコOKのユリ園があったんですねー!
どのユリも綺麗に咲いてて、ちょうどいい時期に来れましたね(*^▽^*)
愛ちゃん可愛いリポートありがとう♪
私も今度いってみま~す^^

| 苺もなか | 2013/07/29 19:53 | |

ボリュームたっぷり♪
美しいいですね~
子供が小さいころは、このプールに何度も
来たのですが、今はもうサッパリ。
行きたいなぁ☆

| 小太郎 | 2013/07/29 22:34 | | ≫ EDIT

こんばんわん♪

愛ちゃん、こんばんわん♪
しゅご~い!
こんなに、ユリさんがいっぱい咲いているの、
初めて見まちた♪
しゅてきなけちきをみしぇてくれて、
ありがとうでちゅ♪
ユリの妖精愛ちゃんの手っ手がかわいいでちゅよ。
木陰の愛ちゃん、しゅてきでちゅ♪
人が写ってないの、しゅごいでちゅよ(^_^)v

| みかん | 2013/07/29 22:37 | |

わー キレイなユリですね~!!
ユリって清楚だけど華やかでとっても好きなんだけど
匂いが強くてちょっと実物は苦手なの。
なのでこうして愛ちゃんブログで見れると嬉しいなぁ♪
いろんな色のユリが満開だなんてすご~い!!
淡いピンクのユリいいなぁ。

| マカロンまま(panyami) | 2013/07/29 23:36 | | ≫ EDIT

こんにちは♪

見ごろをはずさず、とてもキレイなユリと愛ちゃんの笑顔
とてもいいですね~♪

いつも笑顔なのに、顔出し記念撮影のとだけは
キンチョーしてしまったのかしらんっ・・・

深谷と言えばネギかと思ってしまった私ですが・・・はは・・
ユリの切り花出荷が一番と言うの、初耳でした・・・

お勉強にもなったし・・・次のつづく・・・は、おいちいあるかな?

| ぽめトレ | 2013/07/30 03:59 | |

苺もなかさんへ

関東でユリが観れる貴重な場所なの♪
規模は小さいけれど、球根同士の間隔が寄っているので、
ボリューミーなユリが観れるよ。しかも、無料。
お出掛けの際は、今が見頃だったので、お早目にね~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/07/30 07:21 | |

小太郎さんへ

規模は小さいですが、ボリュームのユリを観れますよ。
あっ、こちら、お子様のプールで、ご存じでちたか。
新鮮お野菜なんかも、売ってまちた。
酒のつまみになるかなぁ~。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/07/30 07:24 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
ユリさんがいっぱい咲いてたよ。
しかも、ちょうど見頃だったの。
何だか、ゴージャスでしょ。
でっ、ユリの妖精になっちゃった。(o^^o)ふふっ♪
木陰は、風もあって涼しかった。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/07/30 07:26 | |

マカロンまま(panyami) さんへ

ユリを観てきたんだ。
あり、匂いが強くてちょっと実物は苦手ですか。
山百合なんかは、確かに、匂いが強いかな。
ハイブリッド系は、匂わないですけどね。(。´-ω・)ン?

| 愛☆マカロンまま(panyami) さんへ | 2013/07/30 07:29 | |

ぽめトレさんへ

こんにちワン♪下線の文
見ごろをはずさず、行ってきまちたよ~。
ボリューミーで綺麗でちた。
そうそう、深谷と言えばネギですよね。
この公園から、看板の付いた煙突が見えるんだけど、
今回は、撮影すっかり忘れてた。
ネギもですが、ユリもなかなかなものですよ。
次のつづく・・・は、おいちい、勿論ですとも。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/07/30 07:32 | |

すごーい!!
今までユリって注目してこなかったけど、これだけ咲いていると素晴らしいですね!!!
カラフルだし、青空だし、モデルは愛ちゃんだし^^
ユリ、全部上向いててすっごい綺麗~(*^_^*)
愛ちゃん、ユリのいい匂いになっちゃったかな?

| さっちゃん | 2013/07/30 13:24 | |

さっちゃんさんへ

ボリューム満点のユリ、スゴイでしょ。
大満開のいい時に行けました。
もう、ユリに酔っちゃった。
食べれたらいいのになぁ~、なんてね。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/07/30 19:28 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

