青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛島古川公園★ひまわりの広場

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

各地で酷暑日が炸裂し、都内でも38.3℃と今年一番の気温となり、とっても暑い一日でしたね。
みなさん、こまめに水分補給をして、熱中症に気をつけて下ちゃ~い。

そんな中、愛は、早朝から行動開始をしたんだけど、すでに30℃超え~~~。
埼玉方面の気ままなドライブをしながら、プチお花巡りをして来たんだぁ~。
まずは、埼玉県春日部市の『牛島古川公園』へやって来まちた。

250811-1.jpg




『牛島古川公園』は、散策を楽しめる大落古利根川沿いに位置しているんだよ。
東武野田線「藤の牛島」駅からは、徒歩10分位かしら。

250811-2.jpg



これから、夏の花、ひまわり観賞を楽しみま~ちゅ。
『牛島古川公園のひまわり広場』には、7種類・約2万4千本のひまわりが植栽されているんだ。

250811-3.jpg



ひまわり畑は、迷路のような感じになっており、散策することが出来るんだぁ~。 

250811-4.jpg



「ハイブリッドサンフラワー」は、残念なことに、見頃は過ぎていまちたね。

250811-5.jpg



おっと、ビックスマイルのひまわりさんを発見!  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250811-6.jpg



ビッグスマイルの競演なり~~~~~。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250811-7.jpg



「ハイブリッドサンフラワー」が咲く「ひまわりの広場」の道路の向こう側に、
もう一つ「ひまわりの広場」があるんだよ。
こちらは、6種類のひまわりが楽しめま~ちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250811-8.jpg



このひまわりは、レモンイエローの「バレンタイン」。

250811-9.jpg



お立ち台じゃなくって、展望台が設置されているんだよ。  

250811-10.jpg



展望台からの眺めはこんな感じ。
もうちょっとで、見頃になるんじゃないかなぁ~。

250811-11.jpg



展望台から見えていたのが、「F1サマープリーズ」なんだけど、デカッ!

250811-12.jpg



あっれ~、ハチさんも、ひまわり観賞を楽しんでいるじゃない。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250811-13.jpg



テディベアのように見えるのは、「八重ひまわり」なり~。

250811-14.jpg



ひまわりのリボンを付けてみまちた。可愛らしいでしょ。  (o^^o)ふふっ♪

250811-15.jpg



珍しい赤色のひまわり「プラドレッド」だよ。

250811-16.jpg



ほんと、個性的で、目立ちまちゅね~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250811-17.jpg



またもや、背高ノッポのひまわりに遭遇しちゃいまちた。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250811-18.jpg



この背高ノッポのひまわりは、「ロシアヒマワリ」になりま~ちゅ。
抱っこして、背丈比べをしてみたけど、お花にも届きまちぇ~ん。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)  

250811-19.jpg



「ダブルシャイン」は、これから咲き始めって感じだね。

250811-20.jpg



暑さに負けず、『牛島古川公園のひまわり広場』から、ひまわりのお届けでちた。
さぁ~、次に行ってみよう! なにしろ、早起きしたもんで~。

250811-21.jpg


aicon20party4.gif 明日も猛暑日の予報 参っちゃうなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

牛島のヒマワリは初めて聞きました。
元気いっぱい咲いていますね。
愛ちゃん、ヒマワリに似てるかも☆

| 小太郎 | 2013/08/11 22:35 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
おお~
ひまわり畑に行ってきたんでちゅね。
わぁ~
すごい背高ノッポさんでちゅね~
赤いひまわりがあるの、初めて知りまちた~
いろんなひまわりが見られて、
しゅてきでちた~(*^_^*)

| みかん | 2013/08/12 10:00 | |

はじめまして。
花の名所のお出かけが好きで、いつもこのブログを参考にさせていただいております。
私も同じ日に牛島古川公園へヒマワリを見に行ったんですよ~。
後ろのお立ち台のおじさん二人が帰宅する頃に来たので、愛ちゃんとは行き違いでした。
残念~~。
次はヒマワリは清瀬かな?
清瀬ヒマワリは物産物販売も楽しみですよね~(^o^)

| たかふみ | 2013/08/12 14:14 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

牛島と言えば、藤ですもんね。
規模は小さいですが、ヒマワリを楽しめる所があるんですよ。
種類によって、見頃過ぎ、これから、開花のヒマワリもありますが、
お勧めの場所で~ちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/12 20:05 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ひまわり畑に行ってきたでちゅ。
夏のお花と言えば、ひまわりでちゅからね~。
すごい背高ノッポさんのヒマワリもあったよ。
赤いひまわりがあるの、初めて知ったでちゅか。
チョコレートみたいな色をしていたよ。
食べれないけどね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/12 21:15 | |

Re: タイトルなし

はじめまして。
いつも見て下さり、ありがとうございます。
同じ日に牛島古川公園へヒマワリを見に行かれてたのですね。
愛は、この後、加須に移動して、ホテイアオイを見てきました。
水辺に涼しげで綺麗に咲いてました。
次のヒマワリは、清瀬ですかね。
現在、蕾が多数のようで、イベントの時には、見頃となりそうとか。
今から、楽しみです。

| 愛☆たかふみさんへ | 2013/08/12 21:40 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

