青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬から聞いた素敵な話

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

読書の秋、文学少女の愛ちゃん、本日も読書に没頭中!

読んだ本は、『犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語』
                 東邦出版 山口 花(著)

内容は、著者が取材によって集めた実話を物語風にした14話からなる本でちゅ。
「飼い主と愛犬とのキズナ」がテーマかしら。

251025-1.jpg




本を開くと、こんな言葉でスタートします。
飼い主から、愛犬へのメッセージかしら・・・・・。

251025-2a.jpg



第一章は、「飼い主から愛犬へ――。」の7話で綴られてまちゅ。

  ・ うちに来てくれて、本当にありがとう。
  ・ ずっと僕たちのなかで生きている。
  ・ あるがままを受け入れること。
  ・ 私はいま、ひとりじゃない。
  ・ さあ、行こう。
  ・ ゆっくり、しあわせになろうね。
  ・ あきらめないで信じること。

251025-3a.jpg




第二章は、「 愛犬から飼い主へ――。」の7話で綴られてまちゅ。

  ・ もっともっと、泣いていいよ。
  ・ 助けてくれて、ありがとう。
  ・ 春になったら、またお庭に花を。
  ・ よかったね・・・・・・山本さん。
  ・ アタシ、忘れない。
  ・ またいつか、きと・・・・・・。
  ・ しあわせになってね。

251025-4a.jpg



本のお終いは、こう締めくくられていまちゅ。
ワンちゃんから、飼い主さんへのメッセージかしらね。

251025-5.jpg



あたたかく、幸せな気持ちになれる本でちた。
ちょっぴり、涙あり~でちゅがね。
「青空の下で」、皆ワンが家族とのキズナを益々深められまちゅように。

251025-6.jpg


aicon20party4.gif 只今、「なんちゃってハロウィンミッキー隊」募集中! 可愛いショットをメールにて送ってね♪ お待ちしてま~ちゅ。 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 17:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっかり読書の秋ですね。
心温まる本、じーんときますね。
私もキャンディの気持ち、わかりますよ~。
いつも「お腹空いた」って(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/10/25 20:10 | |

すばらしい本ですね…
ワンコ捨てる人なんか、
いなくなるかな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/10/25 21:09 | | ≫ EDIT

ステキなお話が沢山書かれてるんでしょうね。
飼い主からワンコに、ワンコから飼い主に書かれた言葉に、ちょっぴり涙しました。

| クッキー | 2013/10/25 21:14 | |

読書の秋に是非読んでみたい本ですね
なんだかすでに泣きそうです・・
わんこは大切な家族ですものね
愛ちゃん、素敵な本を紹介してくれてありがとう♪

| ちろまろママ | 2013/10/25 23:54 | | ≫ EDIT

秋の夜長には、心温まる本を読むのが良さそうですね……と思いつつ、
もんちゅちゅはホラー小説ばかりを読んでいます。
愛ちゃんおススメなら読んでみようかなぁ。
あまり殺伐とした本ばかりを読むよりも、
わんこの話に心が癒されそうですもんね。

| もんちゅちゅ | 2013/10/26 01:58 | | ≫ EDIT

その最初とさいごの部分だけで泣いちゃいました・・・
こういう本って電車の中じゃ読めないタイプの私です・・
ぷぷぷ・・・

またまた良い本を教えてくれてありがとうございます♪

| ぽめトレ | 2013/10/26 06:33 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

読書の秋ですよぉ~。
今回は、ワンちゃんの本でちた。
おっ、キャンディちゃんの気持ち、わかるって。
いつも「お腹空いた」。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/10/26 19:00 | |

小太郎さんへ

素敵な本でした。
ワンコ捨てる人なんか、
いなくなるといいのに・・・・・。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/10/26 19:02 | |

クッキーちゃんへ

著者の方が取材した、素敵なお話がいっぱいの本です。
飼い主からワンコに、ワンコから飼い主に~。
そうと聞いただけで、涙ですよね・・・・・。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/10/26 19:10 | |

ちろまろママさんへ

素敵なお話が、いっぱいでした。
題名からして、泣いちゃいそうですよね。
機会がありましたら、読んでみて下さい。
ハンカチ用意してね~。

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2013/10/26 19:15 | |

もんちゅちゅさんへ

あれ~、もんちゅちゅさんは、ホラー小説ばかりを読んでますか。
どんなのが、お勧めなのかなぁ~。(。´-ω・)ン?
たまには、ワンちゃん本もどうですか?
涙なくしては、読めないかもですが。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/10/26 19:18 | |

ぽめトレさんへ

確かに~、最初と最後だけで、泣けちゃいますよね。
電車の中じゃ、絶対、読んじゃダメ~。
こちらの本、機会がありましたら、読んでみて下さいませ~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/10/26 19:20 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

