青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き激安な晩御飯★アボアボ丼

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

いやはや・・・・・、毎日、毎日、こう暑くちゃ、ほんと、バテバテ~~~~~。
お家でゴロゴロするに限るね~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

愛のお家にはね、トドのような化け物がいるのだぁ~。そう、誰かさんて言うね。
トドのような化け物、ゴロゴロしてたんだけど、夕方になったら起きだし晩御飯の用意だって。

こう暑くちゃ、冷やし中華や、冷た~いお蕎麦やうどんをツルツルってのがいいけど、
火を使う料理は暑いからね~って、トドのような化け物がボヤクのだ。

250823-1.jpg




そんな訳で、本日の晩御飯は火を使わず、手抜き激安な晩御飯の「アボアボ丼」!
材料は、こんだけ~。これで、ざっと、4人前なり~。
あっ、ご飯を忘れてまちた。トドのような化け物、暑さでボケまちたかね。  ((●≧艸≦)プププッ
エビちゃんは、色取りなのでなくてもいいし、プチトマトなんかで代用もありです。

250823-2.jpg



まずは、ご飯に、お好みのふりかけを混ぜ混ぜ~。
ご飯は、冷たくても、温かくても、お好みでどうぞ。
ふりかけ混ぜ混ぜご飯を作るのさえ面倒な場合は、ご飯にふりかけを直接掛けてもOK。

250823-3.jpg



続いて、マヨネーズにわさびを練り練り。
これも面倒な場合、混ぜ混ぜしないで、ご飯にマヨネーズ&わさびを直接乗せてもOK。
お子様の場合、さび抜きもありですよん。

250823-4.jpg



さて、下ごしらえが済んだので、盛り付けに掛かりまちゅよぉ~。
器に、ふりかけ混ぜ混ぜご飯を盛りまちゅ。
その上に、マヨわさびを乗せてと。

250823-5.jpg



豆腐、アボカドを盛り付け、色取りにカニカマを添えてみまちた。
は~い、手抜き激安な晩御飯の「アボアボ丼」の完成!
お好みで、めんつゆを掛け、混ぜ混ぜして召し上がれ~。
これが、なかなかイケるんだとか。

この「アボアボ丼」、ご飯やめんつゆは、冷たくても、温かくても、お好みで~。
ちなみに、「アボアボ丼」は、ドッグカフェ「1Cafe」さんで食べた、
「あぼあぼ丼」を真似た物でちゅ。

ところでさっ、晩御飯も手抜きなら、今日のブログも手抜きじゃない。
だって、愛の出番がないじゃない。
おまけに、これ、愛、食べれないし~。  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!   

250823-6.jpg


aicon20party4.gif 突然のゲリラ豪雨 ご注意下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 手 作 り | 16:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおっ、これはいい!!
ホントこれだけ暑いと火を使うのは避けたいですよね。
手抜きとかいうけれど、おいしそうだし、栄養もバランス良さそうだし、さっぱりしているし、真夏にピッタリなお食事ですよ♪

| mayu | 2013/08/23 16:45 | | ≫ EDIT

うまそ~
子供のころは、マヨネーズかけたり
豆腐のせたちしてました☆

| 小太郎 | 2013/08/23 23:35 | | ≫ EDIT

手抜きでも美味しければ何でもアリ!!です。
アボアボ丼、美味しそー。

ポメラニアンファンSpecial、愛ちゃんいっぱい載ってますね!!
しかもどのカットも超可愛い~!!
これを見るともう買うしかないかな……。

| もんちゅちゅ | 2013/08/24 00:49 | | ≫ EDIT

暑いと火を使うのがほんとにイヤですよね・・・
わかります・・・・

にゃるほろ~(なるほど~)、おいちそうです♪
愛ちゃん、お豆腐もらえば良かったね・・・ぷぷ・・・

出番少なしの愛ちゃん、大丈夫、次回はいっぱい
出番あるから準備運動しておてねっ・・・ぷぷぷ

| ぽめトレ | 2013/08/24 10:33 | |

mayuさんへ

見た目は、何だかなぁ~ですけどね。
意外とイケルようなんです。
暑いと、さっぱりとね~。
火を使わないのがいいですよ。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/08/24 17:20 | |

小太郎さんへ

マヨネーズかけ、
豆腐のせ、おいちそう!

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/24 17:21 | |

もんちゅちゅさんへ

手抜きでも美味しければ何でもありですよね。
アボアボ丼、意外や意外。
ポメラニアンファンSpecial、いっぱい掲載して頂きました。
家宝にです。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/08/24 17:24 | |

ぽめトレさんへ

暑いと火を使うのはね~。
料理上手のぽめトレさんだと、もっとアイディアがあるのかな。
お豆腐? ちっと頂いちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回は出番なしだったけど、寝んねして待機♪

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/08/24 17:31 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

