青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ここ数日、すっかり、秋らしい気候になりまちたね~。

秋と言えば食欲の秋だけど、こう、涼しかったら、文学少女のごとく、
只今、読書の秋を満喫している愛ちゃんなのだぁ~。

250910-1.jpg




この本、素敵な言葉が、たくさん散りばめられているんだよ。

   無駄な苦労は一つもない。
      人によって
     早く咲くか、遅く咲くかの
        違いがあるだけ

         あせらず、あわてず、花開くまで

250910-2.jpg



愛が読んでいる本は、『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』でちゅ。
   一万年堂出版  岡本一志(著)・太田知子(イラスト)

250910-3.jpg



この本ね、好評なのかしら、
第2弾の『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く2』も発売されてるんだよ。

250910-4.jpg



本の中味なんだけど、グッとくる素敵な言葉の数々に
とっても可愛らしいイラストが添えられてるの。

250910-5.jpg



ここにも、可愛いらしいイラストが~。

250910-6.jpg



優しい言葉を どんどん使おう

了解ちまちた。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ところで誰かさん、愛に、優しい言葉で話してよね~。

250910-7.jpg



こちらのページにも、素敵な言葉が~。

250910-8.jpg



日々 人からもらっている ことを 考えてみよう

うんうん、こうして考えてみると、ほんと、感謝することばかりだワン。
皆ワン、いつも「青空の下で」を応援してくれて、ありがとうね~。

250910-9.jpg


aicon20party4.gif 幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く ちょっとしたことで、自分の明日は変えていけるよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 18:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本はガジガシするものかと思いいたワン。
ふむふむ、名言なりか、ふむふむ。
誰かさんはとっても優しい言葉で話しかけてくれるじゃない。ぼくのママ、怖いよー。

| コウ | 2013/09/10 18:11 | | ≫ EDIT

愛ちゃん読書の秋ですかー
それにしても、愛ちゃんの読んでいる本、とっても素敵な言葉が書かれてますね。
無駄な苦労はひとつもないって言葉、グッときちゃいました。
ありがとう、愛ちゃん!

| クッキー | 2013/09/10 18:48 | |

コウちゃんへ

本はガジガシするものかぁ~。オイオイ
誰かさんは、とっても優しい言葉で話しかけてくれる???
人前ではね~。外ズラがいいのだ。
コウちゃんママ、優しいじゃん。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/09/10 19:01 | |

クッキーちゃんへ

読書の秋ですよ。
この本ね、とっても素敵な言葉がたくさん書かれているんだ。
無駄な苦労はひとつもないんだって。
タネをまけば、必ず花が咲くんだって。
人それぞれ、遅いか、早いかの違いはあるらしいけどね。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/09/10 19:08 | |

ありがとうね☆

『優しい言葉』を使うと
そうよね!優しい人間になれる気がするものね(^_-)-☆
そして、、、「叩けよさらば開かれん」よね
愛ちゃんを見習って、ばぁ~ばも“種まき”の輪・・・
頑張ります\(^o^)/

| ばぁ~ばです | 2013/09/10 21:07 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。お洗濯物出したり取り込んだり大忙しの1日でした。
お~文学少女愛ちゃん誕生。見てますね。名言色々ありですね。
人生焦らずあわてずにですよね(分ってはいるんですけど難しい~~ね)
可愛いイラスト入りで癒しだね。感謝って言葉私も大好き、日々の生活に必須よね。

| mimi- | 2013/09/10 21:16 | |

こんばんは

愛ちゃんが 読んでる本
何だか 素敵な 本ですね~
幸せに なれそうな 言葉が
ぎゅーっと 詰まっていそう
本屋さんで 手にとってみたくなりました。
飼い主に お祝いコメント有難うございます
嬉しかったです
メールしましたが
コメントしちゃいます
「シルバーが好きです」

| リンレオママ | 2013/09/10 22:41 | |

愛ちゃん、こんばんわん♪

愛ちゃんのママしゃまは、しゅてきな
ご本を捜すのが上手でちゅね。
うんうん、イラストもかわいいでちゅ♪
また、まねっこちて、みかんのママ買いしょうでちゅよ。
前にご紹介ちてくれた、分厚いインテリアのご本も、
買ってたもん(*^_^*)

| みかん | 2013/09/10 23:09 | |

愛ちゃん PC少女なのかと思ったら
文学少女でもあったのね~~。
ステキな本の紹介ありがとう。
心に響くワン!!(#^.^#)

| マカロンまま(panyami) | 2013/09/11 00:07 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、文学ポメ子さんですね・・・ステキ♪
なんか、ちょっとした言葉でもグッときたり「えっ?!」
と思ったり・・・・

世の中幸せに満ちたいですね~♪

| ぽめトレ | 2013/09/11 08:13 | |

お久しぶりでーす♪
たまには読書も良いよね~雑誌ばかりじゃねー(笑)
ブログも5周年おめでとう~。
テレビも失敗…みれば良かったな…^^;
愛ちゃん~涼しくなってきたねー
また遊べたらよいなー

| ななっち | 2013/09/11 08:13 | |

ばぁ~ばですさんへ

そうです、『優しい言葉』を使うと
優しい人間になれる気がしますよね~。
“種まき”の輪が広がると、
みんなが暖かな気持ちになるんじゃないかな。
愛も、精進だワン!

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/09/11 11:15 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
本日は、大忙しの日だったんですね。
お疲れ様でちた。
愛は、文学少女してまちた。
この本、名言がたくさんだったワン。
うんうん、人生焦らずあわてずに~。
ありっ、愛は、のんびり屋なので、少しは、スピードUPかな。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/11 11:19 | |

リンレオママさんへ

インテリポメしてまちゅよ。
この本、素敵な言葉がいっぱいでちた。
現在、パート2も出ているようですよ。

リンレオママさん、
お誕生日 おめでとうございま~ちゅ。
お色は、シルバーですね。
了解しまちた!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/11 11:23 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
この本、しゅてきな言葉が、たくさんだったよ。
イラストも、とっても可愛くてね。
ぜひ、ぜひ、読んで下さいませ。
あっ、例の分厚いインテリアのご本、買ったでちゅか。
愛のお家の誰かさんも、インテリアブロガーさん達が、
たくさん話題にしていて、釣られて購入しちゃったんだよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/11 11:29 | |

マカロンまま(panyami)さんへ

PC少女な愛も、この涼しさに、文学少女してま~ちゅ。
だって、読書の秋でしょ。
この本、題名も、中身も、とっても素敵だったよ。
心に響いたかな。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆マカロンまま(panyami)さんへ | 2013/09/11 11:31 | |

ぽめトレさんへ

文学ポメ子ですよん。
何気ない、ちょっとした言葉でもグッとまちゅ、きまちゅ。
世の中幸せに満ちたい、その通り!

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/11 11:32 | |

ななっちさんへ

お久しぶりで~ちゅ♪
そして、こちらでは、はじめましてですね。
そうでちゅ、そうでちゅ、読書もいいもんですよ。
ブログも5周年おめでとう~、ありがとうございます。
テレビは、ちょっとだけど出演ですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ゆず君、みかん君、元気にしてますか?

| 愛☆ななっちさんへ | 2013/09/11 11:35 | |

愛ちゃんは読書の秋、ですね。
ステキな言葉がいっぱい♪
それにかわいらしいイラスト♪
ホント、ステキな本ですね。
…蘭は食欲の秋…食欲が一年中なので…(汗)

| mayu | 2013/09/11 16:31 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

読書の秋、してま~ちゅ。
ステキな言葉がいっぱいの本でした。
添えられたイラストも、とっても可愛いんだぁ~。
あははっ、蘭ちゃんは、食欲の秋ですか。
あの食欲、もっとヒートアップと思うと、笑えるなぁ~。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/09/11 19:01 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

