青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★秋のバラ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、10月14日(月・祝)のリポだよ。

茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』で、秋のお花を大満喫している愛ちゃんなり~。
10月20日(日)まで、「きてみてさわってコキアカーニバル」が開催中♪
期間中、いろんなイベントや催し物が行われているんだぁ~。

251017-1.jpg




続いて、愛の大好きな「大草原」にやって来まちた。  ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

251017-2.jpg



ススキのおばけを発見しちゃったワン!  (゜ロ゜)ギョェ

251017-3.jpg



ちゃうちゃう、ススキのおばけじゃなくて、秋の風物詩「パンパスグラス」でちた。
背丈が、約4mもあるんだぁ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251017-4.jpg



これからは、愛ちゃんお楽しみタイム♪

251017-5.jpg



緑の絨毯を愛ちゃんダッシュ!  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

251017-6.jpg



気分爽快で~ちゅ♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

251017-7.jpg



持久力のない愛ちゃん、早くも、バテバテ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251017-8.jpg



そうそう、サイクリングコースの「ぴょんぴょんサークル」でも、
巨大な「パンパスグラス」を見ることが出来まちゅからね~。

251017-9a.jpg



大草原を後にし、続いては、「ローズガーデン」へやって来まちた。

251017-10a.jpg



約140品種のバラが植栽されているんだって。

251017-11a.jpg



こちらには、真っ赤なバラが綺麗だこと。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

251017-12a.jpg



バラのアクセサリーなり~。

251017-13a.jpg



秋バラは、春ほど花数が多くないんだよね。

251017-14a.jpg



でもね、秋バラは、春に比べて香りが強いのよ。
クンクン、確認する愛ちゃんなのだぁ~。

251017-15a.jpg



それから、秋バラは、春バラより、色も鮮やかなのが特徴♪

251017-16a.jpg



う~ん、確かに、秋バラは、香りが強くて、色鮮やかかも。

251017-17a.jpg



以上、秋バラのお届けでちた。

251017-18a.jpg



あっ、そうだ、10月と言うことで、ハロウィン!
こんな大きなカボチャも見掛けたワン。
かぼちゃの向こうに見えるのは、コスモス・・・・・。
また、明日、リポするからね、ご期待下ちゃ~い。

251017-19a.jpg


aicon20party4.gif 10月20日(日)は無料開園日 「国営ひたち海浜公園」にお出掛け下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 21:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん♪

愛ちゃん、ベストポジションで1人で笑顔の
写真!さすがですっ(▰˘◡˘▰)

| クッキー&ちゃちゃ | 2013/10/17 22:15 | | ≫ EDIT

ひたち海浜公園、薔薇も咲いているんだ!!
色が濃くて いい匂いがしそうですね^^*
見所いっぱいですごいなぁ☆

大草原で駆けまわる愛ちゃん、楽しそう~(*^^*)

| 苺もなか | 2013/10/17 23:05 | |

ここは広いからね~
愛ちゃんバテちゃうよね。
でも秋バラが綺麗だったから、スタミナも回復したかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/10/17 23:28 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃん 気持良さそうに
芝生で 走ってるね~!
あらあら?
愛ちゃんが バテるって 
イメージが無かったです~

秋のバラ 本当に 色が綺麗かも!
香りが 漂って来ないのが
残念だわ~(笑)
次は コスモス 楽しみです!

| リンレオママ | 2013/10/18 01:53 | |

愛ちゃん、こんにちわん。
わぁ~
でっかなかぼちゃでちゅね~
春バラと秋バラの違いをおちえてくれて
ありがとでちゅ。
まま、勉強になったようでちゅよ。
草原をはちる、愛ちゃん、かわいいでちゅ。
バラのアクセサリーの愛ちゃんにも、うっとり
ちたでちゅよ。
お天気もよくて、よかったでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2013/10/18 11:23 | |

クッキー&ちゃちゃさんへ

こんばんわん♪
なんちゃってモデル決まったかな?
V(○⌒∇⌒○) イエーイ

| 愛☆クッキー&ちゃちゃさんへ | 2013/10/18 21:35 | |

苺もなかさんへ

ひたち海浜公園、バラ園もあるんだよ。
秋バラの開花状況は、こんな感じ~。
大草原のパンパスグラフも凄いんだぁ~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/10/18 21:37 | |

小太郎さんへ

大草原だけでも広くて・・・・・。
ちょっとハッスルしたら、バテちゃいまちた。
秋バラ観ても回復せず。
ウマウマだったら回復するんだけどなぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/10/18 21:46 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!ここは愛ちゃんが春に青いお花を見に行ったところですね(#^.^#)綺麗な公園ですね

| リモナパパ | 2013/10/18 21:50 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

広~い大草原を走るのは、気持ちいいね~。
でも、広すぎて、バテちゃいまちた。
秋のバラは、小振りですが、色が濃いですね。
香りもいいんだけど・・・・・、
ありっ、そちらには、届かないでちゅね~。
コスモスも、お楽しみに~♪

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/10/18 22:02 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん。
でっかなかぼちゃでしょう。
こんなのが、ゴロゴロしていたワン。
春バラと秋バラ、咲き方に違いがあるの。
やっぱり、春の方が、ゴージャスかな~。
大草原での駆けっこは、気持ち良かった。
すぐにバテちゃったけどね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/10/18 22:11 | |

リモナパパさんへ

正解!
ここは、春はネモフィラのブルーに染まるところです。
秋は、コキアで真っ赤なんだぁ~。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/10/18 22:13 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。今日は寒い為セーター着込んでしました。
ネモフィラの所だったのね。4/27の愛ちゃんリポ見直しオォ~と納得(^_-)-☆
バラのショット愛ちゃん良いお顔してるね。お気に入りはバラのアクセサリーv-238
秋のバラの香りの方が強いのね。我家の小バラ赤も終わり、香り気にしなかった~v-12
どデカい南瓜~ハロウィンも近いね。愛ちゃんの出番もそろそろだね。(^_-)-☆

| mimi- | 2013/10/19 17:06 | |

mimi-さんへ

こんにちワン。
今日は、ちょっぴり寒かったですね~。
セーターを着込んでしまいまちたか。
そうでちゅ、こちらは、春は、ネモフィラのブルーの所です。
今は、コキア、コスモス、バラが楽しめま~ちゅ。
あっ、どデカなカボチャもね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/10/19 21:48 | |

こんにちは。ひたち海浜公園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/04/04 19:54 | |

萌音さんへ

こんにちワン。
ひたち海浜公園へ行かれるんですか。
とっても広い公園なので、楽しめますよぉ~。

| 愛☆萌音さんへ | 2014/04/05 16:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

