青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑西あけのひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

朝から、すでに30℃超え?の暑さの中、ブーブに乗ってお出掛け~。
茨城県筑西市で開催中の『筑西あけのひまわりフェスティバル』へ行って来まちた。

250901-1.jpg




会場は、筑波山をバッグに、約4.4ヘクタールの広さがあるんだって。
あっちゃ~、筑波山が雲で隠れちゃっているじゃない。

250901-2.jpg



「明野のひまわり」と言えば、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地などで、
山梨県北杜市明野のひまわりが有名なんだけどね。
茨城県筑西市も同じ呼び名で、「明野のひまわり」なんだぁ~。
こちらのひまわり畑も見事でちゅよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250901-3.jpg



ひまわりの種類は、「東北八重ひまわり」が植栽されてま~ちゅ。

250901-4.jpg



5~6分咲きと聞いていたんだけど、見応え十分じゃありまちぇんか。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250901-5.jpg



八重ひまわりは、種の部分が花びらに覆われていて、
まるで種がないように見える珍しいひまわりのようだね。

250901-6.jpg



しかも、テディベアのようで、可愛らしいひまわりでしょ。  (o^^o)ふふっ♪

250901-7.jpg



それにしても、オレンジの絨毯を散策している感じだワン。  (o≧▽゚)oニパッ

250901-8.jpg



と思ったら、緑の絨毯までありまちたよ。
時間差攻撃で、これから、可愛らしいひまわりが咲くんだね。

250901-9.jpg



ふぅ~、ひまわりの木陰で休憩タイム。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250901-10.jpg



『筑西あけのひまわりフェスティバル』は、ひまわり畑だけじゃなくって、
キバナコスモス畑まであるんだよ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250901-11.jpg



只今、満開に咲き誇り、見頃で~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

250901-12.jpg



元気ハツラツに、キバナコスモスのトンネルを探検する愛ちゃん。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250901-13.jpg



広さ4.4ヘクタールのお花畑には、東北八重ひまわりとキバナコスモスが合わせて
100万本植栽されているようでちゅ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250901-14.jpg



東北八重ひまわり&キバナコスモスのコラボなり~~~♪

250901-15.jpg



お立ち台じゃなくって、展望台が設置されていまちたよ。  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

250901-16.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じ。

250901-17.jpg



もちろん、見晴らしバツグン!  v(。-_-。)vブイッ♪

250901-18.jpg



まだまだ見所盛り沢山なんだぁ~。 でも、続きはまた明日のお楽しみ♪

250901-19.jpg


aicon20party4.gif 【青空の下で5周年記念キャンペーン】開催中! いつも遊びに来て下さる、ワンズ・ニャンズ、それに人間様も、奮って参加下さいませね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 18:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

やっぱり 青空の下で
あざやかで 元気なひまわりと
愛ちゃんの 笑顔が 最高ですね!

| リンレオママ | 2013/09/01 22:14 | |

目の覚めるようなオレンジ色と、愛ちゃんスマイルが
ステキです~♪
良い所におでかけされましたね~♪

| ぽめトレ | 2013/09/01 23:40 | |

ひまわりと、キバナコスモスのスポットですか♪
行ってみたいなぁ。
次の週末じゃ、もうダメかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/01 23:43 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

青空の下で・・・・・、でも、暑かった。
ひまわりの方は、見頃で綺麗でした。
八重咲のひまわり、可愛いでしょ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/02 07:13 | |

ぽめトレさんへ

目の覚めるようなオレンジ色だよね~。
暑くてね、もう、ヘロヘロへ~。
良い所でしょ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/02 07:14 | |

小太郎さんへ

ひまわりと、キバナコスモスのスポットです。
5.6分咲きとのことでしたが、
今が一番いい感じに思いました。
次の週末だと、ひまわりがどうかなぁ~。
これから咲くひまわりは、蕾が、全然小さすぎでした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/02 07:17 | |

あー!もなみるも週末、ココに行きたかったのぉ。。
でも、パピーが暑いからイヤ!咲いてなかったらイヤ!!
って拒否されたのよーー(益子のヒマワリがショックだったみたい)
キレイに咲いてるね♪ やっぱり行きたかったなぁ~

| もなかマミー | 2013/09/02 11:13 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちワン♪

あちゅい中、がんばって、おでかけちてきたんでちゅね。
しゅごーい!!
オレンジ色の絨毯みごとでちゅね。
キバナコスモスもしゅごてでちゅね~(*^_^*)
愛ちゃんは、暑いのにちゅよくて、うらやまちいでちゅ。
みかんは、しゅぐに、へこたれてちまうよ。

| みかん | 2013/09/02 13:01 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-綺麗なひまわりですね(#^.^#)
我が家も土曜日に見てきたよん

| リモナパパ | 2013/09/02 15:17 | | ≫ EDIT

ひまわりもコスモスも見頃ですね。
しかも珍しいひまわり、初めて見ました。
愛ちゃんはいろんな見どころを知ってるねー。
コスモス畑を探検する愛ちゃん、「るんるん」って感じで
可愛いなぁ。
早く涼しくなって、もっとお出かけできるようになるといいね。

| もんちゅちゅ | 2013/09/02 15:30 | | ≫ EDIT

めちゃめちゃ、綺麗なひまわり♡こんなの、初めて見ました♪コスモスとのコラボも、美しい(*≧∀≦*)
デモ、愛ちゃんの笑顔が、一番可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゜

| そら | 2013/09/02 16:05 | |

もなかマミーさんへ

ここ、行きたかったところなんだね。
5~6分咲きってことだったけど、なになに、見頃だったよ。
そうなのよね~、ひまわり観賞って、暑さとの戦い!
愛のお家は、クーラーボックスに冷たいおしぼりを用意して、
着替えまで準備しているワン。
しかし、この日は、暑すぎた。早々に、撤退しちゃった。
益子のひまわり、愛も、行ってみた~い。
来年は、チャレンジだね。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2013/09/02 19:34 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちワン♪
あちゅいだろうからって、早朝にお出掛けしたけど、
それでも暑くて、早々に帰って来ちゃった。
滞在時間は短かったけど、オレンジ色の絨毯はみごとだったよ。
キバナコスモスもしゅごかった。
暑さで、しゅぐに、へこたれちゃうのは、愛も一緒~。
やっぱり、この暑さには、敵わないワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/02 19:38 | |

リモナパパさんへ

八重咲きひまわりも、綺麗ですよね~。
リモナパパさん家も、土曜日に見てきたですか。
さてさて、どこだろう?

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/09/02 19:40 | |

もんちゅちゅさんへ

ひまわりもコスモスも見頃でした。
こちらは、八重咲きのひまわりを楽しめるんですよ。
パッと見、ひまわりじゃないようですよね。
うんうん、早く涼しくなって、
もっとお出かけできるようになるといいなぁ~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/09/02 19:42 | |

そらさんへ

変わったひまわりですよね。
こちらは、キバナコスモスも一緒に楽しめるんです。
でも、暑すぎました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆そらさんへ | 2013/09/02 19:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

