青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋だぁ~★国営武蔵丘陵森林公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月14日(土)、大渋滞に巻込まれながら、『国営武蔵丘陵森林公園』へ遊びに来ている愛ちゃん。
色とりどりのパッチワークの絨毯のようなコリウスを満喫した後は、「植物園展示棟」へ。

250915-1.jpg




森林公園のマスコット「しんくん」がお出迎えしてくれたワン。
おっと、「しんくん」の体が、アサガオの葉っぱで、覆われているじゃありまちぇんか。
時遅し、もうお昼なので、アサガオが観れないのは残念でちた。

250915-2.jpg



なんと、「しんくん」の後ろには、「りんちゃん」が居たんだぁ~。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250915-3.jpg



中央には、緑のトンネルが・・・・・。
この緑のトンネルは、只者じゃなかったのよ。  (◎ー◎;)ビックリ

250915-4.jpg



緑のトンネルの中に入ったら、ウマウマだらけ~~~♪
さすが、実りの秋と言うだけありまちゅね。  

淡いクリーム色の小型の食用カボチャ。
しま模様がはっきりしたら、食べ頃みたいなの。

250915-5.jpg



これは、埼玉生まれのゴーヤの新種「アップルゴーヤ」だって。
丸くて白く、大きな実で、苦みも少ないようでちゅ。

250915-6.jpg



わぁ~、デッカな枝豆だと思ったら、「フジマメ」って言うらしいね。
どれも美味しそうで、ヨダレが垂れてきちゃうじゃない。  U^皿^U ウシャシャシャ

250915-7.jpg



まだまだ、夏のお花が綺麗に咲いていまちた。
「トレニア」

250915-8.jpg



「ポーチュラカ」

250915-9.jpg



もちろん、色鮮やかなコリウスも植栽されていたよ。  (o^^o)ふふっ♪

250915-10.jpg



さぁ~、次へ行ってみようと思ったけど、暑さには勝てまちぇ~ん。
おまけに、蚊の襲撃にあい、カイカイで、ここらで、退散しま~ちゅ。
ブーブの場所へ向かってGO!   ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250915-11.jpg


aicon20party4.gif 台風18号が近づいてまちゅ 気を付けて下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 19:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ、ちっちゃいかぼちゃに黄色いゴーヤ!
初めて見ました!
ゴーヤが苦くないなんて、どんなだろう

夏のお花も元気ですね~
コリウスも、こうやって密に植えてあると、アートですね


先日はキャンディに、お見舞いのコメントありがとうございました
とても、嬉しかったです

| ジゼル | 2013/09/15 22:32 | |

さすが、稔りの秋だね。
ちっちゃいかぼちゃに黄色いゴーヤ♪
それから、フジマメですか。
おみやげもあったのかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/15 23:03 | | ≫ EDIT

こんばんは

アップルゴーヤって
初めて見ました~
そして 小さなかぼちゃも こんなふうに
実るんですね~ 可愛いです!
台風 近づいて来ましたね~
また 大きな 被害が出ない事を
祈りたいです~

| リンレオママ | 2013/09/16 03:24 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~
土曜日は、どこも、しゅごい渋滞だったようでちゅね。
がんばって、おでかけちてきたんでちゅね(*^_^*)
うまうまのトンネルたのちいでちゅね。
かぼちゃがかわいいち、
ゴーヤも、ぽっちゃりさんで、かわいいでちゅね。
最後から2番目のりんちゃんも愛ちゃんも、
笑っているお写真が、とってもかわいいでちゅね(*^_^*)
お写真が、

| みかん | 2013/09/16 09:42 | |

コリウス、綺麗に植えられていますねー*^^*
時間があったら、遊びに行ってみなくちゃ☆

国営武蔵丘陵森林公園、行ってみたいなぁと思いつつ
なかなか遊びに行けてないです(^^;)
森林公園のドッグランでも一度遊んでみたいなぁ☆
1日じゃ周りきれないかな^^

| 苺もなか | 2013/09/16 15:23 | |

愛ちゃん、森林公園お疲れさまでした~♪
ほんとだ、うまうまばかりです~
アップルゴーヤ・・・食べてみたいっ・・
実家に帰ればこだわりの店・・に売ってるのかなぁ?

蚊ってどこからともなくよってきますものね・・・
愛ちゃんのもふもふにからまっちゃったら大変っ!!

台風、気合い入れてましたが、かすっていきました・・・
被害が出てしまったところは本当に大変です・・・ね・・

| ぽめトレ | 2013/09/16 16:25 | |

ジゼルさんへ

珍しいゴーヤでした。
こんなの初めて見まちゅよね~。
苦くないゴーヤ、どんななんでしょうね。
コリウス、こうして、色分けされて植えられていると、
ほんと、アートです。
キャンディちゃん、どうぞ、お大事に~。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/09/16 19:40 | |

小太郎さんへ

ウマウマがたくさん実ってました。
珍しい野菜たちでしたよ。
残念ながら、おみやげはなし、(。┰ω┰。)

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/16 19:50 | |

リンレオママさんへ

アップルゴーヤって、新種みたいですよ。
白いゴーヤ、アップル味なのかしらなんて思っちゃった。
小さなかぼちゃ、宙吊りに実るんですね。
ビックリしちゃった。
台風の被害、各地で出てますが、
リンちゃん&レオ君の地方は、大丈夫だったかな~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/16 19:54 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
いつもは、早朝からお出掛けの愛の家だけど、
公園の開園時間に合わせて、遅く出発したら、
しゅごい渋滞だったよ。
3連休で、お天気なのは、この日だけだから、
みんな、同じ事、考えてたのかもね~。
うまうまのトンネル、たのちいかったよ。
収穫も出来たらいいのになって。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/16 20:00 | |

苺もなかさんへ

コリウス、綺麗に植えられいてるでしょ。
切り戻してすぐだったので、ボリュームがもうちょっとだったけど、
また、こんもりしてくるんじゃないかなぁ~。
時間があったら、お出掛け下さいね。
森林公園のドッグラン、広いしね。
あっ、愛は、今回は、行かなかったんだけど。
そうなのよ、広すぎて、1日じゃ周りきれないのだ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/09/16 20:05 | |

ぽめトレさんへ

森林公園、ちと、暑かったかなぁ~。
でも、楽しんできたよ。
アップルゴーヤ、埼玉県生まれだから、こだわりの店に
売ってるのかもね。
どんなお味なのかしらね。リンゴ味?なんてね~
蚊、イヤイヤ、凄かった。
暑いからって、誰かさん、短パンだったのがいけなかったのかも。
台風、被害が出てしまったところもあったようですね。
お見舞い申し上げまちゅ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/16 20:08 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

