青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の水城公園をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、青空が広がり、絶好のお出掛け日和!
愛は、またもや渋滞覚悟で、埼玉方面へ気ままなドライブをしてきまちた。
まず最初に立ち寄った場所は、埼玉県行田市の『水城公園』になりま~ちゅ。

250922-1.jpg




『水城公園』は、忍城(おしじょう)の外堀跡を利用して造られた公園で、
昭和39年4月に開園し、県内でも最も古い都市公園のようだね。

後ろの見える大きな池は、浮き釣り専用の釣り場として開放されている「しのぶ池」だよ。
たっくさんの人達が、魚釣りを楽しんでいたワン。

250922-2.jpg



わぁ~、おじちゃんが、物の見事にお魚さんをゲットしたようでちゅ。
興味津々に見つめる愛ちゃん。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250922-3.jpg



さぁ~、園内をぶら~り散策。  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250922-4.jpg



道路を挟んだ「しのぶ池」の反対側には、「あおいの池」がありまちゅ。

250922-5.jpg



「あおいの池」には、市内の小学生達が、5,000株のホテイアオイを投げ込みしてくれたみたい。

250922-6.jpg



薄紫の絨毯を期待していたんだけど、台風の影響かしら、緑の絨毯が広がっている感じだったね。

250922-7.jpg



しかも、竹で囲われ、間近でホテイアオイを観ることが出来ず残念でちた。  (。┰ω┰。)

250922-8.jpg



気を取り直して、散策再開。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250922-9.jpg



おっと、日傘を発見!
じゃなかった、彼岸花が咲いていたよ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250922-10.jpg



ピンク色の可愛らしいコルチカムも咲いていたワン。
コルチカムは、土に植えないで、その辺に置いてても、花期になると花を咲かせる
おもしろい球根なのよね~。

そうそう、『水城公園」に遊び来たら、ついつい立ち寄っちゃう場所があるんだよ。
でも、続きは明日のお楽しみ♪

250922-11.jpg


aicon20party4.gif 3連休は過ごし易い気候だね 皆ワン、楽しんでね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 埼玉 | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんばんわん(^_^)/

わぁ~
愛ちゃん、高い所に乗っても、
笑ってるなんて、しゅごいね~
怖くないでちゅか~(*^_^*)
どのお写真の愛ちゃんも、ニコニコで、
楽ちしょうでちゅね。
興味津々のお魚さんを見ている愛ちゃんの
うちろ姿に、みかんのママは、
胸キュンのようでちゅよ。
ついつい、立ち寄っちゃう場所って、
どこだろ~
明日も、楽ちみにちていまちゅ(^_^)v

| みかん | 2013/09/22 22:33 | |

こんばんは

大きな お池のある公園ですね~
お魚さんは
何が釣れたのかしら?
興味津々の 愛ちゃん
どんな お魚さんだった~?

ついつい立ち寄っちゃう所!
どこかしら~?

| リンレオママ | 2013/09/23 01:25 | |

愛ちゃんが教えてくれる公園は、カフェもそうだけど
とてもひろくて良いところばかり~♪

愛ちゃんがニコニコ走ってる土曜日は、温度がけっこう
高くなってきましたよね・・・

愛ちゃん、いつ見ても元気♪
良いところ紹介してくれてありがとうございます♪

で・・・どこに寄られたのかしらん??

| ぽめトレ | 2013/09/23 06:31 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん(^_^)/
最近、大道芸な愛ちゃんだよ。
高い所に乗っても、ひたすら我慢だワン。
誰かさんには、付き合いきれまちぇ~ん。
おじちゃんね、大きなお魚さんを釣ってたんだよ。
クンクンしたかったんだけど、誰かさんに止められちゃった。
ホテイアオイは残念だったど、明日もお楽しみに~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/23 19:26 | |

リンレオママさんへ

大きなお池のある公園で、パラソル広げ、
釣りをしている方が多かったです。
お魚さんは、フナ?、コイ?のようなのが釣れてまちた。
この後のついつい立ち寄っちゃう所は、あそこでちゅ。
あはっ、それじゃ~わかんないよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/09/23 19:31 | |

ぽめトレさんへ

ここの公園、池の周りをぶら~リするのにいいよ。
ちょっと歩くと機関車があったりしてね。
そうそう、土曜日は暑くて、たくさんは歩かなかったから、
機関車までは行かなかったんだけどね。
この後の寄り道は、あそこ。って、これだけじゃ、わかんないか。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/23 19:36 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。急に肌寒くなってしまいましたね。
お構いできない私なので、お泊りお客さんは大変ですね。
トップの愛ちゃんいいお顔してるね。早速デスクトップに~

目の前のお魚、愛ちゃん美味しそうだね。釣り堀は鯉かな?
ホテイアオイ、まだ咲いてるね。良い色よね。私大好きな色です。
愛ちゃんダッシュの一歩手前かしら?愛ちゃんダッシュ見たかったよん~
ピンクのお花可愛いよね。コルチカムっていうのね。強いしねφ(..)メモメモ
つい立ち寄りたい所って、もしかしたら?お腹にいい物かな?(失礼かな?

| mimi- | 2013/09/23 21:06 | |

ホテイアオイ、今年は9月の頭あたりだったのかな…
なかなか満開に当たりません(^0^;)
でも、blogは愛ちゃんが花だから、絵になっていますよ☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/23 23:39 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

mimi-さん、こんばんワン。
ほんと、急に肌寒くなりまちたね。
お泊りお客様、mimi-さんのお・も・て・な・し・に、
満足されて帰られたことでしょうね。
トップ画像は、今咲き始めの彼岸花です。
お池で、おじちゃん、大きなお魚を釣ってまちた。
近寄って確認したかったけど、誰かさんにストップさせられちゃった。
ピンクのお花のコルチカム、テーブルの上に置いておくだけ、
水をあげなくても、お花を咲かせるんですよ。
おもしろい球根ですよね。
つい立ち寄り~は、ちょっくら、そこでちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/24 07:25 | |

小太郎さんへ

ホテイアオイ、今年は9月の頭あたりだったんですかね。
花期でも、咲いて、休んでを繰り返すお花なので、
見頃を見極めるのは難しいですよね。
そっか、何度か足を運んでいる小太郎さんでも、
見頃の見極め、今年は難しかったかな。
あははっ、このブログの花は、愛かな? o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/24 07:28 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

