青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の所沢航空記念公園をエンジョイ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月15日(木)、所沢のひまわり畑を満喫した帰りに、『所沢航空記念公園』へ寄り道。
何度か、目の前を通過したことはあったんだけど、愛ちゃん、初上陸なり~~~♪ 
日本で初めて、飛行場が出来た場所みたいだね。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250820-1.jpg




それにしても、広そうな公園じゃない。
さぁ~、頑張って散策するぞぉ~。
と言っても、木陰の中だけどね。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250820-2.jpg



ありっ、何か文字が書いてあると思ったら、「こうくうこうえん」って書いてありまちたよ。
ちなみに後ろに見える建物は、「所沢航空発祥記念館」のようでちゅ。

250820-3.jpg



わぁ~、本物の飛行機まで展示しているじゃありまちぇんか。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250820-4.jpg



この場所は、所沢飛行場の滑走路だったんだって~。

250820-5.jpg



ミニミニ飛行機が、お花畑から出発進行!  
ちょっと乗り遅れちゃったワン。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250820-6.jpg



飛行機の形をしたお花畑までありまちた。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250820-7.jpg



いつか、愛も、飛行機に乗ってみたいなぁ~。  U^ェ^U ワン!

250820-8.jpg



緑の絨毯でハッスルしようと思ったけど、あっちぃ~。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

250820-9.jpg



ふぅ~、すぐさま木陰でひと休み。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250820-10.jpg



なんと、園内には、ドッグランまであったんだよ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250820-11.jpg



利用登録は無く、無料開放しているようなので、ちょこっと立ち寄り。

250820-12.jpg



木陰があるので、ドッグランをエンジョイしちゃったワン。  v(。-_-。)vブイッ♪  

250820-13.jpg


aicon20party4.gif 近所のスーパーに コタツが売られてまちた まだまだ、暑いのにね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 埼玉 | 17:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、ずいぶんと遠くまで行ってきたね。芝生もの上でのダッシュも気持ちよさそう。けど、暑かったかぁ(^_^;)
お互い、夏バテしないようにいっぱい食べようね!あ、違うか(笑)

| コウ | 2013/08/20 18:48 | | ≫ EDIT

所沢航空公園いいですよね~♪
ドッグラン無料だから気軽に入れるし、
すぐ近くにドッグカフェもあって休憩できるし(*^^*)
芝生広場もあって、ワンコと遊びに行くのにピッタリの公園ですね☆

| 苺もなか | 2013/08/20 21:28 | |

愛ちゃん今日は飛行機の公園に行ったんですね。
ドッグランまであるなんて、すごーい!

| クッキー | 2013/08/20 21:41 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-航空公園ですね(#^.^#)
広いよお。徳川大尉が空を飛んだところですね

| リモナパパ | 2013/08/20 22:03 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、ずいぶんと楽しめましたね~♪
高校生の時、近場をよく自転車こいでました~
今は航空公園もいろいろときれいに整備されてるのですね

ランも満喫できてよかったですね~♪
愛ちゃんのシメの笑顔はサイコーですねっ♪

| ぽめトレ | 2013/08/20 23:02 | |

航空公園は広いから気持ち良さそうですね。
地面も芝生だと、熱くなさそうです☆

| 小太郎 | 2013/08/20 23:22 | | ≫ EDIT

緑の綺麗ないい公園ですね。
ドッグランまで併設されているなんて、素敵です。
もうちょっと涼しくなったら、お散歩し放題かな?

| もんちゅちゅ | 2013/08/21 00:37 | | ≫ EDIT

航空公園...カッコいいなぁ~~。
緑がいっぱいで広くて気持ちよさそう!!
愛ちゃん お空を飛びたくなっちゃったかな?
ドッグランもあって いっぱい楽しめましたね♪

| マカロンまま(panyami) | 2013/08/21 07:04 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
「所沢航空公園」って、みかんもみるくお姉ちゃんも
生まれるじゅっと前に、
パパとママはフリーマーケットしたことあるらちいでちゅ。
めちゃくちゃ、遠かったって~
なつかちいって言ってまちた。
広くて、ドッグランまであるなんて、
しゅてきな公園でちゅね。

| みかん | 2013/08/21 09:16 | |

愛ちゃん、こんにちは~♪
今回は航空公園まで足を延ばしたんだね~。

今年もたくさんのひまわりポイントを紹介してくれてありがとう~。v-344
関東でもこんなにたくさん見られる場所があるんだな~とビックリです。
リッキーもいくつか見に行って来たので、後日紹介しますね。
さすが早起き!真っ青な青空が眩しすぎる~♪(笑)v-10

| リッキーmama | 2013/08/21 11:14 | |

おもしろい公園ですね。
愛ちゃんも入れて、よかったね~♪
ドッグランまであるんですね!
涼しかったらよかったね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/08/21 12:38 | |

コウちゃんへ

ちょいと遠出してきたワン。
この辺りは、何度か通ったことありなんだけど、
はじめて、公園に行ったんだ。
芝生を見たら、いつものごとく、ダッシュしちゃった。
その後は、バテちゃったけど・・・・・。
そっか、夏バテしないように、いっぱい食べるだね。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/08/21 14:17 | |

苺もなかさんへ

所沢航空公園、初めて行きましたが、いいですね~。
広いドッグランなのに、無料で登録もいらないだなんて。
そうそう、すぐ近くにドッグカフェもありなんですよね。
また、リベンジしたい場所です。
今度は、早朝じゃない時間にね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/08/21 14:19 | |

クッキーちゃんへ

飛行機の公園に行って来たよ。
無料のドッグランもあったよ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/08/21 14:30 | |

リモナパパさんへ

航空公園に初上陸!
徳川大尉が空を飛んだところなんですか。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/08/21 14:31 | |

ぽめトレさんへ

早起きは三文の徳で、たくさん遊んじゃった。
高校生の時、近場をよく自転車~。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
航空公園、緑もたくさんで、ドッグランもあり、
素敵な公園ですね。
また、お出掛けしたいワン。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/21 14:55 | |

小太郎さんへ

航空公園、広いですね。
芝生で駆けっこ、気持ち良かったです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/21 14:56 | |

もんちゅちゅさんへ

緑の綺麗な、素敵な公園でした。
ドッグランもあり、登録なしで遊べるんです。
もっと、近かったら、通っちゃうんですけどね。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/08/21 15:07 | |

マカロンまま(panyami)さんへ

航空公園、本物の飛行機まであったんだよ。
緑がいっぱいで広くて気持ち良かったワン。
ドッグランもあって、楽しんじゃった。
近かったらいいのになぁ~。

| 愛☆マカロンまま(panyami)さんへ | 2013/08/21 15:08 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
「所沢航空公園」で、パパしゃんとママしゃん、
フリーマーケットしたことあるですか。
確かに、みかんちゃんのお家からだと遠いかも。
その頃は、あったのかなぁ~、広いドッグランありでした。
愛も、お家から、近かったらいいのにって思ったよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/21 15:14 | |

リッキーmamaさんへ

リッキーちゃん、こんにちワン♪
航空公園まで、行ってきまちた。
ひまわり畑の近くだったものでね~。
こうしてみると、関東にもひまわりスポットたくさんあるもんだね。
これから見頃になるところもあるし。
リッキーちゃんも、いくつか見に行って来たんだね。
楽しみにしているからね~。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/08/21 15:21 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

おもしろい公園だよね~。
本物の飛行機があったり。
ドッグランまであるし、緑もたくさんで、
なかなかの公園だったよ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/08/21 15:23 | |

航空公園、いいですよね。
とっても広いし、ドッグランもあるし。
我が家はお墓が近いのでお墓参りついでにドッグカフェと航空公園に寄ります。
…どっちがついでなのかな?(笑)
でも、やっぱり真夏の公園は暑かったかな?
もう少し涼しくなったらまた思い切り走り回りたいね。

| mayu | 2013/08/21 16:40 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

航空公園、はじめて行きましたが、広くていいですね。
ドッグランもあって、登録なしってのもポイント高いです。
蘭ちゃんは、何度か行ってるのね~。
ぐふふ、ドッグカフェと航空公園と、どっちが目的?
愛の家はね、今回は、ドッグカフェが開店しないうちに
撤退だったよ。暑いから、早朝散歩でね。(^_-)-☆

| 愛☆mayuさんへ | 2013/08/22 20:32 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

