青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師★梅&寒桜開花状況

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月26日(日)のお話になりまちゅ。

『西新井大師』へ行って来まちた。
日曜日の午後だけあって、参道はお土産を買う人達で、いっぱいでちゅね。

240227-1.jpg



あっれ~、今日は縁日じゃないのに、出店がずら~り並んでいたよ。

240227-2.jpg



美味しい物を探し求めて、地面と睨めっこしている愛ちゃん。

240227-3.jpg



そうそう、本日の目的は、梅&寒桜の開花状況の偵察だっけ~。

240227-4.jpg



今年は、冬将軍が何回もやって来て、梅の開花が例年に比べて
2週間位遅いようで、ほとんどの梅が蕾状態だったよ。

240227-5.jpg



おっと、梅のお花を発見!

240227-6.jpg



これでも、まだ一分咲きって感じだね。
満開のお花が観られるのは、3月上旬頃かしら・・・。

240227-7.jpg



こちらは、寒桜が植えられているんだけどね。

240227-8.jpg



寒桜も、まだまだ蕾状態でちた。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

240227-9.jpg



また、チャンスがありまちたら、梅&寒桜のリポ頑張りま~ちゅ。

240227-10.jpg



帰り道の途中、草だんごの試食を頂いちゃいまちた。

240227-11.jpg



愛にも、味見させて下ちゃ~い。ペロ~ン。

240227-12.jpg


aicon20party4.gif 今週は冬将軍が大暴れ 風邪を引かないように 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 冬 | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。
落ち着きがあっていい所ね。お寺さんて何となく落ち着くよね
(エッ私だけ?・・・そうか年なんだ(ー_ー)!!ガ~アン
咲いたリポも楽しみで~す。ご苦労さんだけど宜しくねv-221
愛ちゃんも花より団子さんだね。今日の私もv-216より桜モチだったもの
お友達にv-216教えてと二人個人レッスン受けたけど、おもたせを口の中へ~~~
口の中だけ春~がいち早く来てくれ超ラッキーの一日だったよん。友に感謝かんしゃv-10

| mimi- | 2012/02/28 09:21 | |

No title

まだ蕾でしたか。
リベンジですね。来月くらい?が楽しみですね。
ベル姉は花より団子ですけどぉ(笑)
愛ちゃん、美味しそうだね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2012/02/28 12:39 | |

mimi-さんへ

うんうん、お寺さんて何となく落ち着くワン!
今年は、とっても寒いから、梅の開花も遅いでちゅね~。
満開になるまで、まだまだって感じでした。
また、リポしまちゅね。
なんたって、誰かさん、花より団子を楽しめちゃうから。
(*≧m≦*)プププw
あら~、mimi-さんもでちたか。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/02/28 19:48 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

まだ蕾でした。
今年は、開花が随分と遅いようですね。
昨年は、節分の時には、見頃でちたのに。
ベルのお姉ちゃんさんは、花より団子ですか。
あっ、誰かさんと一緒だぁ~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/02/28 19:50 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

