青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 童謡のふる里おおとね★ホテイアオイの里

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月11日(日)、埼玉方面の気ままなドライブをしながら、プチお花巡りをしている御一行。
「牛島古川公園のひまわり広場」を後にして、続いて向かった先は、埼玉県加須市の
『道の駅 童謡のふる里おおとね』になりま~ちゅ。

採れたての新鮮地元野菜や手作りの加工品などが、ずら~り並んでいるじゃない。

250813-1.jpg




『道の駅 童謡のふる里おおとね』は、「たなばたさま」・「はなび」・「野菊」などの
童謡を作曲した下総皖一さんの誕生の地のようだね。

250813-2.jpg



こんなノボリを発見!
「ホテイアオイの里」だって~。 

250813-3.jpg



道の駅周辺の休田地に、ホテイアオイが植えられていたよ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250813-4.jpg



ちょうど、見頃を迎えたみたいだワン!  (v^ー°) ヤッタネ

250813-5.jpg



ホテイアオイは、南米原産の浮遊植物で、葉柄の中程の丸く膨れている所が
七福神の布袋様のお腹に似ていることから、和名が付けられたようでちゅ。

250813-6.jpg



元気ハツラツに休田地を散策する愛ちゃん。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250813-7.jpg



地元の保育園児が、ホテイアオイの植え込みをしてくれたんだって。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

250813-8.jpg



ほんと、薄紫色の絨毯が広がっている感じじゃないでちゅか。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250813-9.jpg



ホテイアオイの花園は、10月上旬頃まで楽しめるようなので、
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。  (*^-^*) ニッコリ☆

250813-10.jpg



こんな物体を見付けちゃった。
何だか分かりまちゅか、ザリガニさんだよ。

250813-11.jpg



サルスベリのお花も咲いていたんだぁ~。

250813-12.jpg



う~ん、ひと仕事した後のお水は、うめ~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

250813-13.jpg


aicon20party4.gif 熱中症に気を付け 楽しい夏休みを過ごしてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん今日もお花のレポートありがとう!
ホテイアオイのお花キレイに咲いてますね。10月まで見頃とは、長持ちするお花なんですね。
レポート後のお水は最高だったでしょうね

| クッキー | 2013/08/13 20:53 | |

10月まで見られるんですね~ホテアオイ・・・
なんだかとてもステキなお花ですね~♪

愛ちゃん、お花のあとおいちいものはあったのかな?
お水だけなんて言わせない???ふふふ・・・

| ぽめトレ | 2013/08/13 21:53 | |

綺麗だね♪
ここも行こうと思っていたのだけど…
このところ忙しすぎ(^^ゞ
いいな、愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/08/13 22:15 | | ≫ EDIT

ホテイアオイ、可愛らしいお花ですねー(^^*)
10月まで見られるんだぁ♪
涼しくなったら、行ってみなくちゃ☆

春日部のほうにはひまわり畑もあったり、
埼玉にもお花畑たくさんありますね♪
見頃が終わるまでに遊びに行きたいなぁ☆

| 苺もなか | 2013/08/13 22:15 | |

ホテイアオイって、こんなにきれいな花が咲くんですねー。
ただの水草だとばかり思っていました(汗)。
ん?愛ちゃん、モデルさんの報酬はお水だけでいいの?

愛ちゃんは色んな所に連れて行ってもらっていいですね。
うちももうちょっとお出かけを増やしたいなー。
色んなものを一緒に見たいですね。

| もんちゅちゅ | 2013/08/14 01:05 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん おはようさんで~す。グタグタです朝から~~~(;一_一)
大好きな色合いホティアオイ今年も見せて貰いラッキー(因みに去年は9/10行って貰ったみたいね)
朝から気持ち的にも涼しげな色あじわえて幸せ~~~感謝かんしゃ\(~o~)/
愛ちゃんあぜ道は平気だったのね。見てる私落ちない様にと願ちゃった(老婆心?)
ザリガニ、今は珍しいのよね。遠~~~い昔の私の子供の頃は沢山いたけどね。


※大事だいじで~す。日々私達の為忙しくしてるので愛ちゃん充分お気をつけてくださいね。
わが娘熱中症にかかり風邪症状は勿論、手の関節が硬直し非常ボタンも押せなかったとかv-12

| mimi- | 2013/08/14 10:44 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
わぁ~♪
ホテイアオイの絨毯、ステキでちゅね~
わおっ!
ザリガニさん、みかんは、見たことないでちゅよ。
ママは、ウン十年前に見たきりだとか(*_*)
お水の補給は大事でちゅよね。
みかんもお散歩の時、必ず飲んでまちゅ(^_^)v

| みかん | 2013/08/14 17:12 | |

クッキーちゃんへ

涼しげでしょう♪
ホテイアオイのお花キレイに咲いてました。
10月まで見頃なんです。
はい、お水ゴックン、美味しかった。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/08/14 19:43 | |

ぽめトレさんへ

ホテイアオイは、10月までと、長く楽しめるんです。
その間、お花が少ない時期もあったりですけどね。
お花のあと、おいちいもの?
暑くなる前に、お家に帰ったので、お水だけでちた。
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/14 19:48 | |

小太郎さんへ

昨年行った時よりは、お花が少な目でしたが、綺麗でした。
NHKのお天気の中で、こちらが紹介されてたんだぁ~。
まだまだ、見頃が続きますので、
小太郎さんもお出掛け出来るといいですね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/14 19:50 | |

苺もなかさんへ

ホテイアオイ、涼しげで、可愛らしいお花でしょ。
10月まで楽しめるので、こちら方面へお出かけの際は、
寄ってみて下さいね。
ホテイアオイは、他にも、行田でも観れますよ。
ひまわり畑、春日部だけでなく、レイクタウン近くでも
観れるんです。
ほんと、彩の国ってだけあって、埼玉は、お花畑たくさん。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/08/14 19:54 | |

もんちゅちゅさんへ

ホテイアオイ、たくさん集まると、こんなにきれいなんです。
金魚の水槽に浮いているイメージな水草ですけどね。
はい、この日のなんちゃってモデルの報酬は、お水だけ~。
ウマウマは、またの機会に期待したいものでちゅ。
ゆきちゃんも、いろんな所へお出掛けして、紹介して下さいね~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/08/14 19:57 | |

mimi-さんへ

おはようさんで~ちゅ。
グタグタです朝から~~~って、愛も、同じ~。
ホテイアオイ、数日前のNHKのお天気の中で、
紹介されてたんです、見頃になったってね。
今年も、涼しげに、見頃を迎えつつありまちた。
ザリガニさん、わんさかいまちたよ。
ほんと、今は珍しい!

娘さん、熱中症とは。(◎ー◎;)ビックリ
良くなったかなぁ~。
mimi-さんも、気を付けて下さいね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/08/14 20:01 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ホテイアオイの絨毯、ステキでしょ。
昨年行った時より、まだちょっとお花が少な目だったけど、
水辺に涼しげでちた。
ザリガニさん、みかんちゃんは、見たことないでちゅか。
わんさか、いたんだぁ~。
お水の補給は、ほんと、大事よね。
みかんちゃんもお散歩の時、必ず飲んでるでちゅね。(○^▽^○)

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/14 20:04 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

