青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンかぼちゃ帽子を作ろう!

“Trick or treat!”、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

お菓子くれても、イタズラしちゃうけどね~。  U^皿^U ウシャシャシャ

ハロウィンまで、1ヶ月以上! ちょっと早いようだけど、そんなの関係ねぇ~
「なんちゃってハロウィンミッキー★第2弾」をまとい、気分はすっかりハロウィンな愛ちゃんだよ。

この、「なんちゃってハロウィンミッキー★第2弾」は、昨年のハロウィンパーティー前日に、
何を思ってか、誰かさん、せっせと作業を開始して誕生した、なんちゃって~なハロウィングッズ。

今年は、このなんちゃって~なハロウィングッズを流行らせるぞぉ~と意気込んでる誰かさん、
ここ最近の集中力ったら、不気味~。
誰かさんは、ハロウィンでも、仮装しなくても、素で行けそうだね。  ((●≧艸≦)プププッ

250919-1.jpg




では、ハロウィンかぼちゃ帽子の作り方を披露しちゃいま~ちゅ。
てか、作り方を忘れないようにって、誰かさんの備忘録も兼ねてね。  (^_-)-☆

250919-2.jpg



フェルトで、丸みを帯びた三角を3枚チョキチョキ。
その3枚を縫い合わせ、縫い目が内側に来るように、グルリとひっくり返しまちゅ。

250919-3.jpg



球体を真っ二つにしたような形をイメージして、余分なフェルトをカット。

250919-4.jpg



ぐし縫いして、中に綿を詰め、ギュ~と縫い目をしぼり、糸を結びまちゅ。

250919-5.jpg



これで、黄桃の完成???  (o゜ー゜o)??
あっれ~、これじゃ~、どこから見ても、黄桃じゃないのよ。

250919-6.jpg



これからが、「かぼちゃ」っぽくする必殺技!
黄桃のてっぺんから糸を通し、ギュ~っと絞って、糸を結びまちゅ。
「かぼちゃ」のくぼみを作ろうってなわけ。
これを、全部で3カ所するなっし~。

250919-7.jpg



左は、ギュ~と縛ってないから、黄桃みたいでしょ。
右は、ギュ~と縛って、くぼみができ、「カボチャ」に近付いたんじゃないかな。

250919-8.jpg



続いて、可愛らしいカボチャ帽子にする為に、グリーンのフェルトをチョキチョキ。
「かぼちゃ」の葉っぱには、似つかわしくないけど、これを帽子の縁に見立てまちゅ。
かぼちゃ擬きを、葉っぱに縫い付けまちゅよ。

250919-9.jpg



縫い付け終わったところ♪
う~ん、ここまでの完成度は、秋の味覚、「柿」って感じなんだけど・・・・・。

250919-10.jpg



黄桃や、柿に間違われないよう、黒いフェルトで、口と目を縫い、縫い。

250919-11.jpg



これで、「ハロウィンかぼちゃ帽子」の本体の完成!

250919-12.jpg



被り物にするので、ゴムを縫い付けま~ちゅ。

250919-13.jpg



汚い縫い目が隠れるよう、丸くカットしたグリーンのフェルトで目隠し。

250919-14.jpg



「かぼちゃ」の頭頂部に、リボンを付けたら完成!
リボンは、トリミングなんかで付けてもらったリボンを付けてもいいんじゃないかな。

250919-15.jpg



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  「かぼちゃ」が、こんなにも増殖していたワン!

250919-16.jpg



なんちゃってミッキーちゃんの首飾りも増殖済。

250919-17.jpg



まだまだ、ありまちゅよ、なんちゃってミニーちゃんの首飾りもでちゅ。
今年のハロウィン仮装は、これで決まりだね~。  (`・ω・´)vイェイ!
誰かさんの犠牲者が続出しするのは、目に見えてるワン。

250919-18.jpg


aicon20party4.gif 注意:【青空の下で5周年記念キャンペーン】に当選したお友達は いらないよぉ~と言っても 「なんちゃってハロウィンミッキー★第2弾」を送りつけるからね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 手 作 り | 16:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん♡こんにちわん▼・ω・▼
今年も、ハロウィンの仮装☆とっても似合ってるよぉー!可愛いかぼちゃ帽子、ママさんの、愛を感じます(人´∀`).☆.。.:*・゜器用でうらやましいです。売ってるつでは、こうはピッタリいかないもん♪

| そら | 2013/09/19 17:37 | |

かわい~♪
はじめはカボチャに見えなかったのに、ちゃんとカボチャになってるo(^o^)o
すごく素敵なハロウィーンの帽子&首飾りですね(^o^)
ママさん器用でいいなぁ♪

| pomenana | 2013/09/19 17:47 | | ≫ EDIT

今年の犠牲者は、誰!?誰!?
え~と、あの子でしょ・・あの子も・・。
それにしても数が多くないかい?(゜ロ゜;
はい、質問です。(^-^)/
去年、犠牲者に選ばれた人は持参したほうがよろしいでしょうか?(笑)

| コウ | 2013/09/19 18:26 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんわん(^_^)/

わぁ~
しゅごくかわいい、かぼちゃしゃんの
お帽子でちゅね。
愛ちゃんのママしゃまは、ちゅごいでちゅ~
ミニーちゃんと、ミッキーちゃんの首飾りも、
とっても、かわいいでちゅ。
ちかも、こんなにいっぱ~い(*^_^*)
しゅごい、がんばったでちゅね~(*^_^*)

| みかん | 2013/09/19 18:26 | |

愛ちゃんママとっても器用ですね。詳しい作り方を見て、私も挑戦しよう!と思っただけでした(^^;;

| クッキー | 2013/09/19 21:53 | |

わあ、たっくさんできましたねえ。
へえ、こうやって作るんですね。
肩こりは大丈夫ですか?かなり細かい作業のようだから。
でも、ついつい手が動いちゃうのかな?

| mayu | 2013/09/19 22:37 | | ≫ EDIT

可愛いね~
みんなでかぶるのかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/19 23:46 | | ≫ EDIT

おはようございます

うわぁ~
沢山のかぼちゃさん
こんなに 大変な作業を経て
出来上がってたんですね~
有難いです!
うふふ!
みんなで 一斉にかぶったら
可愛いでしょうね~

| リンレオママ | 2013/09/20 08:07 | |

そらさんへ

こんにちワン♪
気が早いけど、ハロウィン仮装してみました。
誰かさんの怪しげ~な手作りで。
今年は、なんちゃってハロウィンミッキーが流行るかな。

| 愛☆そらさんへ | 2013/09/20 10:06 | |

pomenanaさんへ

黄桃→柿→カボチャの順に、カボチャも仮装していったでしょ。
しかも、こんなに増殖しちゃって~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
エイト君も、誰かさんの犠牲者になる?

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/09/20 10:07 | |

コウちゃんへ

今年の犠牲者は、どんだけ~。
あの子も、あの子もだよ、。
お答えしま~ちゅ。
荷物になるから持参しなくていいよ。
ここので、仮装しよう!

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/09/20 10:29 | |

みかんちゃんへ

こんばんワン♪
かぼちゃのおばけが、こんなに~。
みかんちゃんも、ハロウィン、盛り上がろうよ。
だって、誰かさんに、選べれちゃったから、
みかんちゃんも、当然、犠牲者だって~。
覚悟しておいてちょ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/20 10:36 | |

クッキーちゃんへ

クッキーちゃんママが作らなくても、クッキーちゃんの分は、
この中にあるからね~。
だって、クッキーちゃん、誰かさんの犠牲者なんだって。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/09/20 10:39 | |

mayuさんへ

去年は、ギリギリに作ったからね、
今年は、早めに、作ったらしいよ。
でも、早く、送らないと、意味ないよね~。
肩凝りは大丈夫らしいけど、
そろそろ、部屋の大掃除をしなきゃなのに、こんなことしてて、
大丈夫なのかなぁ~って、心配な愛ちゃんだよ。
まっ、何事も、ギリギリにならなと、やらない誰かさんなんだけどね。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/09/20 10:46 | |

小太郎さんへ

皆ワンで集合して被れたらいいんだけど、各自で~かな。
全国に誰かさんの犠牲者がいるから。(←大袈裟~)

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/20 10:48 | |

リンレオママさんへ

このカボチャ、おおざっぱな誰かさんの性格上、
縫い目の綺麗さはお構いなしでジャンジャカ作業しちゃうんだけど、
ワンコ用の細かなパーツをカットするのが、ほら、いいお歳でしょ、
それには、苦戦していたワン。
いろんな地域に住んでいるお友達が集まって、一斉にかぶったら、
楽しいでしょうね。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/20 10:52 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

