青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第29回南越谷阿波踊り

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

8月24日(土)、お祭り好きな御一行さん、夕方になり、再び活動開始!
夏祭りを求めて、『第29回南越谷阿波踊り』へ行って来まちた。

250825-1.jpg




JR武蔵野線「南越谷駅」周辺で開催されていたんだけど、駅前に到着するなり、熱気ムンムン。

250825-2.jpg



『南越谷阿波踊り』は、本場徳島、東京高円寺を合わせ、日本三大阿波踊りに
数えられるお祭りで、踊り手さんは、5,000人以上が参加してるんだって。

250825-3.jpg



愛も、踊り手さんの仲間入りして、なんちゃって阿波踊りを踊ってみたよん。
「ヤットサーヤット ヤット ヤットサーヤット ヤット」 

250825-4.jpg



なんちゃって阿波踊りをしていたら、JCN主催CMコンテスト動画を
撮影されちゃいまちた。 照れるなぁ~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250825-5.jpg



こんな銅像までありまちたよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250825-6.jpg



流し踊りする4演舞場、舞台踊り1会場、組踊り2会場の3種類7会場で
阿波踊りが見学出来るんだぁ~。

250825-7.jpg



さぁ~、阿波踊りを楽しむぞぉ~。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250825-8.jpg



「エライヤッチャ」のリズムに乗って、みんな盛り上がってまちゅ。

250825-9.jpg



優雅でしなやかに、そして力強く踊り、見応えが十分!

250825-10.jpg



踊りは、ますますヒートアップ、熱気は最高潮へ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250825-11.jpg



チビッ子達も、頑張って踊っていたよ。

250825-12.jpg



沿道から見学していると、サービス精神満点の踊り子さんが近づいて来たり、
踊り子さん、見学者と一体になった感じで、とってもおもしろく、歓声も上がってたね~。
みんなで踊って、みんなで燃えて、まさに真夏の夜の祭典でちた。

250825-13.jpg


aicon20party4.gif 阿波踊りには 男踊り・女踊りがあるんだよ! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お 祭 り | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんにちわん(^_^)/

ポメファンSpecialでは、いろいろありがとう
ごじゃいまちた。
愛ちゃん、いっぱい載っていて、しゅごかったね(*^_^*)
ニコニコちながら見ていまちゅ(*^_^*)
あははっ~
愛ちゃん、太鼓たたいて、ちゅごいでちゅね~
お顔がちっちゃ~
阿波踊りも踊ったでちゅね~
わぁ~
しゅご~い。今度は動画出演でちゅか~(^_^)v

| みかん | 2013/08/25 18:58 | |

愛ちゃん踊ってるみたいに見えて
かわいくって思わずフフフって言っちゃった~(*^_^*)
そりゃー撮影されちゃいますよね~☆
阿波踊り、大勢で踊ってると迫力がすごそう><
愛ちゃんは怖くなかったのかしらー!!

| さっちゃん | 2013/08/25 20:17 | |

行く予定だったんだけどねぇ。
仕事が入ってダメでした。
愛ちゃん、いいな☆

| 小太郎 | 2013/08/25 23:01 | | ≫ EDIT

愛ちゃん 今晩はで~す。
久しぶりの雨、お花達にお水のお仕事なく楽してしまいました。
良いですね。私、実際の見た事ないから1度でいいから見たいものね。
愛ちゃんのお陰で今日も収穫あり南越谷阿波踊り、日本3大阿波踊りに選ばれてるのね。
下駄での踊りって、バランスとるの大変でしょうね。つま先だけでしょう~
本当ね。踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそんv-77も見る方より踊りたいものね。
ひまわり大鑑賞させて頂き、夜勤で阿波踊りまで見せて頂き有難うさん&ご苦労様でした。

| mimi- | 2013/08/25 23:07 | |

おはようございます

愛ちゃんが
太鼓たたいたり
踊ったりしてる~!
CMコンテストの 撮影会も
お疲れ様 ここでも
モデルさん がんばってますね~
みなさん 暑い中 威勢よく踊ってみえますね~
夏の お祭り いいですね~!

| リンレオママ | 2013/08/26 07:51 | |

南越谷で阿波踊り、盛大なんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
本場以外は高円寺しか知らなくて。
愛ちゃんも踊り手さんになったみたい。かっこいい!!
CMコンテストって愛ちゃんもCMに出られちゃうのかな?

| mayu | 2013/08/26 15:34 | | ≫ EDIT

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちワン♪
ポメファンSpecial、ワニーアートさんの掲載、
出版社の方も喜んでいることでしょうね。
もちろん、愛も、みんなに知ってもらえて嬉しいなぁ~。
愛もね、助っ犬してきたよ。
阿波踊り、愛もなりきり~。
今度は動画出演らしいけど、地方のケーブルTVだから、
愛のお家では、観れないのよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/08/26 19:44 | |

さっちゃんさんへ

顔出しだけど、ほんとに踊ってるみたいでしょ。
一緒に撮影したお姉さんも、愛と同じ、愛さんなんだって。
だから、愛&愛コンビでね~。
近くで見る阿波踊り、怖いどころか、見惚れちゃった。

| 愛☆さったさんへ | 2013/08/26 19:46 | |

小太郎さんへ

お仕事で、残念でしたね。
愛は、ノリノリに、盛り上がって来ました。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/08/26 19:47 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
ちょっぴり、涼しいここ数日ですね。
この日の夜勤は、南越谷阿波踊りでちた。
日本3大阿波踊りの1つなんだって。
そうそう、下駄での踊りって、バランスとるの
すごいなぁ~って思うワン。
そこが、見せ所なんでしょうね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/08/26 19:50 | |

リンレオママさんへ

太鼓たたいたり、踊ったりしたのよ。
でも、見せ掛けだけ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
CMコンテスト、どさくさに紛れ、参加させて頂いちゃった。
夏の風物詩、愛も、楽しみまちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/08/26 19:52 | |

mayuさんへ

南越谷阿波踊り、3日間開催され、盛大なんです。
本場の高知と、高円寺は、有名ですもんね。
南越谷も、凄いんですよ。
CMコンテスト、愛も参加させてもらったよ。
そのCM、愛は観れないのが残念。(。┰ω┰。)

| 愛☆mayuさんへ | 2013/08/26 19:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

