青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1年の検診でちたぁ~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ところで、これは、なんじゃらほい?

251011-1.jpg




う~ん、ジャマくちゃい。

251011-2.jpg



何するでちゅか!

251011-3.jpg



これは、「眼帯」なんだって。
そう言えば、見たことあるような~、ないような?  n(ー_ー?)ン?

251011-4.jpg



今度は、こんな物まで・・・・・。

251011-5.jpg



我ながら、以外に似合っているんじゃないかなぁ~。
う~ん、“インテリわんこ”なっし~。

251011-6.jpg



このメガネは、フレームが特殊加工されていて、隙間からゴミが入らないようになってまちゅ。
これらの「眼帯」や、「メガネ」は、ちょうど1年前に誰かさんがした、
「レーシック + 角膜強化法」の術後に使用していた物なんだ。

本日、誰かさん、術後1年検診に行ってきたんだって。
その検査結果は、左右とも1.5だったそうな。経過も良好!

手術前と比べると  右眼 0.05 → 1.5
             左眼 0.07 → 1.5

251011-7.jpg



検診の後は、誰かさん、病院近くの東京駅前に出来た新名所「KITTE」に行ったんだって。
「旧東京中央郵便局長室」も、当時の面影を残し、一般開放されてるそうな。

251011-8.jpg



「旧東京中央郵便局長室」の窓からは、このように「東京駅舎」が、デ~ンと一望なのら~。

さて、この後の誰かさんの行動、驚きですよ。
「〇〇の秋」でやってないからって、「スポーツの秋」をすべく・・・・・?、
ウォーキングで、なんと、なんと、自宅まで歩いて帰ってきたらしいのよ。

「東京駅」から、愛のお家まで、徒歩3時間くらい掛かったとか。
これって、以外に近い?、それとも遠い?

あのね、10月は、暦では、すっかり秋だけど、
本日の東京の最高気温が30.2℃で、統計開始以来最も遅い真夏日を記録したんだってよ。
98年ぶりに記録更新した暑い日に、わざわざ、歩かなくてもね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251011-9.jpg


aicon20party4.gif 東京は、明日も真夏日になるとか! でも、夜は冷え込むらしいので、お気を付け下ちゃ~い! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 20:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、お勉強できそうなお顔ですよ!
愛ちゃんママ、レーシック手術したんですね。
視力も驚くほどよくなるんですね。
私はつい先日健康診断で視力を測ったら、右1.5左2.0あったんです。
あまりに見えすぎると、早く老眼になるって言われちゃいました。

| クッキー | 2013/10/11 20:47 | |

えええっ!!
東京駅からウォーキングしたんですか?
すごい!!
しかも真夏日に!!(笑)
でも、いい運動になって気持ちよかったでしょう。
あ、その後は食欲の秋になっちゃいましたか?(笑)

| mayu | 2013/10/11 22:23 | | ≫ EDIT

レーシック、無事1年経過おめでとうございます!
すごいすごい!!!
0.05が1.5になっちゃったんですね。
素晴らしい~~。

徒歩で3時間も歩いて帰られたんですか??
これまたすごい!!!
いい運動になりましたね。
でもその後美味しい飲み物(!)飲んだんじゃないかなぁ。(笑)

| マカロンまま | 2013/10/11 23:00 | | ≫ EDIT

あ、愛ちゃんメガネがメチャクチャ似合いますね~
メガネ女子、おいちゃんは目がハートになりましたよ☆☆☆

| 小太郎 | 2013/10/11 23:28 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃんったら 思った以上に
眼鏡が似合ってて びっくり
可愛いです~
レーシックって 凄いですね~
視力が 両目共1.5になっちゃうなんて!
一気に 見えるようになるから
世界が変わったように感じそう~!

| リンレオママ | 2013/10/12 01:50 | |

愛ちゃん、ほんと、お勉強できる子って感じです~

ママさんの視力、そんなに良くなるのですね~?!びっくり!!
視力0.05くらいを体感したことないので何ともですが、
今はすっきり見えて良いですね~、きっと・・・♪

三時間かけて・・・はびっくり・・・
一時間歩くのでもちょうど良い弱々な私・・・
それはすばらしいです♪

| ぽめトレ | 2013/10/12 09:36 | |

術後順調でよかったですね。
視力もいいんですね!
私は目だけはよかったのに、いや今もよく見えるんですけどね・・・
ちょっと○眼が来ているようで・・・。
ほほほ・・・。
愛ちゃん、メガネがよく似合っています~!!
素敵ですよ。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/10/12 09:49 | |

クッキーちゃんへ

お勉強できそうなお顔でしょ。
恐るべし、メガネ効果なり~。
誰かさんね、レーシック手術したんです。
とっても、快適だって。
クッキーちゃんママ、健康診断で視力を測ったら、
右1.5、左2.0ですって。羨ましい!

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/10/12 21:46 | |

mayuさんへ

東京駅からウォーキングしたんだって。(◎ー◎;)
真夏日だったけど、以外に風があり、
暑さもさほど感じなかったとか。
はい、家に帰ってからは、食欲の秋で、
おやつを食べる、食べる~。(笑)

| 愛☆mayuさんへ | 2013/10/12 22:02 | |

マカロンままさんへ

レーシック術後、快適のようです。
あははっ、徒歩でどこまで歩けるかって試して、
結局、3時間も歩いて帰って来たようなの。
スポーツの秋ですもんね。
ありっ、その後、美味しい飲み物、飲んだのバレバレ?
おまけに、食べまくり~でちた。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/10/12 22:10 | |

小太郎さんへ

我ながら、メガネがメチャクチャ似合うと思うんだな。
あら~、お目目がハートになりまちたか。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/10/12 22:17 | |

リンレオママさんへ

愛もね~、眼鏡が似合ってて、びっくりしたワン。
レーシックって、凄いです。
両目共1.5以上ですもん。
見えるって、快適だそうでちゅよ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/10/12 22:18 | |

ぽめトレさんへ

メガネ愛、インテリでしょ。うふ♪(* ̄ω ̄)v
誰かさんは、視界が開け、快適生活を送ってます。
あははっ、3時間も歩いて、暇人だよね~。
その後の食欲は、凄かった。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/10/12 22:30 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

術後も順調のようです。
お姉ちゃんは、視力がいいんですね。
〇眼は、とほほですよね~。
愛は、以外に、メガネが似合うでしょ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/10/12 22:39 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

