青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅猫リポート

吾輩は犬である。名前は「愛ちゃん」なのだ。 pomebotan1.gif

おっとっとぉ~、失礼しまちた、こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。
読書の秋、文学少女の愛ちゃん、本日も読書に没頭中!

本日、紹介する本は、「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」で始まる、
「吾輩は猫である」???

本ので出だしは、「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」と同じなんだけど、
本の題名が違うような・・・・・。  n(ー_ー?)ン?

250929-1.jpg




愛が読んだ本は、『旅猫リポート』。  文藝春秋 有川 浩(著)

250929-2.jpg



とあるマンションの駐車場にとめてあるワンボックスカーの上で寝るのが好きな野良のオス猫が、
事故をきっかけに、ワンボックスカーの持ち主「サトル」と暮らすことになりまちゅ。
野良猫は、男の子だけど「ナナ」って、名前を付けてもらい、5年程ふたりで仲良く暮らすの。

250929-3.jpg



でも、飼い主「サトル」には、どうしても「ナナ」を飼えなくなってしまう理由ができ、
銀色のワンボックスカーに乗って、「ナナ」の飼い主を見付ける旅に出るんだ。

250929-4.jpg



それは、子供の頃から日本各地に引越しを繰り返してきた「サトル」の
子供の頃から現在までを、時間を追って再確認する旅でもあるの。
とっ、あらすじは、ここまでにしておきまちゅかね。  くすん ( ノω-、)

250929-5.jpg



涙、涙、涙・・・・・、涙なくしては読めないけれど、
でも最後には笑顔になれる、そんな本でちた。
「読書の秋」にお勧めしたい、1冊なのでありまちゅ。  (^_-)-☆

250929-6.jpg


aicon20party4.gif 読書の秋 今度は、何を読もうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんは文学わんこちゃんですね~
愛ちゃんのうるうる涙目見たら、電車の中で
読んだりしたら大変なことになるかしら・・・??

探してみよう~っと・・・

| ぽめトレ | 2013/09/29 21:16 | |

う~ん、読みたくなりましたよ。
ネコも人に付くのでしょうね☆☆☆

| 小太郎 | 2013/09/29 23:06 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~愛ちゃん、ご本ほんとに、
読んでるみたいでちゅよ。
えっ?
ほんとに、読んでるんでちたか~^^;
こりゃ、しちゅれいちまちた~
涙、涙のご本なんでちゅね(T_T)
こないだの、「幸せのタネを・・・」の本、
まま、買ってまちたよ(*^_^*)
ステキな本をいちゅも、ご紹介ちてくれて、
ありがとうでちゅ(^^)/

| みかん | 2013/09/30 10:09 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。朝晩の冷え込みを肌で感じる頃となりましたね。
東ポメ会バースデー、コストコでのご馳走は皆さん、お腹一杯だったでしょうね。
愛ちゃん達はフルーツデコレーションケーキは大きく大満足でしたね。

お腹満タン食欲の秋の次は、愛ちゃん乙女読書の秋ですね。ウルチャってますね。
その気持ちわかります。たぶん私も涙腺が緩い(エッ年?当り)泣くでしょうね。
只今私目は愛ちゃん真似まねかな?赤川次郎図書館で借りてきた読んでま~す。

| mimi- | 2013/09/30 12:27 | |

愛ちゃん文学少女だね~!
有川さんの本、大好きなので私も読んでみます。
やっぱり最後は笑顔になれるのがいいですね♪

| ひよこ | 2013/09/30 18:35 | |

ぽめトレさんへ

読書の秋を満喫してま~ちゅ。
この本は、涙・涙・涙なしでは読めないので、
電車の中は、ちょっとですかね。
とっても、ぐぐぐってくる本です。
ぜひ、読んでみて下さいませ~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/09/30 19:26 | |

小太郎さんへ

とっても、いい本でしたよ。
絆を強く感じる本でした。
ぜひ、読んでみて下さいませ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/09/30 19:34 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
愛、本読んでるでちゅよ。
あっ、見てるだけ~なのバレちゃった?
この本はね、涙、涙の本なんでちゅ。
でも、とっても、いい本だよ。

あっ、「幸せのタネを・・・」買ったでちゅか。
絵も可愛くて、素敵な本だよね。
ぷぷっ、みかんちゃんも、読書の秋してますな~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/09/30 19:48 | |

mimi-さんへ

こんにちワン♪
朝晩の冷え込み、ほんと、涼しいどころか、肌寒いですね。
東のポメ会バースデー、コストコでのご馳走は、
みんな、食った、食ったで、ポンポコリンでした。
愛達も、フルーツデコレーションケーキに大満足♪

はい、「食欲の秋」の谷間に、「読書の秋」です。
こちらの本、なかなか、よかったですよ。
赤川次郎さんの本、サクサクとテンポ良く読めて、
おもしろいですよね。(^_-)-☆

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/09/30 22:21 | |

ひよこさんへ

読書の秋、文学少女な愛なのだぁ~。
有川さんの本、女性に人気ですよね。
ひよこさんも、大好きでちゅか。
この本も、読んだのかなぁ~。

| 愛☆ひよこさんへ | 2013/09/30 22:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

