青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内の避暑地へ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月14日(水)、暑さから逃れる為、都内の避暑地へレッツGO!
都内で唯一水郷の景観をもった『都立水元公園』へ行って来まちた。

250818-1.jpg




早朝から、たっくさんの人達が、ウォーキングやランニングに励んでいたね。
愛も元気ハツラツに、駆けっこ~。  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250818-2.jpg



なぜ、『都立水元公園』が避暑地かと言うと、「メタセコイアの森」があるんだぁ~。

250818-3.jpg



生きている化石として知られるメタセコイアが、約1,800本も植栽されており、
都立公園では、最大規模の森なんだよ。

250818-4.jpg



木陰で風の通り抜けも良く、快適過ぎて、ちょっとひと休み♪  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250818-5.jpg



夏のお散歩には、最適の場所でしょ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250818-6.jpg



しかも、草むらバイキングが楽しめるのよね。
クンクン、どの葉っぱが美味しいかなぁ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250818-7.jpg



もちろん、適度に、水分補給もしなくちゃ。 ゴックン!

250818-8.jpg



まだこの先も、ジャングルのような道が続いて、木陰を涼しく散策しま~ちゅ。  U^ェ^U ワン!

250818-9.jpg


aicon20party4.gif 暑い日が続いています 水分をコマ目に取ってね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 東京 | 18:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水元公園、名前はよく聞くのですが、
涼しそうや森があるんですね!
これは気持ち良さそう
すっくと立ったメタセコイアの木、それを見るだけでも、気持ちがすっきりしますね

| ジゼル | 2013/08/18 19:58 | |

こんばんは♪

大きな公園の木々たちって、今の時期とても助かりますよね♪
愛ちゃんも森林浴して元気ハツラツですねっ・・・

走ってる姿見るとやっぱり若いな~、かわいいっ♪

| ぽめトレ | 2013/08/18 20:53 | |

愛ちゃん、こんばんは~♪
都会の避暑地は水元公園だったんですね。
リッキーも行った事のある場所なので嬉しくなりました~♪
ここのメタセコイヤの森は凄い規模ですよね~。v-10
愛ちゃんも涼しい場所で楽しそうに走ってますね。
暑さももう一息。元気にがんばりましょう~!ポチッv-22

| リッキーmama | 2013/08/18 22:27 | |

毎日暑いですね~
猛暑が続く中、愛ちゃんレポお疲れ様です。
我が家では朝と夕方しか犬は外に出ませんね~

公園は日陰があって涼しそうですねー
愛ちゃんに躍動感がありますもん☆

| のじょくん | 2013/08/18 22:59 | |

木々が多いから、涼しいのですね♪
愛ちゃん、元気いっぱい☆

| 小太郎 | 2013/08/18 23:35 | | ≫ EDIT

愛ちゃんが走っている姿、すごく可愛いですね。
全体的にシルエットが丸いから、毛糸玉が転がっているみたい。
メタセコイアがいっぱい植わっていて、素敵なお散歩道ですね。
ここなら夏でも涼しいだろうなー。
愛ちゃんは素敵な場所をたくさん知ってますね。

| もんちゅちゅ | 2013/08/19 00:24 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
わぁ~♪
愛ちゃん、気持ちよしゃしょうに、はちってまちゅね。
木がいっぱいで、涼ちそーでちゅね(*^_^*)
おしゃん歩には、もってこいでちゅね!(^^)!

| みかん | 2013/08/19 10:52 | |

ジゼルさんへ

水元公園、東京の端っこですが、緑がたくさんで、
水辺あり、自然いっぱいの公園なんです。
夏は、立派に成長した木々の木陰で散歩がお勧め!
秋のメタセコイアの紅葉も素敵なんです。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/08/19 19:59 | |

ぽめトレさんへ

こんばんワン♪
都内だと、なかなか、木陰ってないですからね、
大きな公園のこういった森林は助かります。
早朝から、ジョギングをしている方や、
ウォーキングを楽しまれる方に触発され、
愛も、軽快にお散歩してきました。
はしゃぎ過ぎちゃったかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/19 20:10 | |

リッキーmamaさんへ

リッキーちゃん、こんばんワン♪
都内の避暑地は、水元公園でした。
夏は、木陰がたくさんで、お散歩にお勧めなんです。
メタセコイヤの森は、秋の紅葉もお勧めなんだぁ~。
暑さも、もう一息かしら。
は~い、元気にがんばりましょう!(`・ω・´)vイェイ!

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/08/19 20:14 | |

のじょくんさんへ

ほんとぉ~、毎日あぢぃ~。
猛暑が続きすぎなので、愛は、早朝のお出掛けです。
まりちゃんは、朝と夕方にお外に~ですか。
こちらの公園は、大きな木が多いので木陰がたくさん、
日陰のお散歩は快適です。
まっ、日中は、やはり暑いのでしょうけど・・・・・。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2013/08/19 20:24 | |

小太郎さんへ

木々が多いし、水辺なので、比較的涼しいんです。
早朝なのもありまちゅかね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/19 20:26 | |

もんちゅちゅさんへ

前半飛ばして駆けっこしたはいいけど、バテバテに~。
やはり、夏は、暑いですワン。
こちら、メタセコイアがいっぱい植わっていて、素敵なお散歩道でしょ。
夏のお散歩は、特に、お勧めで~ちゅ。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/08/19 20:28 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
あぢぃ~夏のお散歩も、水元公園なら快適なのよ。
木陰が気持ちいいんだぁ~。
紅葉の時期もお勧めで~ちゅ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/19 20:30 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

