青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の北海道を食べ尽くせ!★第25回北海道フェアin代々木

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ちょっと曇り空でしたが、秋の行楽シーズン第2弾として、
北の大地「北海道」へ行って来まちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言っても、毎度のこと、飛行機に乗らずに、ガッタンゴットンでお出掛けなり~。
10月4日(金)~6日(日)の3日間、「代々木公園イベント広場」で開催している
『第25回北海道フェアin代々木』なんだけどね。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

251006-1.jpg




北海道50市町村が大集結し、112ブースものウマウマのお店がずら~り並んで
首都圏最大級屋外型の北海道物産展イベントなんだよ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク 

251006-2.jpg



今年は25周年ということもあり、25週年特別企画「250円トク得グルメ」と題して、
通常は絶対に250円で食べることが出来ないであろうスペシャルメニューが、
34種・数量限定で提供してくれるんだって~。
どうりで、10時開始の1時間前の9時で、すでに、こんなに長蛇の列が出来ていたんだね。

251006-3.jpg



う~ん、芳ばしい匂いに釣られちゃって、思わずガン見の愛ちゃん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

251006-4.jpg



北海道と言ったら、やっぱりカニでしょう。
火で炙って、熱々を頂くのなんて最高じゃありまちぇんか。  (o^^o)ふふっ♪

251006-5.jpg



どのお店からも、美味しそうな匂いがプンプ~ン♪
ほんと、見てるだけで、ヨダレが垂れてきちゃいまちゅ。  U^皿^U ウシャシャシャ

251006-6.jpg



まさに「代々木公園」が、巨大な北海道居酒屋に大変身って感じ!  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

251006-7.jpg



旬の北海道を食べ尽くすぞぉ~と、気合を入れてチョイスしたのがこちらなり~。
長蛇の列を並び、ギリギリセーフで、限定50食の「250円トク得グルメ」を2品ゲット!

251006-8.jpg



新鮮ピチピチの生海鮮が、6品も入った「海鮮六点盛弁当」。

251006-9.jpg



うにを混ぜ込んだシャリの上に、更に贅沢に蒸しうにを乗せた「うに小丼」。

251006-10.jpg



北海道って言ったら、ジン ジン ジンギスカ~ン♪
北海道名物「松尾ジンギスカン」。

251006-11.jpg



北海道産「塩辛付ジャンボじゃがバター」。
じゃがいもと、塩辛の組合せがバッチグ~だって。

251006-12.jpg



すっかり、愛の存在を忘れ、誰かさん達、旬の北海道を食べ尽くしていたワン。

251006-13.jpg



誰かさん達のお腹がポンポコリンになり、再び会場内を物色。
会場内は、人・人・人だらけ~の満員御礼状態でちゅ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 

251006-14.jpg



ブラブラしてたら、ゆるキャラちゃんに遭遇。
北海道山越郡長万部町のゆるキャラ「まんべくん」。

251006-15.jpg



北海道利尻町のゆるキャラ「りしりん」。

251006-16.jpg



まだまだ、「ザ・北海食道」は盛り沢山!
魅惑の北海道スイーツをはじめ、やみつきグルメが満載でちたよ。

251006-17.jpg



食後のデザートに「もち×もちシュー」をお買い上げ~。
生地がもちもちしていて、美味しかったワン。

251006-18.jpg



とどめは、「夕張メロンソフト」なり~。
ペロ~ン、冷たくて、うめぇ~~~~~♪

251006-19.jpg



北海道へ行った気分を思う存分に味わっちゃいまちた。
大満足の愛ちゃん、後は、お姫様抱っこで、ドッテ~ン。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

251006-20.jpg


aicon20party4.gif 10月12(土)~14日(月・祝)、「代々木公園」では、『来て見て食べて感動!九州観光・物産フェア2013』が開催されるよ。 飛行機に乗らなくたって、九州に行けちゃうんだぁ~。 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 19:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~~~!!なんて素敵なフェアなんでしょう(*>▽<*)
北海道フェアって最高に好きです☆
ウニ、イカ、蟹、蟹、蟹~~~~★
今までで一番行きたくなっちゃいました(笑
どこの北海道展でも出てる、イカ飯屋さんが超好きでいつもまとめ買いしちゃうんですよねぇ(o´艸`o)
愛ちゃんもうまうますぎてひっくり返っちゃうよねぇ~(((*≧艸≦)

| さっちゃん | 2013/10/06 20:52 | |

おいしそ~♪ そのウニ三昧などんぶり・・・いいな~♪

なになに、今度は九州に愛ちゃん行っちゃうのかしら?!
ご当地ものっていいですよね~♪

愛ちゃんのお姫様だっこ、超かわいいですっ♪
おすそわけのソフトクリーム、食べられて良かったですねっ♪

| ぽめトレ | 2013/10/06 21:01 | |

こんばんは!

これ!
このイベント!!!
テレビで やってました~
信じられないくらいの お値段で
とっても 美味しそうな物が一杯~
もう 生唾ものでしたよ~(笑)
ママさんたちも 旬の北海道を
食べつくしたみたいですね~
羨ましいなぁ~~!

| リンレオママ | 2013/10/06 21:03 | |

愛ちゃん、こんばんわん♪
きゃ~~!!
どれも、めちゃめちゃ、おいちそー♪
がんばって、並んで、250円のお得なグルメ
ゲットできて、やったね~(^_^)v
ほんとに、信じられないくらいお得じゃないでちゅか~
並んだ甲斐があったでちゅね~
うふふっ
愛ちゃん、ソフトクリーム食べるお顔、
やっぱ、ちんけんになっちゃうでちゅよね~(*^_^*)
ゆるキャラしゃんと、笑顔でお写真撮れて、
しゃしゅがでちゅね。
みかんなら、ガウるでちゅよ。

| みかん | 2013/10/06 23:42 | |

北海道ってこんなに近かったっけ?(笑)
ウニ丼もお肉も美味しそう!
愛ちゃんはソフトクリームを貰ってご機嫌だね♪
やっぱりこういうイベントって、早く行かないとね!

| コウ | 2013/10/07 08:23 | | ≫ EDIT

美味しそうなものが沢山じゃないですか~!!
ウニ、食べたぁい。
愛ちゃん、余は満足じゃ~って感じですね。
ソフトクリームも美味しそう~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/10/07 12:32 | |

わーっ(-。-;この時期だったよね~
何年前だっけ?愛ちゃんと会場であったよねー。いやーいきたかったなー来年はチェックしておかなきゃだー(^-^)/

| ななっち | 2013/10/07 17:59 | |

私も去年からまた北海道行こうと思ってたのに、カレンダーにも書いていたのに、すっかり忘れてました・・・・(^o^;)
あ~!!
食べたかったですー(T0T)
来年こそは行きますよ~(笑)

| pomenana | 2013/10/07 18:32 | | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

ワンちゃんも参加できるイベントだよ。
デパートの物産展では、そうはいかないからね~。
ウニ、イカ、蟹、蟹、蟹~~~~、それに、お肉まで、
いいの匂いがしっぱなしだったよ。
お好きだという、イカ飯屋さんも、出店してたよ。
もちろん、250円企画も参加してたなぁ~。
今回は、25周年とお得感もいっぱいでした。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/10/07 18:51 | |

ぽめトレさんへ

美味しそうでしょう。
このウニ三昧などんぶり、250円だよ。どんだけ~
今週末は、九州だって。
九州もうまいものずくしだもんね。
おすそわけのソフトクリーム、暑くなってきたから、
特別に美味しく感じたワン。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/10/07 18:57 | |

リンレオママさんへ

このイベント、テレビで観まちたか。
この日も、たくさんのテレビ局が来てまちたよ。
今年は、25周年とかで、250円のウマウマもたくさん。
その為か、朝から激混みでした。
でも、しっかりと、ウマウマをゲットした誰かさんだよ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/10/07 19:00 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
どれも、めちゃめちゃ、おいちそーでしょ♪
がんばって、並んで、250円のお得なグルメをゲットしたわん。
でもね、今年は、土曜日が雨降りだったのと、250円企画とで、
激混みだったよ。
どんだけ並んだら、食べ物にありつけるのかって、行列だったの。
ソフトクリームも、夕張メロンがお皿になったのがよかったんだけど、
列が長すぎて、こちらのにしたんだ。
でも、こちらのも、冷たくて、おいしかったワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/10/07 19:12 | |

コウちゃんへ

北海道って、近いんだよ。
電車で、ビュ~ンってね。
ウニ丼もお肉も、とっても美味しそうに、誰かさん達、
頬張っていたね~。
愛は、ソフトクリームを貰ってご機嫌♪
今年は、土曜日が雨で、250円企画もしてたから、
めちゃくちゃ混んでたよ。
そうそう、イベントって、早く行かないとだワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/10/07 19:14 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

北海道の美味しいものづくしだったよ。
ウニ、食べたいでちゅか。
お値段、驚きの250円なんだぁ~。(◎ー◎;)
愛も、ソフトクリームをペロリンでき、満足♪

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/10/07 19:17 | |

ななっちさんへ

10月の1週目は、チェックだよ。
そう言えば、ななっちさんに会ったことありましたね。
今年は、このイベント、25周年で、250円企画をしていて、
お得感があしましたよ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆ななっちさんへ | 2013/10/07 19:20 | |

pomenanaさんへ

あっれ~、カレンダーにも書いていたのに、
すっかり忘れてたって。
北海道はダメでも、来週は九州だよ。(o^^o)ふふっ♪
北海道は、また、来年ですかね~。

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/10/07 19:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

