青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★きてみてさわって コキアカーニバル2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月14日(月・祝)、ブーブに乗ってレッツGO!

茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』へ行って来まちた。
通常は、9時30分に開園なんだけど、30分前の9時に開園してくれたんだぁ~。

そう言えば、昨年も、まったく同じ日に、『国営ひたち海浜公園』にお出掛けしていたのよね。

251015-1.jpg




この季節と言ったら、やっぱり、ここでしょ!
まずは、「みはらしの丘」を目指しまちゅよ。
麓では、そばの白い花が、一面に咲き誇っていまちた。

251015-2.jpg



そばの実も出来ているようでちゅね~。
食べ頃は、もうちょっとかな。  U^皿^U ウシャシャシャ

251015-3.jpg



そばの花の向こうには、ピンクのコスモスが見頃を迎えてまちた。

251015-4.jpg



そのまた向こうには、真っ赤に紅葉したコキアが、モコモコ~~~。

251015-5.jpg



10月20日(日)まで、「きてみてさわってコキアカーニバル」が開催中。
園内で、いろんなイベントや催し物が行われているんだよ。

251015-6.jpg



今年は、昨年同様、3列ごとに規則的に植栽しているけど、コキア同士の間隔を広げたため、
コキアが成長しても大きな“うねり”のようなデザインを楽しめるんだって。

251015-7.jpg



それからね、自由に入って記念撮影したり、コキアに触ってみることもできる
「ウォーク イン スペース」が設けられていたの。

251015-8.jpg



愛も、中に入ってみたんだぁ~。

251015-9.jpg



あっれ~、ひとりぼっちになっちゃった。

251015-10.jpg



いつもだったら、囲いの外から眺めるコキアだけど、こんなに近くに接近できるなんて、
コキアの迷路にでもいるみたいだよ。

251015-11.jpg



コキアの紅葉は、まさに、今が見頃じゃないかな。

251015-12.jpg



せっかくなんで、愛も、コキアに触ってみまちた。
モコモコに見えるけど、紅葉したコキアは、緑の時に比べて、ちょっと硬いかな。

251015-13.jpg



コキアと愛とで、お顔の大きさ比べをしたいけど、今回ばかりは、どう見ても完敗なので、
コキアと愛のシッポで、モコモコ具合の比べっこ♪

251015-14.jpg



う~ん、いい勝負じゃないかな。  ((●≧艸≦)プププッ

251015-15.jpg



3.5haの広大な「みはらしの丘」に、モコモコふわふわな可愛らしいコキアが
3万6千本も植栽されているんだって~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251015-16.jpg



「みはらしの丘」の頂上に到着!
ここからは、観覧車や海が見えちゃうんだぁ~。
まさに、みはらし最高なり~。

251015-17.jpg



ありあり???
愛みたいな、ブチ柄ポメちゃんに会ったよ。

251015-18.jpg



レオ君って、言うんだって。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
9歳の大先輩でちた。

251015-19.jpg



ツーショットにチャレンジ!
ビシッ!と決まったぜぃ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

251015-20.jpg



そうそう、コキアは、別名「ほうき草」と呼ばれているの。
昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたんだって。
まだまだ、見所いっぱいの『国営ひたち海浜公園』、リポは続くのでありま~ちゅ。

251015-21.jpg


aicon20party4.gif 10月20日(日)は無料開園日 「国営ひたち海浜公園」にお出掛け下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 20:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだぁ、モコモコしてますね。
愛ちゃんのしっぽ、染めてみますか!?(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/10/15 20:46 | |

コキアは今が見ごろなんですね。
愛ちゃんのお散歩スポットは本当に素敵な場所ばかりですが、
その中でもこの国営ひたち海浜公園はぴか一と思います。
広くてお花がいっぱいで、それに何よりわんこオッケー。
ぶちポメのレオくん、まだどちらかというとマイナーなパーティー
仲間ですね!!
ぶちどうしのツーショットが微笑ましいです。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

| もんちゅちゅ | 2013/10/15 23:30 | | ≫ EDIT

みはらしの丘 ネモフィラの時もすごかったけど、
コキアもやっぱりすごいですねー!
今度の週末辺り 見に行こうと思っていたんです~♪
コキア、真ん丸フォルムが可愛いな^^*
コスモスとそばの花も見れるんだ~!!
ひたち海浜公園って、とっても広いですよね☆

| 苺もなか | 2013/10/16 00:26 | |

この場所、いつも行きたいと思っている場所で・・・
いいな~♪
愛ちゃんのしっぽとコキアのフサフサ・・・ぷぷぷ・・・
楽しい情報ありがとうございました♪

| ぽめトレ | 2013/10/16 05:39 | |

おはようございます

コキアとコスモスのコラボも
コキアと愛ちゃんの お尻尾のコラボも
いいですね~(笑)
良いお天気で 真っ青な空が
印象的でした~

| リンレオママ | 2013/10/16 08:05 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
ひたち海浜公園は、広くて、ほんとに、しゅごいでゅね。
おそばのお花も、コスモスしゃんも、
すてき~!
そちて、コキア、モコモコでかわいいでちゅね。
毎度のことながら、すごく広くて、
夢の中みたいなけちきに、感動でちゅ~
へぇ~
コキアって、ほうきに使われてたんだぁ~
レオ君とのツーショットもきまってまちゅね(*^_^*)

| みかん | 2013/10/16 10:51 | |

赤いもこもこのコキア、かわいい♪
ふわふわに見えますね。
意外と硬いんだあ。
ピンクのコスモスもすごくきれい!!
今が満開かな?

| mayu | 2013/10/16 15:29 | | ≫ EDIT

コスモスもお蕎麦の花も そしてコキアもすごいね~。
愛ちゃんの行くところはどこもスケールが大きいなっ♪
モコモココキアは近くで見てみたいなぁ~~。
触っていいコーナーがあるのも嬉しいですね。

レオ君とのツーショットばっちりだね!
すぐに仲良くできてさすがぶち柄ちゃん同志だね。^^
続きも楽しみ!!!

| マカロンまま | 2013/10/16 18:41 | | ≫ EDIT

すごいきれいですね~~~!
この公園、青いお花以外も素敵な時期があるなんて・・・!
勉強不足でした~~~~。
来年行きたいリストにメモメモです♪
ほんとコキアの赤が映えて、愛ちゃんモデルさん素敵~(*^_^*)

| さっちゃん | 2013/10/16 18:45 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

モコモコでしょ。
愛のしっぽも、赤く染めちゃいまちゅか。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/10/16 23:05 | |

もんちゅちゅさんへ

コキアは、今が見頃でした。
ぶちポメのレオくん、綺麗にカラーが出てるでしょ。
マイナーなパーティー仲間です。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/10/16 23:20 | |

苺もなかさんへ

みはらしの丘、モフィラも綺麗ですが、
紅葉したコキアもいいですよ。
今度の週末だと、コキアのまわりのコスモスも
満開になってちょうどいいかも。
ただ、台風の影響がどんなかが心配ですね。
リュウキュウハギも、見頃になると思うんですが~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/10/16 23:31 | |

ぽめトレさんへ

もしや、トレジャン君は、ひたち海浜公園、未上陸?
広くて、お花が綺麗で、とってもいい公園だよ。
今は、コキアの紅葉が最高!
ソフトクリームも美味しかったワン。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/10/16 23:49 | |

リンレオママさんへ

コキアとコスモスのコラボ、綺麗でした。
コキアと愛のシッポのコラボも、モコモコ加減がいいでしょ。
お天気も最高で、適温で快適な日でした。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/10/16 23:52 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ひたち海浜公園は、広くて、ほんとに、しゅごいでちゅよぉ~。
今は、おそばのお花、コスモス、コキアが見頃でした。
コキアはね、ほうきに使われてたんだって。
ほうきを作るイベントも開催されるみたいなんだぁ~。
レオ君とのツーショット、決まったでしょ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/10/17 00:04 | |

mayuさんへ

赤いもこもこのコキア、かわいいですよね~。
でもね、ふわふわに見えて、ちょい硬め~。
緑の時は、ほわほわなんだけどね。
コスモスの方は、そろそろ、満開かも~。
でも、台風でどうなんだろう?

| 愛☆mayuさんへ | 2013/10/17 00:09 | |

マカロンままさんへ

コスモスもお蕎麦の花も、コキアもすごかったです。
今年は、コキアを触ったり、中に入って歩けるコーナーがあり、
益々、楽しめちゃいました。
レオ君とのツーショットばっちりでしょ。v(。・ω・。)ィェィ♪
続きも、盛りだくさんですよん。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/10/17 00:13 | |

さっちゃんさんへ

すご~く綺麗でしょ~。
みはらしの丘は、春はネモフィラ、秋はコキアが楽しめるんです。
ぜひ、お出掛けしてみてね~。
コスモスも、凄いですよ。(`・ω・´)vイェイ!

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/10/17 00:17 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

