青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

所沢のひまわり畑が見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月15日(木)、またもや早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
埼玉県所沢市三ケ島にありまちゅ「ひまわり畑」へ行って来まちた。

250819-1.jpg




「花を育て、心豊かな活力あるまちづくりを進めよう」と、
地元の方々が、農地を活用し、ひまわりを育てたみたいでちゅ。
2006年にスタートして、今年で8回目だって~。

250819-2.jpg



わぁ~、青空に向かって、元気いっぱいに咲いているじゃない。

250819-3.jpg



約2万本のひまわりが植栽され、満開で見頃で~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250819-4.jpg



お立ち台じゃなくって、展望台が設置されていまちたよ。  (v^ー°) ヤッタネ

250819-5.jpg



う~ん、見晴らしサイコ~♪  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250819-6.jpg



黄色い絨毯が一面に敷き詰められている感じでしょ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250819-7.jpg



恒例のお顔の大きさ比べ~。
物の見事に完敗でちた。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250819-8.jpg



この夏イチオシのファッション、ジャンボひまわりのリボンなり~~~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250819-9.jpg



ちょこと、珍しい赤色のひまわり「プラドレッド」が咲いていたワン。

250819-10.jpg



ひまわり畑の中を少し散策することが出来たんだけど、
赤土でアンヨが汚れるからって、空中散策でひまわり観賞でちた。

250819-11.jpg



ひまわり畑の中で、怪しげな物体を発見!
これは、何かしら・・・・・。  (。´-ω・)ン?

250819-12.jpg



怪しげな物体の正体は、トウモロコシみたいだね。  (⌒▽⌒)アハハ!

250819-13.jpg



ひまわり畑の前には、無人だけど、採りたて野菜が販売されていたよ。
どれも、ワンコインの100円なり~。

250819-14.jpg



ねぇ~、見てよ、デッカなナスでしょ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250819-15.jpg



そうそう、8月18日(日)に、ひまわり畑の中で、コンサートが行われるようでちゅ。
あっ、ブログをアップした時には、終了しているじゃない。すみまちぇ~ん。

所沢のひまわり畑から、満開のひまわりのお届けでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250819-16.jpg


aicon20party4.gif 猛暑日続きにもビックリだけど 電気料金の請求書が来て更にビックリなり~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、元気なヒマワリ。
所沢、近いのになかなかイケません(^^ゞ
愛ちゃん、西へ東へ、ありがと☆

| 小太郎 | 2013/08/19 22:19 | | ≫ EDIT

お~・・・所沢まで・・・・すごい行動力っ♪
きれいに咲いてて、ひまわりと愛ちゃんとってもキレイよ~
赤いひまわり・・・きれいですね♪

空中散歩、お疲れさまでした~ってママかパパが腕ぷるぷる??

電気代・・・目をそむけたくなります・・・あはは・・・

| ぽめトレ | 2013/08/20 07:10 | |

所沢・・・!
うちからじゃ、小旅行になっちゃいます~><
さすがの行動力ですねっ!!

ひまわりの上に乗ってる(風)な愛ちゃんかわいいなぁ^^
相変わらずモデルも慣れたもので素敵に撮れてますね♪

| さっちゃん | 2013/08/20 14:25 | |

小太郎さんへ

元気なヒマワリでした。
まさに、見頃~。
埼玉は、お花スポットが多いですね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/20 17:28 | |

ぽめトレさんへ

所沢まで、ブ~ン♪
小規模だけど、ひまわりが満開でした。
でもこちら、赤土でアンヨが汚れそうなので、
空中散策だったけどね~。
電気代には、びっくり! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/20 17:30 | |

さっちゃんさんへ

所沢って、関東ですよ。
まっ、確かに、ちょいと遠いですけどね~。
埼玉は、お花スポットが多いので、ついつい、遠出~。
でも、なんのその~です。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/08/20 17:35 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
実家に行ってき(墓参)今日電気のメーター見て本当にびっくりだね。
夏限定の愛ちゃんのひまわりファッションショーかわゆいねぇ~v-221
愛ちゃんあんよがバッチになちゃうから空中散歩だったの。楽ちんだった?
背高のっぽのひまわりさんかな?v-77の所には2階まで届きそう、お花が小ぶりだけどね。
黄色は玄関によいとの事、我が家はミニひまわり終わり、今はピンク系のお花(つきがないかな?

| mimi- | 2013/08/20 22:46 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
実家に行かれてたのですね~。
この夏の電気料金には、驚いちゃいましたよ。
こちらのひまわり畑は、土が赤土で、汚れそうだったので、
空中散策で見学しました。
誰かさんね、愛のこと、シャンプーするのが面倒なんだって。
黄色は、玄関に良いですね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/08/21 14:12 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

