青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新座市総合運動公園のひまわり畑

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今日は、各地でいろんなイベントが催しされているから、どこへ行こうか悩んじゃったワン。
結局、愛が足を運んだ先は、埼玉県新座市の『新座市総合運動公園』になりま~ちゅ。
あっ、イベントとは関係ないんだけどね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

園内には、「本多の森のお花畑」があるんだよ。

250824-1.jpg




もちろん、この時期に咲いているお花は、ひまわりなり~~~~~♪

250824-2.jpg



昨日の雨にも負けず、元気に咲き誇り、見頃じゃありまちぇんか。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250824-3.jpg



ひまわり畑は、迷路のようになって、探検することが出来るんだぁ~。
でも、地面が少し濡れているからって、空中散策でちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250824-4.jpg



このひまわりの名前は、「サンリッジオレンジ」って言うんだよ。
う~ん、お顔の大きさ比べは、見事に完敗でちゅね。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250824-5.jpg



サンリッジオレンジのひまわり畑のお隣で、こんな看板を見っけ~。
福島県の復興支援事業の一環として、「新座ひまわりプロジェクト」を実施したみたい。

「春りん蔵」という食用ひまわりを栽培し、採れた種でひまわり油を精製していたんだけど、
原発事故による土壌汚染の懸念から、ひまわりの栽培を継続することが困難となり、
ひまわりの種を他県で育てて、育てたひまわりの種を送り返すようでちゅ。

250824-6.jpg



残念なことに、「春りん蔵」は、先週が見頃だったようだね。
食用ひまわりってことは、愛も食べれるのかしら・・・・・。
食いしん坊の愛ちゃん、クンクン確認。 

250824-7.jpg



「本多の森のお花畑」から、ひまわりのお届けでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250824-8.jpg



ひと仕事を終えた瞬間に、なんと脱走する愛ちゃん。
だって、運動公園なんだから、しっかり運動しなくちゃ~。  ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250824-9.jpg


aicon20party4.gif これから 夜勤して来ま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 17:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんにちは♪
今朝行って来たばかりのレポですか~!
また早起きしたんだね~。スゴイな~。
さらに夜のおでかけはどこだろう~?

夏の代表花ひまわりもそろっと終わりですね。
リッキーも早くアップしないと。。(汗)

| リッキーmama | 2013/08/24 17:46 | |

ひまわり、いいですよね~。
元気をもらえます。
愛ちゃんも元気に脱走!?(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/08/24 20:28 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
生温かな風、空もどんより神様~雨はどうぞ平均に降ってとお願いしたいね。
愛ちゃんのお陰で家に居ながらにして、ひまわり三昧鑑賞でき幸せで~す。
サンリッジオレンジ、お花が小ぶり種いっぱい初めて見るかもね。φ(..)メモメモ
愛ちゃんかわゆい大脱走したのね。一生懸命&思いきり楽しんでるようね。
夜勤もしてくれたのね。なんでしょう楽しみ~~~\(^o^)/v-218
愛ちゃんのポメラニアンファン見に行けない~。にやけてる私想像できそう~v-236

| mimi- | 2013/08/24 21:40 | |

新座にもあるんですね(#^.^#)
我が家は明日、座間のひまわり畑に行くかもー

| リモナパパ | 2013/08/24 22:15 | | ≫ EDIT

新座にもヒマワリ畑があるんですね。
あ~知らないことばっかり(^^ゞ
もっともこの土日も仕事で、どこにも行けません☆

| 小太郎 | 2013/08/24 23:10 | | ≫ EDIT

リッキーmamaさんへ

朝撮れのリポです。
愛のお家は、いつも早起きで、土日も当然のごとく、
早起きなんですよ。
夜のお出掛けはね~、夏の風物詩のあれです。
ひまわり、なんと、これから見頃の場所もあるんですって。
リッキーちゃんのひまわりも楽しみにしてるね~。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/08/25 07:43 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ひまわりを見て、元気モリモリ~。
愛も、元気に脱走だワン。オイオイ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/08/25 07:45 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
そうそう、雨降り、中途半端だと、ムシムシですよね。
ダルダルになっちゃいますよ。
本当は、違うひまわり畑に行こうとしたのですが、
見頃がまだで、こちらに行って来ました。
早朝のお出掛け、昼寝して~、夜勤に行って来ましたよ。
ポメラニアンファン、本屋さんでニヤケて下ちゃ~い。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/08/25 07:49 | |

リモナパパさんへ

新座にもあるんです。
座間に比べたら、小規模ですけどね。
ひまわり観賞、気になるお天気はどうかな?

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/08/25 07:50 | |

小太郎さんへ

新座にもヒマワリ畑があるんです。
今年は、出遅れて見頃過ぎでした。
今週はお仕事でダメでも、来週は、清瀬と筑西のひまわりが
見頃になるそうですよ。
お出掛けしまちぇんか?

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/25 07:52 | |

わー いっぱいのひまわりですね♪
種の部分が大きくて、きれいなお花のひまわりだなぁ~~。
あはは...脱走風かけっこしてる愛ちゃん 可愛い~。
夜勤も頑張ったかな?どこに行ったのかな?
記事楽しみにしてまーす。^^

| マカロンまま | 2013/08/25 08:40 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、今年もひまわりをいっぱい見れたね☆
これから夜勤!?
新座から・・・どこへ行くのか楽しみね~。

| コウ | 2013/08/25 11:25 | | ≫ EDIT

マカロンままさんへ

こちらも、ひまわりがギッシリでした。
運動公園なんで、駆けっこしたワン。
ありっ、脱走とも言うかな。
夜勤は、夏の風物詩です。
盛り上がって来ました。V(○⌒∇⌒○) イエーイ

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/08/25 18:05 | |

コウちゃんへ

今年もひまわりをいっぱい見れたよ。
これから夜勤はね、新座から帰って、
昼寝して、夜からの出動だよ。
あそこに行ってきたワン。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/08/25 18:08 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

