青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなほの湯★ホテイアオイが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月11日(日)、埼玉方面の気ままなドライブをしている御一行。
「牛島古川公園のひまわり広場」と「道の駅 童謡のふる里おおとね」で、夏のお花を満喫♪
みんな、汗でビショビショ状態のようになり、そろそろお家に戻るのかと思いきや、
埼玉県加須市の『いなほの湯』に立ち寄り~。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

250814-1.jpg




『いなほの湯』は、ごみ焼却施設の余熱を利用した健康増進施設として、
スパ施設や入浴施設があるようだね。
温泉にでも入って、のんびりするのかしら・・・・・。

250814-2.jpg



目的は温泉じゃなくって、お隣にある田んぼだって~。  (。´-ω・)ン?

250814-3.jpg



こちらの田んぼでも、なんと、ホテイアオイが咲き誇っていまちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250814-4.jpg



加須クリーンセンターの人達が、景観形成の一環として、ホテイアオイを植えているようでちゅ。

250814-5.jpg



ちなみに、後ろに見える建物が、『加須クリーンセンター』になりま~ちゅ。

250814-6.jpg



ホテイアオイは、ウォーターヒヤシンスとも呼ばれているんだよ。

250814-7.jpg



薄紫色をしているから、涼しげな気分が味わえちゃうのよね。  (o^^o)ふふっ♪

250814-8.jpg



これにて、埼玉方面の気ままドライブしながら、プチお花巡りは終了で~ちゅ。

250814-9.jpg



もちろん、帰りのブーブでは、冷たい風が吹いて、まったりモードなり~~~♪

250814-10.jpg


aicon20party4.gif しばらく猛暑日が続くようです 熱中症に気を付けて下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホテイアオイの王国ですねぇ。
ほんと、涼しげ。
ひたち海浜公園ではヒガンバナが咲いていました(^^ゞ

| 小太郎 | 2013/08/14 20:42 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんは~♪
今回のお出かけは、日帰りとは思えないくらい盛り沢山だったんだね。
ひまわり&ホテイアオイ・・・どっちも見頃なんですね~。
暑い中、たくさんレポしてくれた愛ちゃんにポチっと!
夏でも色んなお花が楽しめますね~。v-22

| リッキーmama | 2013/08/14 22:02 | |

すご~いっ・・・こんなにお花巡りを楽しまれて♪
タイトルで、愛ちゃん足湯にでもつかるのかと
思ってしまいました・・あはは・・

ホテイアオイって、ほんとに涼しげでいいですね♪

| ぽめトレ | 2013/08/15 04:44 | |

暑いですね~。
でも涼しげなお花ですね。
可愛いです。
愛ちゃんもいつも可愛いですよ♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/08/15 14:45 | |

愛ちゃん、暑い中レポお疲れ様でした。
夏にもいろんな花が咲くんだね。
水のある風景は、やっぱり良いね★

| コウ | 2013/08/15 18:09 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

加須では、2か所でホテイアオイが観れるんです。
ほんと、ホテイアオイの王国ですね~。
えっ、ひたち海浜公園では、もうヒガンバナですか。
秋も、着実に近付いているんですね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/15 20:11 | |

リッキーmamaさんへ

リッキーちゃん、こんばんは~♪
日帰りなんだけどね、ギュギュギュ~と午前中だけで、
お花巡りしてきたよ。
ひまわり&ホテイアオイ、どっちも見頃でした。
お家に帰ったら、バッタンキューで寝んねでちたけどね。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/08/15 20:14 | |

ぽめトレさんへ

み~んな近くに集中していてね、お花三昧しちゃった。
あははっ、足湯、いいですね~。
でも、ワンちゃんは、きっとNGだね。
ホテイアオイって、ほんとに涼しげでしょ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/15 20:17 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

そちらも、暑いんでしょうね~。
こちらも、ヘロヘロ状態です。
ホテイアオイの涼しげなお花で、涼を感じて下さいませ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/08/15 20:21 | |

コウちゃんへ

暑いね~。
ホテイアオイのお花涼しげでしょ。
とっても綺麗だったよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/08/15 20:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

