青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ★ゼリーフライ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、3連休の初日、埼玉方面の気ままなドライブをしながら、
埼玉県行田市の『水城公園』へ足を運んでいる御一行。

『水城公園』へ遊びに来たら、ついつい立ち寄っちゃうお店があるのよね。
そのお店は、公園のお隣にあるんだぁ~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250923-1.jpg




B-1グランプリの出展でもお馴染みでもある
行田名物の「ゼリーフライ」がお目当てなり~。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

250923-2.jpg



市内には、50店舗くらい、「ゼリーフライ」のお店があるみたいなんだけど、
「駒形屋」さんは、元祖と呼ばれているようでちゅ。

すみまちぇ~ん、「ゼリーフライ」を下ちゃ~い。

250923-3.jpg



名前はそっくりだけど、ゼリーをフライにしたんじゃないよ。
何度か紹介しているけど、これが「ゼリーフライ」になりま~ちゅ。

250923-4.jpg



1個60円と安いからって、誰かさん、こんなにお買い上げしているじゃありまちぇんか。

250923-5.jpg



おからとじゃがいもを混ぜたものに、にんじんやネギなどの具を入れて
素揚げしたコロッケのようなもので、ソースをかけて頂くんだよ。
モチモチとした食感が、これまた堪らないんだって~。  U^皿^U ウシャシャシャ

250923-6.jpg



名前の由来は、形が小判(銭)にそっくりだったことから
「銭フライ」と言われていたものの、「銭」がなまって、「ゼリーフライ」になったみたい。

愛は、いつもの如く、見てるだけ~でちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250923-7.jpg


aicon20party4.gif 巨人軍優勝おめでとう! 優勝セールは、大人買いに気を付けよう 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グ ル メ | 19:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TVで見た事有ります~☆

美味しそうね~v-219
60円も良いね~v-221
「ゼリーフライ」のネーミングも良いね~v-238
ばぁ~ばも食べてみたいなぁ~v-10

| ばぁ~ばです | 2013/09/23 21:27 | | ≫ EDIT

へぇ~!初めて見ました、聞きました。v-10
てっきり、その名の通りゼリーを揚げたのかと。(笑)
銭フライがなまってのゼリーフライだったんですね。
愛ちゃんは貰えなくて残念だったけど、
見てるだけでもニコニコ~な愛ちゃんにポチっとな☆v-22

| リッキーmama | 2013/09/23 22:37 | |

へ~~~!題名みてビックリしちゃいました!
あのゼリー!?って。。
なーるほど!!
これなら軽食になっちゃいますね~~~^^
しかも60円なんてお買い得っ!
愛ちゃん買い物上手だわね~~~(o´艸`o)

| さっちゃん | 2013/09/23 22:49 | |

ゼリーフライと聞いて恐々覗いてみましたが……。
なるほど、元は銭フライだったのですね。
安心したようながっかりしたような。
注文している愛ちゃんが可愛すぎます。
食べられないのは残念だったねー。

先日はゆきの病に関して温かいお言葉をありがとうございました。
これから一生付き合わなければならない病気ですが、
もんちゅちゅは精一杯ゆきを守り続けます。
愛ちゃんのキュートな姿、お茶目な被り物もコスプレも、
フットワークの軽さを誇るお出かけレポも、
全部楽しみに拝見させて頂いて、もんちゅちゅは元気を貰っています。
どうぞこれからもゆきのことを見守ってやってください。
本当にありがとうございました。

| もんちゅちゅ | 2013/09/23 23:49 | | ≫ EDIT

銭フライ・・・だったのですね?!
なまってゼリー・・・か・・あはは、ウケます

なんかなつかしい味がしそう~♪

画像ありがとうございました♪

| ぽめトレ | 2013/09/24 06:52 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。我デスクトップ、愛ちゃんに今癒やされてま~す。
オォ~あのゼリーフライね。愛ちゃんブログにお邪魔させて貰い知り5年目です。
アツアツおソースで食べてみたいですぅ~3個位ちょろく頂けそう~(食欲旺盛の私
愛ちゃん見るだけだったのね。いつか又ご褒美頂けますように~と願って上げるね。

| mimi- | 2013/09/24 18:56 | |

ばぁ~ばですさんへ

美味しそうですよね。
1個、60円とお安いんです。
手頃な大きさ、手ごろな値段で、ついつい、食べちゃうんだって。
「ゼリーフライ」のネーミング、おもしろいですよね。
ばぁ~ばさんも、食べてみたいでちゅか。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/09/25 07:04 | |

リッキーmamaさんへ

初めて見まちたか。
この辺りでは、有名らしんですよ。
名前からだと、デザートのゼリーを
揚げたのかと思っちゃいますよね。
銭フライがなまってのゼリーフライだったんですって。
ゼリーフライは、玉ねぎ入りなので、
今回ばかしは、愛も見てるだけ~でちた。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/09/25 07:07 | |

さっちゃんさんへ

ゼリーフライって、
ゼリーをフライにしたのかと思っちゃいますよね。
見た目は、コロッケだから、初めての人は、
???になっちゃうんですよ。
ゼリーをフライにした訳じゃないんですよね。
お値段、1個が60円!
ついつい、何個も食べちゃうんだった。

| 愛☆っさっちゃんさんへ | 2013/09/25 07:12 | |

もんちゅちゅさんへ

ゼリーフライと言う名前ですが、そういう訳なんです。
元は銭フライだそうですよ。
とっても美味しそうなゼリーフライ、玉ねぎ入りで、
愛は、見てるだけ~。

ゆきちゃん、なんと言ってよいのか・・・・・。
病気をかかえながらも、幸多き毎日でありますように。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/09/25 07:19 | |

ぽめトレさんへ

ゼリーフライは、銭フライだったのです。
ゼリーを揚げたんじゃないんですね。
お味は、衣なしコロッケだそうでちゅ。
画像、あんなんですみません。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/25 07:23 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
デスクトップ、愛でちゅか。おほほっ
はい、あのゼリーフライでちゅ。
この大きさ、この素朴な味、何個でもいけちゃうんだって。
愛は、見てるだけ~でちたけど。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/25 07:25 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

