青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★コスモス

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

10月14日(月・祝)のリポの最終章になりま~ちゅ。

国営ひたち海浜公園』で、秋のお花便りを頑張っている愛ちゃんだよ。
テケテケ歩いて、「プレジャーガーデンエリア」にやって来まちた。
チビッ子達が、はしゃぎながら、乗り物を楽しんでいたね~。

愛は、あっかんべぇ~をしたコキアちゃんと、記念撮影だよ。  (●^皿^●)にまー・・・

251018-1.jpg




ハロウィンのカボチャおばけとも記念撮影なり~。
なんちゃってハロウィンミッキーを持ってくればよかったなぁ~。

251018-2.jpg



続いて、「中央フラワーガーデン」にやって来まちた。
「中央フラワーガーデン」は、3つのガーデンに分かれているんだぁ~。

251018-3.jpg



只今、コスモスが見頃で~ちゅ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

251018-4.jpg



こちらの「第1ガーデン」に植えられた、淡い黄色のコスモスは、「サンセットイエロー」♪

251018-5.jpg



約44.4万本もの「サンセットイエロー」が植えられているんだって。
すっごいでしょう。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251018-6.jpg



色とりどりのコスモスが植えられているのは、「第2ガーデン」になりま~ちゅ。

251018-7.jpg



「第2ガーデン」には、15種類・63.7万本のコスモスが植えられているんだって。

251018-8.jpg



いろんな色、花びらの変わったコスモスが楽しめるよ。

251018-9.jpg



大観覧車を眺めながら、コスモス散策ができるんだぁ~。

251018-10.jpg



えへへっ、コスモス畑の中に埋もれてみまちた。

251018-11.jpg



ところで、コスモスの花言葉を知っているかな?

251018-12.jpg



「乙女の心」、「美麗」、「調和」だそうでちゅ。

251018-13.jpg



綺麗なコスモスに、うっとりしっぱなしの愛ちゃんだよ。

251018-14.jpg



大観覧車とコスモス畑のロケーションも素敵でしょ。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

251018-15.jpg



こちらの茶色のお花も、コスモスなんだって。  (?´・ω・`)ナニナニ

251018-16.jpg



色の通り、「チョコレートコスモス」って言うの。

251018-17.jpg



名前が「チョコレートコスモス」だけど、クンクン匂いを嗅いだら、
ちゃ~んと、チョコレートの匂いがしたワン!  (◎ー◎;)ビックリ

251018-18.jpg



最後は、「第3ガーデン」ですよん。
6種類の「キバナコスモス」が6.4万本植えられているんだけど、ちょいと見頃過ぎだったかな。
でも、この黄色の「キバナコスモス」は、まだまだ元気に咲きつづけていたワン。

251018-19.jpg



以上、「中央フラワーガーデン」より、秋のお花コスモスのお届けでちた。
尚、10月20日(日)は、入園料が無料になりまちゅ。
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

251018-20.jpg



最後に、「みはらしの丘」のコキア&コスモスのコラボをどうぞ!
こちらのコスモスは、センセーションの濃紅色・濃桃色・桃色・白色の4品種をミックスし植栽。
ひたち海浜公園独自の配合でブレンドしているので、ここでしか見られない景色を楽しめるよ。

251018-21.jpg


aicon20party4.gif 10月20日(日)は無料開園日 「国営ひたち海浜公園」にお出掛け下さいまちぇ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 秋 | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コスモス、まさに見頃ですね~
行きたいなぁ。
愛ちゃん、ほんといいな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/10/18 23:03 | | ≫ EDIT

こんばんは

うわ~!
コスモス綺麗~~
コスモス畑って 色んな色のお花が
入り混じってるようなイメージが
あるんだけれど
色ごとに 分けて植えてあるコスモスも
何だか いいですね~
今年私達が見たコスモスは 見ごろを過ぎてたので
こんな 綺麗な コスモスが 見られて
うれしかったです!

| リンレオママ | 2013/10/19 02:55 | |

愛ちゃん、こんにちは♪
この日、リッキーもここのコキヤを見に行こうかな~と思っていたんですよ~。
でも、紅葉はまだかな~と思い、別の場所に行っちゃいました。
もしかしたら、愛ちゃんに会えたかもしれないのに・・・残念~。
コスモスも一杯咲いていたんですね~。v-10キレイ~

| リッキーmama | 2013/10/19 16:55 | |

広い公園ですよね~!
コスモスもいっぱいできれいですね。
色んな種類がありますよね、覚えられませんが(笑)
素敵な花便りをありがとうございます~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/10/19 20:51 | |

小太郎さんへ

コスモス、まさに見頃ですよぉ~。
吹上も、もうそろそろですかね。
開花状況と天気予報と、相談中です。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/10/19 21:51 | |

リンレオママさんへ

コスモスも、いい感じでしたよ。
うんうん、色分けされているコスモスも素敵~。
リンちゃん&レオ君は、ワンバスでのコスモス、
残念だったんだよね。
お花って、見頃に合わせるのって、ほんと難しい。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/10/19 21:53 | |

リッキーmamaさんへ

リッキーちゃん、こんにちワン♪
リッキーちゃんも、このコキアを見に行こうかって計画してたですか。
愛は、翌週かなぁ~って思っていたんだけど、台風が来るからって、
1週早めにお出掛けしてきたよ。
コキアの紅葉の方は、この通り、見頃でちた。
コスモスもいい感じ~だったワン。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/10/19 21:58 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

とっても広い公園なんです!
広すぎて、全部はまわりきれないの。
いつも、お花が何かしら綺麗なんだぁ~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/10/19 22:19 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

