青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、紅葉?★国営武蔵丘陵森林公園のコリウスが見頃

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3連休がスタートし、大渋滞を覚悟で、ブーブに乗って、埼玉方面へレッツGO!
予想が見事に的中しちゃって、高速道路は大渋滞なり~。
途中で、高速道路を降り、一般道路を気ままなドライブしながら到着した先は、
埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園』になりま~ちゅ。

250914-1.jpg




『国営武蔵丘陵森林公園』は、東京ドームの約65倍の広さがあり、
名前の通り、木々が生い茂り、緑豊かな森林公園なんだよ。

250914-2.jpg



おっと、プードルちゃんに遭遇。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

250914-3.jpg



木陰を散策しながら、本日の目的の場所「庭園樹園」にやって来まちた。

250914-4.jpg



色鮮やかなコリウスが、一面に広がり、見頃を迎えていまちたよ。  (v^ー°) ヤッタネ

250914-5.jpg



約15,000株のコリウスが植栽されているようだね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 

250914-6.jpg



コリウスは、真夏に元気よく成長し、鮮やかな色彩と美しい模様を楽しむ植物なんだぁ~。

250914-7.jpg



でも、コリウスって、シソの葉っぱに見え、美味しそうなんでちゅけど。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250914-8.jpg



色とりどりのパッチワークの絨毯みたいで、見応え十分でしょ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250914-9.jpg



あっれ~、今年は散歩道に、ウッドチップが敷き詰められていまちぇ~ん。
小枝バイキングを楽しみにしてたのに・・・・・。  Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン

250914-10.jpg



こんなお友達を発見しちゃいまちた。  
お人形さんとツーショットなり~~~。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250914-11.jpg



なんちゃってモデルを頑張っていたら、園内バスが通過したワン。
皆さん、行ってらっしゃ~い。

250914-12.jpg



ベンチが設置されているので、ゆったりとコリウス観賞が出来ま~ちゅ。  (o≧▽゚)oニパッ

250914-13.jpg



ひと息タイム中に、草むらバイキングに夢中の愛ちゃん。 ムシャムシャ。
だって、小枝バイキングが出来なかったからね。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250914-14.jpg



9月下旬頃まで、コリウスが楽しめるようなので、よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

250914-15.jpg



「庭園樹園」より、早くも紅葉したかのような、コリウスのお届けでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250914-16.jpg


aicon20party4.gif 3連休後半は台風とか お出掛けが出来ないのは残念 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 20:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この植物コリウスって言うんですね。
色鮮やかでとーってもキレイです。
相変わらず愛ちゃんのモデルも良い感じ!

| クッキー | 2013/09/14 21:56 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。夜になってもむし蒸しですね。台風前だから尚かな?
ラストの月下美人が二鉢で20以上蕾が持ってくれてるので軒下へ(台風それてぇ~
コリウス、ドームの65倍の広さ凄いね。考えもつかないけど膨大な広さよね。
そこを愛ちゃんリポしてくれたのね。有難うさんで~す感謝(ブウブウも混んだのにね
カラフルな葉の群集、見事な一面ね。物思いにふけってる愛ちゃんもメルヘンチック少女。
小枝バイキングは成らずだったのね。残念だったね。台風接近にはお互い気をつけましょうね。

| mimi- | 2013/09/14 22:14 | |

愛ちゃん、綺麗だね~
そろそろblogネタがピンチなので
どこかに行かなければならないんだけど
森林公園にしようかな。
コスモスはまだかな?
☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/14 22:51 | | ≫ EDIT

東京ドームの65倍の広さ!!?すごいなぁ~~。
愛ちゃん いっぱい歩いたのね~。
確か愛ちゃんブログで、去年もキレイだなぁって見た気がします。
パッチワークみたいなキレイな庭園。
目にも良さそう。(^^♪
愛ちゃん 草むらバイキングできてよかったね~。

| マカロンまま | 2013/09/15 08:03 | | ≫ EDIT

おはようございます

すご~くたくさんのコリウス
絵画みたいにも 見えますね~
綺麗です
愛ちゃん モデルさん 有難う
園内を 走るバス! 可愛い~~

あっ!
今ですね~
去年いただいた ハロウィングッズ
良いお写真 撮れるかな~
楽しみです~

| リンレオママ | 2013/09/15 10:23 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-森林公園ですね
埼玉県の広い公園・・・東松山市・・・花園ICかなあ(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/09/15 10:31 | | ≫ EDIT

緑がきれいですね。
コリウスもホント、見応えありますね。
愛ちゃんもしっかりモデルさんしたのに、小枝バイキングができなくて残念でしたぁ。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/09/15 19:01 | |

クッキーちゃんへ

この鮮やかな植物は、コリウスって言うんです。
見た目は、シソの葉っぱみたいなんですよ。
とっても美味しそうに見えちゃうんだぁ~。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/09/15 19:27 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
ムシムシでちゅね~。
台風が近づいているからですかね。
月下美人さんも、軒下へ避難ですか。
せっかく、たっくさん蕾が付いたんですもんね。
コリウス、色鮮やかで綺麗でした。
でも、蚊がたくさんでカイカイだったの。
小枝バイキングは、今回は、残念でちた。
はい、台風接近には、気を付けま~ちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/15 19:31 | |

小太郎さんへ

コリウス、綺麗でちた。
森林公園でも、コキア植えられるようになったそうですよ。
ひたちより、規模は小さいようですけどね。
森林公園のコキアの場所は、ワンちゃんNGなので、
行かずでしたが。
う~ん、コスモスでちゅか?
まだまだって感じです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/15 19:33 | |

マカロンままさんへ

東京ドームの65倍の広さだけど、歩いたのは、一部だけです。
なんせ、広すぎますから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもね、ドッグランもあるんだぁ~。
あっ、こちらも、行かなかったけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コリウス畑、パッチワークみたいで綺麗ですよね。
あはっ、草むらバイキングに夢中でしたけど。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/09/15 19:37 | |

リンレオママさんへ

いろとりどりのコリウス、絵画みたいですよね~。
それに、シソの葉っぱみたいで、美味しそうなの。
園内を走るバス、可愛いですよね。
ワンちゃんは、乗れないのが残念。

↓なんちゃってハロウィンミッキー、昨年のお届け
ハロウィン過ぎだったので、今年は、楽しんで下さいね。
くくっ、リンちゃん、レオ君も、誰かさんの犠牲者じゃぁ~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/15 19:45 | |

Re: タイトルなし

森林公園です。
東松山ICからちょっとです。
ドッグランもあるんですよ。
でも、広すぎて、園内を1周したことはないのでちゅ。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/09/15 19:51 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

コリウス、ホント、見応えありますよね~。
いろとりどりで、とっ手も綺麗だし。
小枝バイキングは、今回は、手頃なのがなく残念でちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/09/15 19:52 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

