青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり大迷路にチャレンジ★第22回ひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月3日(土)、早起きさせられ、栃木方面の気ままなドライブへレッツGO!
心地よいドライブだったので、ウトウトしてたら・・・・・。
知らぬ間に、一面がひまわり畑でビックリしちゃいまちた。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250804-1.jpg




栃木県下都賀郡野木町の「ひまわりの里」にやって来たみたいだね。
何々、「とちぎのふるさと田園風景百選」に選ばれているんだって。

250804-2.jpg



暑さ対策に、麦わら帽子を被って、準備万端!
と言いたい所だけど、すぐに外しちゃった。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250804-3.jpg



おっと、ビックスマイルのひまわりさんを見っけ~~~。  (◎ー◎;)

250804-4.jpg



ビックスマイル比べなり~。
なかなかいい勝負じゃないかしら。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250804-5.jpg



8月2日(金)~4日(日)まで、「花とレンガのまち 野木町」夏の風物詩である
『第22回ひまわりフェスティバル』が開催されていたんだよ。
しかも、野木町 町制施行50周年記念のようでちゅ。

おっと、お立ち台まで設置されているじゃありまちぇんか。
あっ間違えた、見晴らし台でちた。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250804-6.jpg



見晴らし台からの眺めは、こんな感じだよ。

250804-7.jpg



約4.3haの敷地に、約20万本のひまわりが植えられているんだって。
まるで、一面に黄色い絨毯が敷き詰められている感じだね。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250804-8.jpg



さすが、「ひまわりの里」と呼ばれているだけありまちゅね。

250804-9.jpg



野木町の「ひまわりフェスティバル」に来たら、これこれ~♪
愛は、5年連続で、「ひまわり大迷路」にチャレンジ!
ちなみに、入場料が200円也。ワンちゃんは、無料だからね。

250804-10.jpg



先程、見晴らし台から眺めたひまわり畑が、大迷路になっているんだぁ~。

250804-11.jpg



背高ノッポのひまわりばかりで、抱っこでも、ひまわりしか見えまちぇ~ん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250804-12.jpg



行き止まりかと思いきや、パラソルを発見!  

250804-13.jpg



「ひまわり大迷路」は、ただの迷路になっているだけじゃなくて、
赤・青・黒のひまわりスタンプを3つ集めるようになっているんだよ。
やっとこさ、1つ目のスタンプをゲット!

250804-14.jpg



さぁ~、次に行ってみよぁ~。
暑さに負けず、元気ハツラツの愛ちゃん。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250804-15a.jpg



そうそう、毎年、道が違っているから、大変なんだぁ~。
今年も、野木町さん、やるじゃない。  (⌒▽⌒)アハハ!

250804-16.jpg



ここで、救世主のお立ち台、じゃなくって見晴らし台に遭遇。  (o≧▽゚)oニパッ

250804-17.jpg



見晴らし台から、スタンプのあるパラソルの位置を確認しなくちゃ。

250804-18.jpg



何とか、2つ目のスタンプをゲットなり~~~。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

250804-19.jpg



プードルちゃんも、大迷路にチャレンジしていたワン。
赤色のスタンプの場所を教えて下ちゃ~い。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250804-20a.jpg



ほんと、どこを見渡しても、ひまわりだらけ~。  (o^^o)ふふっ♪

250804-21.jpg



頑張りまちた、3つ目のスタンプをゲットして、完全制覇!  (v^ー°) ヤッタネ

250804-22.jpg



ゴールを目指して、ラストスパートと思いつつ、日陰で一息タイムの愛ちゃん。

250804-23.jpg



ふぅ~、やっと、ゴールに辿り着けまちた。
えっ、自己最短記録の約40分で完走だって~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250804-24a.jpg



まだまだ、「ひまわりフェステバル」のイベントは盛り沢山なんだぁ~。

250804-25.jpg



「ひまわりトレイン号」が、走っていたワン。
みなしゃ~ん、いってらっしゃ~い!

250804-26.jpg



可愛らしいひまわり娘になりきり~~~~~♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v   

250804-27.jpg



誘惑の匂いをプンプン漂わせる、ふれあい模擬店がいっぱい並んでいまちた。

250804-28.jpg



ペコちゃんが遊びに来ていたので、記念撮影させて貰っちゃった。
舌チロシスターズって感じでしょ。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

250804-29.jpg



愛と同じブチ柄模様の怪しげな物体を発見。  (?´・ω・`)ナニナニ

250804-30.jpg



あっれ~、またまた怪しげな物体が、居るじゃないでちゅか。  (。´-ω・)ン?

250804-31.jpg



怪しげな物体の正体は、ポニーさんだったよ。
ひまわり畑の中で、乗馬体験のお仕事中でちた。

250804-32.jpg



今年は、大迷路のひまわり以外、背丈が、ミニサイズのひまわりが植えられていたんだ。
愛に、ピッタリサイズで、なんちゃってモデルもバッチシ!

250804-33.jpg



この夏イチオシのファッション、ひまわりのイヤリングだよん。
すっかり、夏を満喫しちゃいまちた。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

250804-34.jpg



本日の戦利品になりま~ちゅ。
「ひまわり大迷路」に参加すると、三角くじを引けるんだ。
誰かさん、見事に4等賞の花火をゲット! 喜んじゃって、お子ちゃまだね~。

250804-35.jpg


aicon20party4.gif 今度はどこの ひまわり畑に行こうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここ数年行っていなかったけど
魅力的ですね~
愛ちゃん、ほんと良かったね。
次の土曜日都内でオフ会e-94があるのですが
どこかお勧めありますか?

| 小太郎 | 2013/08/04 20:52 | | ≫ EDIT

すご~~いひまわり
元気出ますね~
迷路、私はからきしだめです。
途中で、面倒くさくなっちゃうから
絶対い、完走無理っ!

キャンディのお誕生日にお祝いありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します

| ジゼル | 2013/08/05 01:21 | |

愛ちゃん、こんにちは~
暑い中、ひまわりの声援をうけて
迷路も無事制覇♪

にっこり笑顔の愛ちゃんとひまわりステキです♪

| ぽめトレ | 2013/08/05 06:16 | |

小太郎さんへ

野木町のヒマワリ、迷路の方は、見頃過ぎでしたが、
なかなかのでしたよ。
お花は大きいのに、背丈の低いひまわりもあって、
こちらは、ちょうど見頃でした。
おっ、次の土曜日都内でオフ会ですか。
う~ん、この時期の都内撮影スポット?
1週前なら「ゆかたで銀ぶら」なんてイベントやってましたが。
すみまちぇ~ん、思いつかないでちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/05 08:32 | |

ジゼルさんへ

ヒマワリ畑が迷路になっていて、楽しめるんですよ。
でも、暑いのが難点ですけど・・・・・。
キャンディちゃん、2歳おめでとうございます。
こちらこそ、これからも、よろしくね~。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/08/05 08:43 | |

ぽめトレさんへ

こんにちワン♪
ひまわりの声援をうけて、迷路も無事制覇しました。
結構な手強さの迷路なんですよ。
しかも、夏なので、当然のことながら、暑いときた。
でも、一面に広がるひまわりの笑顔に、毎年来ちゃうんだぁ~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/05 08:45 | |

愛ちゃん、こんにちはわん♪

わぁ~♪
ひまわりしゃんがいっぱいでちゅね~(*^_^*)
あはっ
麦わら帽子、にあってまちゅね~(*^_^*)
ひまわりしゃんにお顔があって、びっくらちたでちゅ(*_*)
迷路制覇、がんばったでちゅね~(*^_^*)

| みかん | 2013/08/05 10:13 | |

ひまわりすごいですね~^^
圧倒されちゃいますね♪
お顔もいっぱいあって・・・(o´艸`o)
ミニサイズひまわりさんでちょうど良く写真撮れて良かったね~^^
我が家は行けたら100万本のには行きたいなぁと悩み中です><

| さっちゃん | 2013/08/05 10:24 | |

すごい!!見事なひまわりですね♪
暑そうだけど。
迷路も結構長い時間楽しめて遊び甲斐がありそう!!
真夏もきれいなお花がいっぱい見られていいな、愛ちゃん♪

| mayu | 2013/08/05 11:46 | | ≫ EDIT

ひまわり元気に咲いていますね(*^^*)
お天気も良くて、見晴らし台から見るひまわり畑
いい眺めですね~♪

愛ちゃん、迷路完走したのー?
40分のとっても長そうな迷路、頑張ったね(^^*)
賞品もあるんだー!嬉しいね~♪

| 苺もなか | 2013/08/05 17:23 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ひまわりしゃんがいっぱいでちた。
暑さ対策に、麦わら帽子を被ってね~。
しゅぐに取っちゃったんだけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
野木町のひまわりしゃんね、お顔が描いてあるの。
おもしろいでしょ。
迷路も楽しかったワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/05 19:26 | |

さっちゃんさんへ

ひまわりすごいでしょ。
迷路になってるんだぁ~。
そうなのよ、お顔もいっぱいあって、
ついつい、探しちゃうの。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ミニ背丈のひまわりさん、わんこにはちょうど良い高さでした。
ましろちゃんも、ひまわり観賞計画中なんですね。
お出掛けの際は、暑さ対策は万全にね。(^_-)-☆

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/08/05 19:31 | |

mayuさんへ

背高ノッポの見事なひまわりでした。
朝方は涼しかったんだけど、日が出てきたら暑かった。
でも、迷路は、楽しかったよ。
結構、難しんだぁ~、これが。
夏は、暑くても、元気なひまわりを観ると、
元気をもらった気分だわぁ~。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/08/05 19:34 | |

苺もなかさんへ

暑いけど、ひまわりさんは、元気ですね~。
愛も、その元気を分けてもらったよ。
迷路完走したワン!
これが、結構難しくて、行き止まりやらなの。
でも、楽しかったよ。
そうなの、賞品もあるんだぁ~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/08/05 19:37 | |

ひまわり(#^.^#)綺麗ですね
夏だねえ

| リモナパパ | 2013/08/05 22:15 | | ≫ EDIT

ひまわり、綺麗でした。
うんうん、夏だわぁ~!

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/08/06 09:09 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

