青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★コキア&美味しい味覚

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月14日(月・祝)、茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』に来ている愛ちゃんだよ。

10月20日(日)まで、「きてみてさわってコキアカーニバル」が開催しているんだ。
期間中、いろんなイベントや催し物が行われ、秋の行楽シーズン、お出掛けにお勧め~。

251016-1.jpg




まず向かったのは、「みはらしの丘」なり~。
昨日のリポに続いて、またまた、コキアリポを続行しちゃうよ。

251016-2.jpg



「みはらしの丘」の頂上に到着したら、景色が最高!

251016-3.jpg



名前の通り、みはらしの良い丘なんだよね~。

251016-4.jpg



みなしゃ~ん、頑張って頂上目指して登って下ちゃ~い。

251016-5.jpg



頂上の景色を楽しんだんで、愛は、「みはらしの里」を目指し、テケテケ散策♪

251016-6.jpg



どこを観回しても、真っ赤に紅葉したコキアのモコモコに圧倒されちゃうワン。

251016-7.jpg



麓に下りてきまちた。

251016-8.jpg



紅葉したコキアとコスモスのコラボが、最高に綺麗でちゅ。

251016-9.jpg



えへへっ、看板につられて、来ちゃいまちた。

251016-10.jpg



なになに、期間限定の「コキアの丘ソフトクリーム」だって。  (?´・ω・`)ナニナニ

251016-11.jpg



「コキアミックス」を頼んでみまちた。

251016-12.jpg



ピンクの部分は、クランベリー風味で、さっぱり、うまかぁ~。

251016-13.jpg



なななんて、美味しいのでしょう。  U^皿^U ウシャシャシャ

251016-14.jpg



ウマウマを食べて、超ご機嫌な愛ちゃん、なんちゃってモデル、頑張っちゃいまちゅよぉ~。

251016-15.jpg



「みはらしの丘」のコスモスは、7.8分咲きって感じかな。

251016-16.jpg



『国営ひたち海浜公園』の入園無料日である10月20日(日)頃が、一番の見頃かも。
ただ、台風が関東を直撃なんて言ってたので、ちょっと心配・・・・・。

251016-17.jpg



愛は、満開のコスモスに合わせ、今度の週末にお出掛けしようかと思ってたんだけど、
台風が来る前にって、ちょいと早いかなと思いつつ、遊びに来たのだ。

251016-18.jpg



でも、この通り、コキアもコスモスも、いい感じにコラボってまちた。

251016-19.jpg



そうそう、コキアの花言葉は、「私はあたなに打ち明けます」・「恵まれた生活」だよ。

251016-20.jpg



最高の青空、真っ赤に染まったコキア、ピンクのコスモスに埋もれる愛ちゃんなのだ。

251016-21.jpg



そう言えば・・・・・、さっきから、気になる煙が~。

251016-22.jpg



『国営ひたち海浜公園』に来たからには、行列に並んででも食べたい、
「五浦ハム焼き」を食べなきゃでしょ。

251016-23.jpg



この芳ばしい匂い釣られちゃって、いつも長蛇の列に並んじゃうんだよね~。

251016-24.jpg



誰かさんも、やっとこさ、「五浦ハム焼き」をゲット!
クンクン、確認中の愛ちゃんなんだけど・・・・・。

251016-25.jpg



塩気があるからって、見てるだけ~だって。
毎度ながら、愛ちゃん、ショック!  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

251016-26.jpg



まだまだ、見所いっぱいの『国営ひたち海浜公園』、リポは続くのでありま~ちゅ。
えへへっ、引っ張り過ぎ~てか。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

251016-27.jpg


aicon20party4.gif 10月20日(日)は無料開園日 「国営ひたち海浜公園」にお出掛け下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。台風の被害等はなかったでしたか?大丈夫でしたか?
蕎麦は信州かと思いきや、なんと茨城産もありなのね。φ(..)メモメモ可愛い花よね
絶景だね。見惚れってうっとり、可憐なコスモス大好き、甘い香りしたかな?
コキアアイス、愛ちゃんガンバして食べてるぅ~所が叉かわゆいいで~す。
五浦ハム焼き、思い出しましたですよね。去年もしっかりゲットしましたよね。
愛ちゃんお腹インNGだったのね。でもアイス結構愛ちゃんお口インした様だからOKだね。

| mimi- | 2013/10/16 22:53 | |

綺麗に色づいていますね~
週末は水戸に帰るけど、寄れそうも
ありません。
愛ちゃん、いいな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/10/16 23:08 | | ≫ EDIT

めっちゃキレイですね!!
次の日曜は台風なんですか~
ってか、今回の台風の影響はどうだったんでしょうかね??

まだここの真っ赤なコキア見たことないんだよね~

| パニーママ | 2013/10/17 01:48 | |

コキアを見ながらウマウマまで食べれちゃうのね~~。
コキア色したソフトクリーム美味しそう!!
愛ちゃんいいなぁ~~。^^
五浦ハム焼き気になる~。
みんな並んでも食べたいのね。きっと美味しいんだね。じゅるっ^^;
バッグ犬の愛ちゃんは残念でちたねー。

| マカロンまま | 2013/10/17 20:39 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

こんばんワン。
台風の被害等は、こちらは、大丈夫でした。
そちらは~?
はい、蕎麦は信州!ですが、ひたち海浜公園でも、植えられてました。
コキアアイスは、サッパリ美味しかったです。
五浦ハム焼きは、見てるだけ~でしたけど。(。┰ω┰。)

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/10/17 22:11 | |

小太郎さんへ

綺麗に色づいてましたよ。
ただ、台風の影響で、どうなっちゃったかなぁ~。
週末は水戸ですか。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/10/17 22:15 | |

パニーママさんへ

いい感じに、コキア紅葉してましたよ。
ですが、今回の台風で、コスモスの方は倒れちゃった模様。
満開までもうちょっとでしたが、復活するかなぁ~。
あらあら、真っ赤なコキア見たことなしでしたか。

| 愛☆パニーママさんへ | 2013/10/17 22:21 | |

マカロンままさんへ

コキアを見ながらウマウマ食べたです。
コキア色したソフトクリーム、サッパリ系で美味しかったですよ。
五浦ハム焼き、一度食べたら、また食べたくなっちゃうって。
だから、行列ができるんですかね。
はい、バッグ犬の愛、食べれず残念。くすん ( ノω-、)

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/10/17 22:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

