fc2ブログ

青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

読書の秋、文学少女の愛ちゃん、本日も読書に没頭なのだぁ~。

本日、読んだ本は、『片づけられない女のための こんどこそ! 片づける技術』
   文藝春秋 池田 暁子(著)

誰かさん、お耳がイタタ~だって。
本の内容は、片づけが大の苦手で汚部屋に暮らしていた著者が、
きれいで整った部屋を実現するまでの事を描いた片づけ奮闘記!

片付けで最初に攻めるんだったら、台所からがお勧めとか。
食品は賞味期限があるので、捨てられるものと、捨てられないものが、
はっきりしていて片付けやすいからとか。  n(ー_ー?)ン?

250911-1.jpg




勢いづいて、愛ちゃん、本日、2冊目の読破は、
同じ著者の『貯められない女のための こんどこそ! 貯める技術』

これも、誰かさん、お耳がイタタ~だって。
気付けは、お財布の中は、レシートでパンパン。
でも、お金ちゃんは、どこへ行ったやら?、そして、常に金欠病。
こんな経験、みなしゃん、ありまちぇんか。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  
250911-2.jpg



読書の秋、没頭しちゃった愛ちゃん、3冊目も読破!
またまた、同じ著者の『1日が見えて ラクになる! 時間整理術!』

時間が足りないって、気付けば夜・・・・・。
でもね、何かと、何かを、一緒にまとめてやっつけられることってあるよね。
そう、用事をまとめればいいのだぁ~、だって。  (?´・ω・`)ナニナニ

250911-3.jpg



う~ん、集中力って凄いね、本日、4冊目の読破は、
これまた同じ著者の『必要なものがスグに! とり出せる整理術!』

必要な時に、あれどこ行った~なんて、さがして、さがして、大捜査!
なんて経験、ありまちぇんかぁ~。
同じ種類のものは、1か所に!だそうでちゅよ。  U^ェ^U ワン!

250911-4.jpg



しかし、勢いづいて、文学少女しまくっちゃったなぁ~。

250911-5.jpg



お耳がイタタ~、ウムウム、一緒~、なんて共感もたくさんしちゃったよ。

250911-6.jpg



4冊も一気に読んじゃったけど、この本達、実は、漫画だったのだ。  ヾ(@^▽^@)ノわはは
皆ワン、4冊も愛ちゃんスゴッ!て、勘違いしちゃったかな。
愛もね、ドンドン、読めちゃうなって、大きな勘違いしちゃった。

250911-7.jpg


aicon20party4.gif 読書の秋してたら、お腹空いたぁ~ お次は、食欲の秋だワン! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 18:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日に続き読書の秋ですね。
さすが、文学少女愛ちゃん!またまた本の紹介楽しみにしてます。
あっ、食欲の秋の食べ物紹介も楽しみに待ってますから

| クッキー | 2013/09/11 20:42 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。秋かな?赤とんぼ一匹遊びに来てくれました。
ここ数日(13日に3人来客)お掃除、片づけては散らかし~何故できない~?
一日で4冊も読破?漫画でも凄い事ですよね。愛ちゃんママ片づけ満々かな?
今、私、根本的に間違い発見。だってお台所はいつも一番最後だもの
続ける事ける事が一番なの分ちゃいるんだけど~すご~~~い耳痛で~す。

| mimi- | 2013/09/11 22:57 | |

上手く行ったら、おいちゃんにも
コツを教えてね♪
頼んだよ、愛ちゃん☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/11 23:08 | | ≫ EDIT

4冊、すごーい……って、漫画だったのかぁ。
漫画だったらスイスイ読めて良さそうですね。
耳が痛そうな話だけど、漫画だったらもんちゅちゅも大丈夫かな。
秋の夜長は読書を楽しむのも良いですね。
片付けか……うーん、本当に耳が痛い(;´д`)トホホ…

| もんちゅちゅ | 2013/09/11 23:59 | | ≫ EDIT

こんばんは

う~ん!どれもこれも
興味の引かれる本ばかりで!
読んでみたく
なりましたよ~
何か これは使えるって事があったら
教えて下さいませ!

| リンレオママ | 2013/09/12 02:31 | |

すべて興味深い内容ですね。
漫画なら私も電車でよめるかなぁ。
片付け...かなり耳が痛い。
永遠のテーマですね。私にとって。
なんせもったいない根性で
なかなか物が捨てられません。

| ノエルまま | 2013/09/12 07:46 | |

整理整頓ねぇ☆

これで~愛ちゃんは“出来る女”になれるね!
ばぁ~ばも、、、読む事が絶対必要かも・・・
不得意分野ですからね(^_-)-☆
マンガ好きだしウフフ
以前「ダーリンは外国人」好きで
○○年ぶり(?)にマンガ読みました アハハ。。。

| ばぁ~ばです | 2013/09/12 14:31 | | ≫ EDIT

この本面白いよね~。
私も4冊とも読みました。
立ち読みだけど(笑)

| ひよこ | 2013/09/12 17:58 | |

クッキーちゃんへ

はい、本日も読書の秋してまちた。
文学少女愛ちゃん、没頭してまちゅよ。
でも、本日は、漫画だったけどね~。
食欲の秋の食べ物紹介、了解! U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/09/12 19:40 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
赤とんぼ一匹遊びに来てくれたですか。
秋でちゅね~。
あれ~、mimi-さんも、お掃除、片づけしなきゃ状態ですか。
この漫画読んで、やる気出さなきゃですね。
あっ、漫画読んでたら、お掃除も、片づけもできないっか。
片づけ、お台所や、小さなスペースからはじめて、
片づけが習慣づいたら、大きな場所片づけるのが良いとか。
でも、何事も、最初の一歩が肝心ですよね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/12 19:45 | |

小太郎さんへ

あははっ、読んだことに満足しちゃうからな~。
お部屋は、片付くのやら・・・・・。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/12 19:50 | |

もんちゅちゅさんへ

4冊とも漫画でちた。
威張れたもんじゃないよね~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この本ね、おもしろいし、漫画だったらスイスイ読めちゃうの。
そうそう、耳が痛そうな話ばかりでちゅが。
秋の夜長に読書を楽しむのも良いですよね。
片づけは、やはり気合を入れなきゃですけど。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/09/12 19:53 | |

リンレオママさんへ

題名からして、興味深い本ですよね。
漫画だし、サラサラと読めちゃいますよ。
これは使えるって事、あったら了解!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/12 19:57 | |

ノエルままさんへ

はい、すべて興味深い内容ですよね。
この本、漫画だから、パパッと読めちゃうよ。
片づけ、しなきゃって思っても、なかなか~。
気付いたら、大掃除の季節の何末なんて、
あっと言う間に来ちゃいそうですよ。

| 愛☆ノエルままさんへ | 2013/09/12 20:00 | |

ばぁ~ばですさんへ

出来る女???
本を読んだだけで、お家が綺麗になったと思い込んじゃった。
片づけしなきゃですよね~。はぁ~
ありあり、主婦の鏡、ばぁ~ばさんにも、不得意分野ありでちたか。
ほほぉ~、「ダーリンは外国人」好きですか。
マンガも、意外や意外、知識が広がり面白いですよね。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/09/12 20:04 | |

ひよこさんへ

この本、ほんと面白い。
4冊とも読みましたか。
あははっ、立ち読み~って。
他にも、同じ著者の本、面白そうなのがありますよね。

| 愛☆ひよこさんへ | 2013/09/12 20:06 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT