青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回幸手曼珠沙華まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

9月21日(土)、「水城公園」を後にして、再び気ままなドライブを再開。
続いて、埼玉県幸手市の「幸手権現堂堤」にやって来まちた。

250924-1.jpg




「幸手権現堂堤」では、『第8回幸手曼珠沙華まつり』が開催中なんだよ。

250924-2.jpg



桜だけではなく、四季折々の花をと思い、平成12年に市民ボランティアさん達が
曼珠沙華の球根を植栽してくれたのが始まりみたいでちゅ。

250924-3.jpg



そうそう、曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期に咲く事から、彼岸花とも呼ばれているからね。
どちらかと言うと、彼岸花と言う呼び名の方が、馴染みがあるかもしれまちぇ~ん。

250924-4.jpg



桜並木の木陰が続いているから、快適に散策が出来るワン。   vUo・ェ・oU ィェーィ♪  

250924-5.jpg



曼珠沙華の開花状況は、全体的には5分咲って感じかしら。

250924-6.jpg



真っ赤なレッドカーペットには、あともう少しってところだね。

250924-7.jpg



今年は、曼珠沙華の植栽場所を増やしたようで、
反対側の斜面にも、曼珠沙華が咲いていたんだぁ~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250924-8.jpg



真っ赤な曼珠沙華に目がいっちゃうけど、白い曼珠沙華も綺麗に咲いていまちたよ。

250924-9.jpg



「幸手峠の茶屋 お休処」では、お弁当や手作りパン、ソフトクリーム、物産品などの
ウマウマが販売されていま~ちゅ。  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

250924-10.jpg



「峠の茶屋」の前に、巨大かぼちゃが展示!  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250924-11.jpg



誰かさん、焼き立てホヤホヤのあんぱんをお買い上げ~。

250924-12.jpg



わぁ~、美味しそうじゃありまちぇんか。
愛にも、味見させて下ちゃ~い。  U^皿^U ウシャシャシャ

250924-13.jpg



う~ん、すっかり秋を満喫しちゃいまちた。
『幸手曼珠沙華まつり』は、10月6日(日)まで開催しているので、
よろしければ足を運んでみてね。

250924-14.jpg


aicon20party4.gif 上期半期の決算月 お仕事頑張って下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 18:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)

彼岸花って、ママ小さい頃は、怖いお花だと
思っていたらちいでちゅよ。
こんなにいっぱい、咲いているのを見て、
ちょっと、見方が変わりしょうだとか・・・
花火みたいな華やかなお花でちゅね。
わははっ
あんパンを見て、愛ちゃん、しゅごい
喜んでいまちゅね。
ひとくちもらえまちたか?
ゼリーフライは、お名前聞いてびっくりちたけど、
銭フライがなまったものだったんでちゅね(*^_^*)


| みかん | 2013/09/24 22:57 | |

幸手も見事ですねぇ。
今度の週末は巾着田に行きたいけど
休めるかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/24 23:41 | | ≫ EDIT

見事な彼岸花ですね!!
もんちゅちゅ地方はこんな場所がないので、
一度でいいからこんなにたくさんの彼岸花を見てみたいです。
彼岸花の赤と、愛ちゃんのコントラストがいい感じですね。
このまま秋のカレンダーになってしまいそう。
愛ちゃんはあんぱんのお裾分けもらいましたか?

| もんちゅちゅ | 2013/09/25 11:53 | | ≫ EDIT

トップの写真の赤がとってもまぶしくて、きっと幸手にいらっしゃったんだろうな、って思ってました。
きれいに咲いてますね。
行きたいなあ、先週末5分咲きってことは今週末あたり、見頃ですかね?
行けるといいなあ。
あんパン、おいしそう♪
愛ちゃん、大きなお口が開きましたねえ。
あごがはずれちゃいそうだあ(笑)

| mayu | 2013/09/25 16:57 | | ≫ EDIT

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
彼岸花って、確かに、怖いお花ってイメージですよね。
でも、こんなにいっぱい、咲いていると、
真っ赤な絨毯みたいで綺麗なんだぁ~。
うんうん、花火みたいな華やかなお花かも。
この、あんパンね、あちゅあちゅ出来立てだったの。
愛も、少してべてみたワン!おいしかった~。
ゼリーフライはね、ゼリーがフライになったんじゃなくて、
銭フライがなまったものなんだって。
おもしろいよね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/25 20:00 | |

小太郎さんへ

幸手も見事なんです。
昨年より、増えた感じでした。
巾着田は、見頃を迎えたようですね。
コスモスは、台風で倒れちゃったようですか・・・。
小太郎さん、お出掛け出来るといいですね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/25 20:02 | |

もんちゅちゅさんへ

見事な彼岸花の群生なんです。
もんちゅちゅさん地方は、こんな場所がないですか。
まだまだ、見頃までは、もうちょっとですが、
それでも、真っ赤な彼岸花のカーペットは、スゴイでしょ。
はい、あんぱんのお裾分けしてもらいまちた。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/09/25 20:04 | |

mayuさんへ

トップ画像は、ここ、幸手です。
愛が行った時は、蕾が多かったから。
今度の週末は、きっと見頃なんじゃないかんぁ~。
あんパンね、アツアツでおいかったよ。
もちろん、愛も、味見~。
あははっ、大きなお口で、あごがはずれちゃうかもね。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/09/25 20:07 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

