青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園ガーデニングショー2013 

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

10月27日(日)、都会のオアシス「日比谷公園」で開催していた
『日比谷公園ガーデニングショー2013』へ行って来まちた。

愛は、6年連続で足を運んでいるんだよ。
なんたって、愛が初めて、なんちゃってリポしたイベントだからね。

251101-1.jpg




『日比谷公園ガーデニングショー』は、2003年に「日比谷公園100年記念事業」
として開催され、今年で11回目を迎える花と緑のイベントなんだぁ~。

第二花壇とその周辺に「コンテナガーデン」・「ハンギングバスケット」・
「ガーデン」・「ライフスタイルガーデン」の4部門の力作が展示されてまちゅ。

251101-2.jpg



まずは、大噴水の周辺に展示されている「ライフスタイルガーデン」を紹介するね。

251101-3.jpg



東京都知事賞受賞作の「a part of life (せいかつのいちぶ)」。

251101-4.jpg



アイデア賞の「江戸端会議」。

251101-5.jpg



高校生の作品だって~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

251101-6.jpg



可愛らしいネコちゃん達が、日向ぼっこしてまちたよ。   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

251101-7.jpg



続いて、第二花壇からお届けしま~ちゅ。
普段は、観賞用の芝生なので、第二花壇へ入ることが出来ないんだけどね。
イベント期間中は、特別みたい。  (v^ー°) ヤッタネ

251101-8.jpg



「コンテナガーデン」も素敵な作品ばかりでちゅ。  (o^^o)ふふっ♪

251101-9.jpg



東京都知事賞受賞作の「静寂」。

251101-10.jpg



この作品のテーマは、「和のおもてなし」だって。

251101-11.jpg



わぁ~、金魚さんが、和のおもてなしをしているじゃありまちぇんか。

251101-12.jpg



こちらは、「ハンギングバスケット」コーナー。
秋の草花を使った力作ぞろいに、たっくさんの人達が熱心に観賞していまちた。

251101-13.jpg



東京都知事賞受賞作の「午後の装い」。

251101-14.jpg



金賞受賞作の「秋の誘惑」。

251101-15.jpg



どの作品も、ほんと素晴らしい作品ばかりで、見応え十分でちゅ。  (*^-^*) ニッコリ☆  

251101-16.jpg



こんな作品までありまちたよ。
どうどう、似合っているかなぁ~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

251101-17.jpg



ここらで、愛ちゃんフリータイム♪
大好きな芝生で、必殺技「ほふく前進」なり~。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

251101-18.jpg



スリスリ攻撃まで炸裂だよん。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

251101-19.jpg



さてと、もうひと仕事頑張らなくちゃ~。  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

251101-20.jpg



最後は、「ガーデン部門」のお届け~。

251101-21.jpg



金賞受賞作の「integrate,cointegrate ~つながりあう~」。

251101-22.jpg



なんと、後ろ側には、季節外れの牡丹が咲いていまちた。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

251101-23.jpg



おっと、おばけカボチャを発見!  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251101-24.jpg



すっかり、大都会の秋を満喫しちゃったワン。
これにて、『日比谷公園ガーデニングショー2013』のリポは終了で~ちゅ。

ちなみに、後ろに見えるのは、五輪マークのガーデンだよ。
皆ワン、分かりまちた?

251101-25.jpg


aicon20party4.gif 秋真っ盛り 紅葉が進んできまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 20:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年も素晴らしいですね~
リポ、ありがとね、愛ちゃん☆☆☆

| 小太郎 | 2013/11/01 22:10 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、昨日のハロウィンでは可愛らしく紹介してくれて、ありがとうね。
今日も愛ちゃんのリポ素晴らしかったです。
お花で出来た帽子、とってもお似合いでしたよ

| クッキー | 2013/11/01 22:14 | |

愛ちゃんにとっては記念すべきイベントなんですね。
ガーデニングショーをまじまじと見るのは初めてですが、
何だかすごく面白そう!!
特にライフスタイルガーデン、いいですねー。
実物を近くでじっくり見たくなります。
愛ちゃんのレポが無かったら、
こんなイベントを知ることもなかったんだろうなぁ……。

| もんちゅちゅ | 2013/11/02 04:13 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
v-77今帰ってきたのですが風邪でお休み多かったでした。愛ちゃんも気を付けてね。
愛ちゃん可愛いハロウィンさんでお出かけ、注目の的だったでしょう~v-238
江戸端会議、情緒ありでいいね。ニャンコの日向ぼっこもかわいい~皆力作ね。
愛ちゃんのリポで、お花愛でる事出来最高、有難うさん&ご苦労さんv-218

| mimi- | 2013/11/02 21:47 | |

小太郎さんへ

今年も素晴らしかったです。
同時期に開催している丸の内のイベントの方は、
台風の影響で早々に中止になり残念でしたけど。
くすん ( ノω-、)

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/11/03 00:29 | |

クッキーちゃんへ

いえいえ、お忙しい中、難しい課題の被り物、
クッキーちゃん頑張ってくれて、ありがとうね。
いつか、お礼させて下さい。もちろん、倍返しで!
お花で出来た帽子、素敵なので、思わず被っちゃった。
ミッキーの帽子より、楽勝だったワン。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/11/03 00:31 | |

もんちゅちゅさんへ

はい、チビッ子の時から行っているイベントなんです。
こちらのガーデニングショー、無料で見学できるんですよ。
今年は、台風で途中で切り上げて中止になっちゃいましたが、
東京駅周辺でも同じようなイベントをしてるんです。
なので、見応えもありありなの。
気持ちのいい秋、お花観賞もいいもんです。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/11/03 00:37 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
風邪ですか・・・・・。
誰かさんも、風邪でダウンしてまちた。
みなしゃん、お大事にですぅ。
こちらのイベント、ハロウィンが近かったので、
カボチャなんかもあるかなと、パーティーの時に着た
お洋服でお出掛けしてきました。
お花さん達ですが、力作ぞろい。
愛がお出掛けした日まで、ずっと雨続きでしたので、
皆さん、雨の中の準備、開催後も雨と・・・・・、
とっても、大変だったようです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/11/03 00:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

