青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋を目指して★マラソン1年生

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

「食欲の秋」、「味覚の秋」、「行楽の秋」、「芸術の秋」、「読書の秋」・・・・・。
秋真っ盛り、色んな秋を楽しんでいる愛ちゃんだよ。

本日は、「読書の秋」を楽しんだんだぁ~。
ありっ、「スポーツの秋」???

そう言えば、「スポーツの秋」だけ、何気に避けていたような~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251012-1.jpg




愛が読んでいる本は、『マラソン1年生』。  メディアファクトリー・たかぎなおこ(著)
と言う訳で、「読書の秋」を満喫しつつ、「スポーツの秋」もと、欲張ってしまおうってな訳。

251012-2.jpg



本の内容は、運動不足であることを自覚している著者が、
東京マラソンの中継に超刺激されて、マラソンを始めるエッセイ漫画なのだ。
漫画だけでなく、マラソンを始めるには、形からと、ウェアやシューズを揃えた写真なんかもあり、
初心者には、共感が持て、参考になる興味深い本でちゅ。

251012-3.jpg



著者の友達や出版社の担当の方を交えた「ラン友」で、合同練習をしたり、
5kmラン、10kmラン、ハーフ、フルマラソンと距離を延ばし大会に出場。
大会の申し込み方法、大会当日の受付のこと、実際に走ったことなどが、面白おかしく、
漫画や写真エッセイで綴られているんだ。

251012-4.jpg



観光気分でご当地マラソンを走り、ゴールした後は、ご当地の美味しい味覚を堪能、
最終的には、市民ランナーの憧れ、「ホノルル・フルマラソン」にも参加、
出場した体験記も、興味深かったね~。

251012-5.jpg



この本には、続編の『マラソン2年生』もあるんだ。
本の中には、金 哲彦コーチのQ&Aなどもあり、マラソン1年生には、
ヘタな専門書なんかより、参考になり、なにより、刺激される本だと思いまちゅ。

251012-6.jpg



「スポーツの秋」、この本を読んだら、あなたも走りたくなること、間違いなし!

251012-7.jpg


aicon20party4.gif 「食欲の秋」で食べ過ぎた、あなた! 「スポーツの秋」を始めるなら、今でしょ! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。天高く馬肥ゆる秋ですね。私、当てはちゃうかもv-12
術後の経過上々良かったでしたね。おめでとうございま~す。\(^o^)/
東京から西A愛ちゃん家へ3時間も~凄い。方向音痴の私は絶対NGです。
その後マラソンの本ですか?愛ちゃんママ走りたくなりましたか?
私め遠~い昔、ウエアーと靴わざわざ買って恰好から入りましたですよ。
初日、日中は恥ずかしいので夜30分で終了~、お前もう終わりかと言われて事、思い出します。

| mimi- | 2013/10/12 22:56 | |

こんにちは♪

・・・で、愛ちゃんママさんも始められることにしたって
ことなのかにゃ~?
スポーツの秋ですものねっ・・何か始めたいとは思いつつ・・
です・・・あはは

| ぽめトレ | 2013/10/13 03:18 | |

あ~~ お散歩だけじゃだめ~??(笑)
私もスポーツの秋だけは「スポーツ観戦の秋」でごまかしちゃう。^^;
でも可愛らしい読み易そうな本ですね。
愛ちゃんも読んだの~??(#^.^#)
文学少女だもんね♪

| マカロンまま | 2013/10/13 09:04 | | ≫ EDIT

マラソンは……あはは、もんちゅちゅは遠慮します(汗)。
今の体力じゃ1キロも走れるかどうか怪しいものです。
だから本を読んで、自分もマラソンをした気になって
満足してしまうタイプです。
愛ちゃん、読書の秋で勘弁して~。
あ、あと食欲の秋!!

| もんちゅちゅ | 2013/10/13 13:01 | | ≫ EDIT

マラソン本なんて~~~!
しっかり準備から始めるのでしょうか!?
愛ちゃんえらいなぁ~^^
準備運動とか靴とか考えずいっきなりダッシュすると
ましろちゃんちの誰かみたく関節痛めちゃうので
愛ちゃん気を付けてね~~~~!

| さっちゃん | 2013/10/13 23:36 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
誰かさん、術後の経過は、とってもいいようです。
そんで、歩いて、家まで~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
このマラソン本、漫画だし、経験者の体験記なので、
とっても、面白かったようです。
作者も、ウエア、シューズと恰好から入ってましたっけ。
何事も、最初の一歩が大切ですよね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/10/14 00:05 | |

ぽめトレさんへ

スポーツの秋・・・・・。
まっ、この漫画読んで終わりでしょう。
なにしろ、誰かさん、3日坊主ですからね~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/10/14 01:04 | |

マカロンままさんへ

お散歩だけじゃだめ? かも・・・・・
フムフム、「スポーツ観戦の秋」もありですね~。
まっ、誰かさんも、そんな感じ~。
あっ、こちらの本ですがね、なかなか、面白いので、
マラソンを始めなくても、お勧めで~す。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/10/14 01:10 | |

もんちゅちゅさんへ

マラソンは、ダメですか。
この本は、面白いので、マラソンをした気になって~かな。
えっ、スポーツの秋、食欲の秋、これもダメですか。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/10/14 01:16 | |

さっちゃんさんへ

おもしろいマラソン本でしたよ。
さて、マラソンを始めるかどうかは、置いておいてと。
なになに、準備運動とか靴とか考えずいっきなりダッシュすると
関節痛めちゃうって。
それでは、マラソンは、やめておこうかな。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/10/14 01:19 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

